人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】ゆるゆり感想
ゆるゆり

ぼくたちラジオっ子の期待のホープ・三上枝織ちゃんが
ようやくブレイクの兆しを見せたと聞いて、録り溜めていた
ゆるゆりを一気に視聴しました。


その知名度の伸びたるや、グーグル先生も三上最上段で挙げるほどっ!

さて、アニメ自体はいかがなものであったか。
一言で言えば典型的な日常ドタバタモノ。
しかしなんともバランスが良く、なぜか見続けてしまう中毒性がある妙作。

そのバランスと言うのは、
日常モノで必須と言えるキャラ同士の掛け合い、
そのキャラの個性、そしてキャラの関係図。
一重に言うところのキャラクター性ではありますが、
ドタバタを展開する掛け合いは小刻み良く、
効果的なパターンの繰り返しで劇中のお約束を定着させるのが巧い。
個性もまた絶望先生あたりから良く見るようになった「普通キャラ」を
一応中心に添え、要領の良いバカキャラや妄想癖キャラなど、
それらをタイトルになっているゆるい百合な関係で結んでいるところもまた巧妙。
タイトルから見て一本線で繋がるような設定やお約束展開が
自分にはとても美しい構図に見えました。

面白味に至っても、そのゆるい百合の関係を見てニヤニヤする
以上のものではありませんが、個人的には個々のキャラクター性の
絡み合いで充分に楽しめたかなと思います。


それと、ゆい役の津田美波さんは今年の声優アワード新人女優を取ると
見ているんですが、どうでしょうか?
自分はあの透明感のある声が好きです。フラクタルの最大の見所もまた
津田美波さんのフリュネとロリ声の完成形に至った花澤さんでした。
by souka_t | 2011-10-28 06:17 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< ハバネロ入りカレーチャーハン 道具買出し >>