人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】ジパング第10話
【アニメ】ジパング第10話_a0011717_11582499.jpg

またまたちょっち遅れてジパングの感想。

今回は尾栗三佐と河本兵曹長以下海軍の面々のふれあいがメインでしたが、
Bパート後半の角松と菊池の会話が見所でした。
最初の頃は会話のシーンの絵の見せ方が原作の構図の輪切りだったので
イマイチ感がありましたが、今回は劇的に見せ方を工夫してきたという感じ、
あの会話のコンテの切り方はちょっとシビレた、台詞も原作とだいぶ違うけど
この方が分かりやすいし、脚本の手腕も見事だと思う。
なんかもう どんどん良作に化けて行く感じがするジパング、
第一話でちょっち原作と設定が違ったからってゴネてたのは正直悪かった、
今期の中ではオススメの一作に挙げたいと思う。

さあ来週はいよいよ大きな見せ場であるガダルカナル上陸だ!
自衛隊の陸戦装備にメロメロになることウケアイ!!

-関連サイト-
ジパング公式サイト
by souka_t | 2004-12-13 12:17 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2004-12-15 09:26
うんうん、かなり展開が素敵になってきましたよね!
年末年始CATVならおもしろいの沢山やるのにアパートだからCATVの引込み線の穴が開けられないのが悔しい・・・
Commented by souka_t at 2004-12-16 07:14
最初はホンキでどうなるものかと不安でしたが、なかなかどうして アニメも名作に化けそうで安心してます。
年末年始は特番ばかりですからね(^ ^ ;; 正直ゲームかビデオでも見て無いとつらいす
<< 【グッズ】懐かしい一品・鳴沢唯貯金箱 江ノ島 >>