人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 月曜更新第十七回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週は、ゲームマーケット出展品の予約開始。
暇さえあればフル稼働で家内生産してました。
今週来週も忙しくなりそうです。

おかげさまで予約の方も順調で、
予約分の売り上げで既に参加費と交通費がペイできそうな
勢いです。コミケと違って公式で宣伝させてもらえるのは
本当に大きい。サークルが飽和してるコミケではこうはいきませんね。

在庫状況的には、目玉のクラウンテイカーと再販のTAIBANに
予約が集まり、元々数が少ないセーガンがそろそろ予約分で
ストックが尽きそうな感じ。思った以上に数が動いてるので、
順次予約終了していくかも。
予約・取り置きメールいただいた方々本当にありがとうございます。



先週の制作物資調達の際に寄ってきた
藤沢ホビーステーション。
元々東京ハンズがあった地下で、以前ゲーマーズが撤退した場所
にあります。現在はアニメイトとかも同じ地下フロアにあります。

ホビーステーションの中を少し覗いて来ましたが、
凄いですね。 まさにトレカ専門店。プレイスペースに
若きデュエリスト達がそこかしこでデュエルしていました。
アナログゲームの時代が来ているのか来ていないのかを
論じれば、これは既に「来てる」としか言えません。

元MtG出身としては、「トレカ疲れ」の波も近いかなと
思ってます。対戦型トレーディングカードというのは
ハマると結構な額をぶちこむので、いきなり冷める時期がやってきては、
もう少しお財布に優しい趣味に走る訳です。
これはソーシャルゲームにも同様の現象が起こると踏んでるんですが、
そういった時に、こう、トレカより牧歌的でどこか笑えるボードゲーム
の方に誘い込むみたいな流れが来ないかなと思ってる次第です。

ドミニオンのヒットって、トレカ疲れを掬い上げたのも一因かなと。



■月曜のお菓子

・うま辛ポテト ヒーハー!
からくねええええええええぇぇぇぇ 5点



■今週のキーワード

・オモシロワード
イケカワ、テレコマ戦士、魔神英雄伝ワタルフィギュア、獣神演武

なつかしいワードがちらほらと…

・人気上昇ワード
トールギス3、プリンセスメーカー、鉄人28号FX

結構検索で来てるんだけどプリメなにがあったんだ?
by souka_t | 2012-04-23 18:05 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 義経まつりパレード ゲームマーケット2012春出展... >>