人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千年家族 第05回
いよいよ通算 100年目に突入!

前回から11年後


リュウゾウジ家 2105年(★は家長)

第一期ーロストー

父・コウジ(死亡96) ―――  母・トキコ(死亡61)
            | |
            | |
第二期ーロストー | |
            |  娘・エリコ(死亡85)――――――婿・ヤマト(離婚)
         息子・ジョー(独立)       |  |
                            |  |
第三期ーロストー                 |  |
                            |  孫・ナナコ (よそへ結婚)
   嫁・コユキ(死亡75)――――――孫・ツカサ (死亡99)
                |
                |
第四期     曾孫・ノイ(58)――――――――――嫁・トモカ (60)
                   |  |     |
                   |  |     |
第五期               |  |   曾曾孫・リン(★33)―――婿・ワタル(28)
                   | 曾曾孫・チョウフウ(よそへ結婚) |
           曾曾孫・キョクサン(よそへ結婚)            |
                                          |
                                       曾曾曾孫・チキ(0)





主なイベントダイジェスト

2095 チョウフウ、しぶしぶ整備工場に就職
2095 チョウフウ、アクマに憑依され家の金を持ち出すもギャンブルに勝利
2095 チョウフウ、勝負師になる。
2097 リンの主演の映画が大ヒット
2097 ノイ、医局長に就任。
2098 キョクサン、しぶしぶ中小企業に就職
2099 リン政治家を志す
2099 リン地方選挙で敗退
2099 ツカサ 天寿を全とうする 享年80才
2099 リュウゾウジ家、5億の資金を注ぎ込み3階建プール付きの豪邸へ引越し
2100 キョクサン、ミズホと結婚し、リュウゾウジ家を出る
2101 嫁に出たナナコが死亡したとの報せ
2103 チョウフウ、闇マージャンで負ける
2103 チョウフウ、闇手術を受け気が狂う
2103 ノイ、痛恨の医療ミス
2103 リン、ワタルと結婚。 リンがリュウゾウジ家の家長となる。
2103 チョウフウ独立、リュウゾウジ家を出る
2104 ワタル、見事なプラモを作り上げる
2104 ノイ、不治の病の治療法を発見するも資金不足のため薬を作れず
2004 リン、チキを出産
2105 チョウフウ結婚したとの報せ


三代目も崩御。家長の座もリンへと移り 主導はいよいよ五代目。
医師とタレントというえらい組み合わせで安定し尽くした収入を確保したのも束の間、
いきなり大豪邸を買い上げる。 ロードした時に背景のグラフィックが激変して
ホンキでびびった。
そして次女のチョウフウはなんとも奇妙な人生を歩む事に・・・
こいつってば アクマを二度も手玉に取り、スキルを得たり 称号を得たり
面白いを展開を見せつけてくれます。 坊や哲よろしく勝負師になって
さまざまなギャンブルに挑むも 勝ったり負けたりで、しかも闇賭博らしく、
賭値が半端ではない、勝つ時は1000万とか拾ってくるし。
そんな彼女の転機は闇手術、奇形に成形されて鏡を見て笑い狂う
という トンデモナイブラックなイベントがありました、 いやさすがにこれはヤバイ
と思った、ニンテンドーハードのゲームとはおもえん、、、

リュウゾウジ家的にはリンが結婚しめでたく出産し系譜を六代目までに繋げられそう
なのでまたしばらく安泰。
そーいえばワタルっていう婿が来たけど、ワタルと言ったら皆さんなにを連想しますか?
玄田哲章声のメカに載って戦う救世主ですか?
OVAでの先負学園の異端児ですか?
さておき、リンの娘はチキという名前なんですが、元々 命名の書で用意した名前で、
2人とも元ネタがファイヤーエムブレムだったりします。いろいろな方面からネタを
拾ってるので、微妙にネタ元が同じ同士の親子関係という組み合わせになったのも
いささか運命的なものを感じます。 それが千年家族マジック!

つづく
by souka_t | 2005-03-15 02:30 | 長期レポ | Comments(0)
<< 千年家族 第06回 千年家族 第04.5回 >>