人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 月曜更新第三十五回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週はもうテストプレイ三昧。
その甲斐あってか、今朝方ついに完成。
さきほどDLドットコムに登録申請を出したので、
近日中にダウンロード販売が開始されます。
実質2作分なのでややお値段高めの設定になりましたが、
よろしくば買ってやってくださりませ。

いやー おわったおわった。
感無量だ。この規模を一本にまとめて出すのは
これっきりだと思う。
次回作やるならもう少しこじんまりとしたものになる予定。

次作るものも、アナログ・デジタル両方ともいろんな案があって、
どれから手を付けたものか迷うほど。

とりあえず今は、溜めたアニメ観賞して、やりかけてたゲームやって、
機会があればボドゲりたい。


■先週の気になったニュース

永野護が理想とするロボットアニメ「花の詩女 ゴティックメード」2012年春公開予定(ギガジン)
随分待ったな。個人的にエヴァQよりこっちの方が楽しみ。
メカ内に情報量ぶち込む事に関しては永野メカの右に並ぶものは無いだけに、
繰り返し観れるDVDかBDにいち早くなって欲しいね。
そういえば永野メカが動くのってブレンパワード以来だったかな。
ブレン面白かったけど、モーターヘッドが動く興奮からは程遠かった。
その辺りをゴティックメードには大きく期待しているんだけど、
さすがにこれだけ待てば、想像を絶するメカ戦を見せてくれるだろう。
しかも映画が終わったら終わったでファイブスターの連載再開だ、
楽しみでしょうがない。
それにしてもメインキャストがあまりにも自分ら世代直撃のキャスティング。
奥さんの川村嬢の声を最後に聞いたのって、
遥かなる時の中での敵役のセクシーねえちゃんか再放送で見たおぼっちゃまくんの
御嬢さまよちゃんあたりだ。いつのまにか所属フリーになってた。
主役の佐々木望の方は、むしろ女性声優のささきのぞみに存在を
食われそうになってたぐらいだ。
最後に佐々木望を意識して聞いた声はかなりさかのぼる・・・、
レイアースの導師クレフあたりじゃなかろうか。
個人的にはここはグリーンウッドの主役とゆうゆう白書の主役張ってた頃が
最盛期だったと思う。
この2人をこのご時世にメインに持ってくるところで既にグッと来るんだが、
こうなると他も若干オールドなキャスティングを期待してしまう。
来年春はゴティックメードから目が離せない。
by souka_t | 2011-08-29 18:53 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【レトロネタ】テレコマ戦士どん... 2011/08/29 制作近況 >>