人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】メイドインワリオ
【ゲーム】メイドインワリオ_a0011717_8245522.jpg


だいぶ前に人に借りたGBAのメイドインワリオにムキになってみる。

このゲームは任天堂のマスコットキャラ・マリオのライバル(?)のワリオが
ガイドする瞬間的なミニゲーム集。 現在ではシリーズ化し、DSでも
おさわりミニゲーム集としてリリース中。


とりあえず借り物ということで、持ち主のデータがある訳ですが、
今回はとりあえずその記録をすべて塗り替えてやろうかと奮闘。
5~6時間かけてやっとこさ達成!

いや~しかし、メイドインワリオをマヂになって遊んだのは初だったんですが、
レトロゲーマー的にツボなミニゲームが満載ですね 特に旧任天堂ファンにはヤバイ。
高得点を狙うにはプレーヤの相当な反射速度を要する訳ですが、結構大変、
各面で平均で25点とれるかとれないかぐらいでした自分。
小学生とか余裕で40点とか取るらしいけど うーん 歳かな 認めたくないものだ。

ゲーム内容もさることながら、それを彩るドットキャラや背景が素晴らしい。
匠の業ってほどのものではないんだけど、なんていうか暖かみのある絵や
手作り感、一歩間違えればただのラクガキ的なギリギリの線が素敵だと思う。
結構オススメ メイドインワリオ。


-関連サイト-
ワリオカンパニー
by souka_t | 2004-12-17 08:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2004-12-17 10:07 x
ワリオの絵は、デザイナーじゃない人も描いているらしいぞー

あのヌルい絵に、任天堂のゲーム性至上主義の決意を感じるのは俺だけでよい...かも
Commented by souka_t at 2004-12-17 19:58
あれは味があり過ぎる つかみすぎ、やるなニンテンって感じ
<< 【アニメ】ジパング11話 【ゲーム】ICO >>