人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リボルテック・ビックバイパー

通常版のジェフティ以来
久々のリボルテック購入です。

藤沢ビックカメラの会計がゲームと統合されてて戸惑いました^^;
店頭価格もアマゾンの送料を考えると、ちょっとお得でした。



人型の状態。
腕自体が刃形の武器になっているので、
細身な身体も相まってカマキリっぽいです。


スラッシュエフェクト。
かっくいー!



このスリムなシルエット。
ちょっとアプターブリンガーっぽくない?

ビックバイパーはヒールが無かったり腕が異型だったりと
大胆にヒューマンフォルムを崩してるので、なにかGTMっぽい。
ヒューマンシルエットに依存したメカは見飽きたので
最近はこういうのがたまらん。メカメカしいぜビックバイパー



変形飛行形態。
ビックバイパーの名のとおり戦闘機に。
シューティングゲームの自機として名をはせただけあり、
今までの設定画でも幾度かバージョンアップされてきましたが、
スカイガールズの前進翼を採用したビックバイパーあたりから一皮剥けて、
このアヌビス版では一気に進化した感じですね。
写真は横からですが、正面からだと主翼と変形後の腕の福翼が
エックス字になって見えるところがまた美しい。



取替え用のマニュピュレータパーツ。
ますますメカメカしい。


待ちに待ったビックバイパーでしたが、大変満足の一品です。
by souka_t | 2013-05-15 18:36 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< ロボットと帝国(上) ウサギCurry その1 >>