人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.moon_up_23
ショーナンぶらり藤沢の旅シリーズ第54回。

とある情報筋から聞きつけた藤沢のカレー店。
「モニーズ」
に行ってきました。

ここ数年、藤沢の探索を怠っていたので、
いろいろと新店舗が建ったり旧店舗が消滅したり、
そんな様子もざっくばらんに見学してきましたが、
特に驚いたのは、よさげなお食事処が増えたことでしょうか。
今回のモニーズもその1つ。


店舗は地下レストラン街でお馴染みの
エスタ内の一角にあります。


ランチバイキングと単品メニューがありますが、
今回はランチバイキング。


このキムチっぽい赤いサラダがお気に入り。
噛むごとに口の中に辛味が広がっていきます。

この他にもサラダ関連が充実していました。



ナン。

焼きたてをもってきてくれます。
バイキングなら追加もOK。
油がけっこう乗ってるので、
手がべとべとになりますが、
これでカレーをつけて食べるのが最高にインディツシュ!
いやはや、いくらでもいけます。
4皿おかわりしてしまった。

ナンの他にもサフラン米もありました。
サフランもサッパリしてて軽く、カレーに合ってておいしい


カレーは三種類。

どれも甘口で具も結構入ってる。
辛口がないのがいささか残念でしたが、
その分赤いサラダで補強し辛味カスタマイズを施して
食しました。
とりあえずナンとカレーを心行くまで楽しむには最適でした。

モニーズなかなかいいですわー。
定期的に行きたい店に追加されました。




藤沢ゲームステーション閉店。

残るゲーム屋はシータ・ブックサーカス・ブックオフ・ビックカメラ。
どれも用途が違い、残るべくして残った感じ。
だいたいこうじゃないかな
新作予約 → ポイントが付くビック
エロゲ → シータ
中古ゲーム → アマゾン価格に近いブックオフ
マイナー品 ・掘り出し物 → ブックサーカス


電気使うゲームあんまし買わなくなったから
イエローサブマリンできてほしいなー。
デュエルスペースが既に2箇所あるだけに、
非電源層は結構厚いとおもうんよね藤沢。



ムックが大変身してたので
思わずシャメった。


ひさびさの藤沢特集でした。
随時藤沢仲間募集中です。
by souka_t | 2013-06-10 19:51 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< レジェンドBB戦士・サザビー ウサギのカレー その3 >>