人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【玩具】ラムネ&40 シルコーン

出土された懐かしい玩具シリーズ第二段。
今回はラムネ&40に登場したメカ シルコーン

ラムネ&40と言えば、あかほりさとる氏が一番輝いていた頃の作品の1つ
と言ったところでしょうか、 自分も当時夢中になって見てました。

確かタイトルの&40が示すとおり、メカである守護騎士が40体いたんだったかな、
さすがに全て玩具化とまではいかなかったと思ったけど、玩具化したものに
関しては当時にしてはがんばった出来だったと思う。

組み立てキットではないので、TFのように多少酷使しても壊れない丈夫な造り、
可動部分もこのシルコーンを見るに結構多い様子。(当時からこれしか持ってなかった)
ちょっと古いものが羅列されてる系の玩具屋ではキングスカッシャーやクイーンサイダロン
のような当時の主役級よりかはよく見かける印象がある シルコーン。

近場の藤沢の某マニアショップでもキングとクイーンだけプレ値付いてて
シルコーンは普通の値段なのよねん(^ ^ ;; やっぱ人気ねーなー



十ン年ぶりに変形に挑戦。
ヤバイ・・・ ゼンゼン覚えてねえ どんなだったか変形後(爆)


-第三段につづく-
by souka_t | 2004-12-24 10:32 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by 6XjSVga at 2004-12-25 10:34
う~ん懐かしい。TVシリーズは見てた。ダ・サイダーとヘビメタコの掛け合いに笑った。声優は矢尾一樹とTARAKOだったかな。
Commented by souka_t at 2004-12-25 18:38
あの頃のアニメが一番好きーっ!
ダサイダーの矢尾一樹さん大ファンなんですっ もーヤンキー声がかっこよくってかっこよくって、 最近はエフゼロのアニメでレギュラー出演してて感動~
<< 【大掃除】ヲタ部屋年末大掃除 前編 【ゲーム】ZERO ONE SP >>