人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ログインを久々に買って見る。
ちょっと初心に戻ろう と言う事で、エンターブレイン発行のPCゲーム誌
LOGINを久々に購読してみる。

年末の家庭用ゲーム商戦は、残すところPSPとメタルギアソリッド3
と言ったところで、個人的にはあまり盛り上がれ無そうな予感。
それならば一般向けPCゲームではどうか?
と言った経緯でログインなのですが、これがまた凄い、風評には
あまり聞かなかったけど、PCゲーム(洋ゲー含む)のリリース予定を
見ると まだまだパソゲーも元気だなあ という感想。
その中でも注目したものをいくつか挙げて見ようと思います。


ぐるみん 12/25発売
日本ファルコムの最新作。最近、英雄伝説・イース・幻想三国志と
なにかと飛ばしてる感のあるファルコムですが、年末に来てこの変化球!
個人的にこういう雰囲気は大好きなので、急遽購入を検討。

ロードオブザリング バトルフォーミドルアース 12/16発売
以前から開発中の画面とかボチボチ見てましたが、グラフィックがえれえ事に
なっている、リアルタイムストラテジーファン注目の一作。
ところで雑誌にも公式サイトにも推奨マシンスペックが未だに表記されて無いんですけど…

大戦略 大東亜興亡史 12月発売予定
ログインの裏表紙に これでもかっ と広告を打っているにもかかわらず、
公式サイトでの情報はいっさい無し(;´ < ‘)
広告をうのみにすると、メガドラ版アドバンスド大戦略に迫るモノを感じるのですが、
システムソフト本家だけで作った大戦略って演出がチキンへッドに遠く及ばない事
多々なんだよね~、とりあえず様子見の末に購入検討。

シングルズ 発売中
これは近所で存在を確認。 エロシムピーポーとかシムイチャリングとか呼ばれ、
すでにバカゲーオブバカゲーの座をかすめ取らんばかりの勢い。
ちょっと遊んでみたい 気になる一作。



おまけ
ウィザードリィ エクス  来年発売
かなりやっちまった感が強い ウィザードリィの新作(^ ^ ;;
ログインの名物コーナー うぃずでござるよの忍者増田氏には好評のようだが
果たして・・・
by SOUKA_T | 2004-12-10 12:45 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:34 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【映画】ターミナルの元ネタ 【ゲーム】テニスの王子様スマッ... >>