人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】機巧奇傅ヒヲウ戦記
【アニメ】機巧奇傅ヒヲウ戦記_a0011717_155852.gif機巧奇傅ヒヲウ戦記
http://www.vap.co.jp/hiwou/

キッズステーションで始まりました!
たしか衛星第二でムリョウの前に放送していたアニメです。

ライブでは学業が忙しくなかなか見れなかったのですが、
ところどころ見た感じ良作っぽかったので、まとめて見たい
と思っていたところにキッズのこのチョイスは嬉しい限り。
正直どーしてこれが地上波におりてこないんだろうと
疑問でした、CCさくらやナディアなんて何度も放送してんじゃん!
あでもナディアの地上波再放送はなにげに初かな?

で、このヒヲウなんですが、 はじめ見たときはキャラクターが
ヤマトタケルっぽくて好感が持てました。
時代設定もしっかりしていて、幕末の史実の事件や人物を踏ま
えて話しが展開されて行きます、スタッフの中に「時代考証」が
あるだけはあります。
もうとにかく”少年”たちの冒険活劇的なものが好きな人には
タマランです ショタばんざーい(爆)


それにしてもNHKのアニメはどれもいいシゴトっぷりですなぁ
by souka_t | 2004-04-19 15:59 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by psychicer_y at 2004-04-19 20:34
私は見てないんですが、確かこれは(今となってはもう説明不要の)ボンズの第1作ですよね。
Commented by souka_t at 2004-04-19 21:44
おおお ほんとだっ! たしかにボンズ公式サイトにっ
ラーゼフォンといいハガレンといい、ここ最近急激に出てきましたね~ボンズ。注目の原作&制作会社です
<< 【アニメ】進化する食玩の世界 【ゲーム】逆転裁判サントラ修正版 >>