人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【漫画】ヨコハマ買いだし紀行 12巻
【漫画】ヨコハマ買いだし紀行 12巻_a0011717_20561377.jpg


アフタヌーンで連載中の芦奈野ひとし先生のフィーリング漫画、
ヨコハマ買いだし紀行12巻を読む。


忘れていた頃にひょいと新刊が出てる、個人的にそんな漫画の筆頭
なのですが、相変わらず絵柄が自分好み。
連載始まってもう10年経つんですねぇ、表紙に連載開始頃から
今までアルファさんの絵柄の移り変わりをネタにしていたけど、
1巻とか見比べるとだいぶ線が柔らかくなってるように見える。
同じアフタヌーン連載モノでは ああ女神さま の絵柄の移り変わりも
面白い。

で、ヨコハマ~の本編ですが
今回はマッキーの成長具合に作品中の時の流れを感じさせられました。
おもえばタカヒロ共々ちびっこだったのよね、そのうち外見がアルファさんより
オネーサンになってしまいそうだ、むしろそういう人間の成長の時の流れに
置いて行かれるアルファさんたちとの対比がこの漫画の深い部分なのかもしれない。

余談ですが、ヨコハマ買い出し紀行のOVAも発売&レンタルしてます、
もの凄い良い出来なので、まだの方は是非ともお時間のある時に見て下さい、
特に しいなへきるファン は必見かと
by souka_t | 2004-12-06 21:13 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【漫画】ムーンライトマイル9巻 ジパング 第9話 >>