人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【同人制作】ウォーゲーム(仮) その2
ウォーゲーム(仮)の画像出し。


ターンマーカー

騎兵を主体とした編成をする青軍


バランスの良い編成をする赤軍


上から見た図


勝利条件に関わる王のユニット


スコアメモ



今週いっぱい名前募集中です><
現在 ○○○ウォーズ が有力。
どんどん考えたの送ってね!
by souka_t | 2012-09-05 19:45 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 青の騎士 at 2012-09-05 21:53 x
今度はウォーゲーですかっ!
規模調整ができるような事が下に書いてあったので、またもや勝手に想像膨らませて一人盛上っております。(笑)
マップ画像見る限りは、流石に陣形戦まではできないかな。スペクトラルフォースみたいな。ww←駒数足りないってっ!

”ウォーズ”って見ると「ボコスカウォーズ」を思い出してしまいますが、このゲームはどんな感じなんだろう。
楽しみっす!!
Commented by souka_t at 2012-09-06 08:56
ウォーゲーです!
古いシステムのリメイクがベースになってまして、
規模調整はミニチュアゲームに近い感じでっす!

スペクトラルフォース懐かしい~。
なぜか画集だけ持ってました。現行機で出た3などは
集団戦じゃなくなってガッカリしたものです。
陣形とまではいきませんが、向きの概念があるので
ある程度隊列が重要になってきます!

ウォーズと言ったらボコスカウォーズですよね!
すすめ すすめ ものども~ の淡々としたBGMが
好きでした。あれも軍隊を成すゲームだったので
微妙に似てるかも!
ゲームマーケット秋で次こそボクと握手!!
<< 2012年 月曜更新第三十七回 新説チャトランガ 第八回 >>