人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【映画】エニグマ奪還


エニグマ奪還をレンタルで観賞。

この映画は、第二次世界大戦中のドイツ軍の暗号機「エニグマ」を奪還するため、
一癖も二癖もある米軍諜報員チームがベルリンの工場に潜入するという話。


パッケージとか宣伝ムービーをどう見てもスパイアクション映画にしか見えないのが
反則だと思う、実はこの作品はかなりのコメディモノだったりする。
最初の戦車戦と最後の飛行場でのアクションはかなり見所ですが、
他の大半が笑い所で、なんと言っても潜入員全員が常に女装と言う時点で
かなりおバカな絵。 ハードな諜報活動を渇望した人の期待の遥か斜め上の逆を
突っ走った内容にはホントに脱帽、素でバカで面白かった。

ちなみに原題は「オール・ザ・クイーンズメン」、オカマって意味らしい。
そっちのほうが内容にぴったりだ(´>`) この変えっぷりは反則

ー関連サイトー
エニグマ奪還
by souka_t | 2005-02-10 07:12 | 映画・ドラマの趣き | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-02-10 10:34 x
すごい。
リンク先の紹介文を読んでも、おバカ映画の片鱗も見えないヨ。

これは賛否分かれるだろうなぁ
予告編には、ターミナル並に騙されそうだ。
Commented by souka_t at 2005-02-11 10:54
パッケで軍服でキメてる主役も本編じゃずっっっっっと女装という
バカっぷり、 ホンキでダマサレター
<< 【映画】シンレッドライン 【ゲーム】スパロボにバーチャロ... >>