人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日々】今日はタグ打ちですか【第02回】
【日々】今日はタグ打ちですか【第02回】_a0011717_233352.gifはい、 そんなこんなで今日はWEBデザインです。
午前は下書きのラフを提出、午後はHTMLで実際
どんな感じになるのかのサンプルを制作、
いや サンプルと思ってたんだけど… なにやら本気、
ドリームウェーバーで作っていたら
「手書きでやらんかいワレ」
とシャチョさんにどやされ泣く泣くテキストエディタでタグ打ち。
自慢じゃないがホームページ3年以上公開してても
テーブルなんか手打ちで組んだことなど無い!!

という訳でコミケのカタログ並に分厚いHTMLの本を片手に
タグ打ち開始、ドリームウェーバーなら1時間ぐらいのところ、
6時間近く格闘。 
開始1時間は困惑、2時間で落ち着き作業も軌道に
4時間あたりからドリームウェーバーのありがたみを知り、
5時間過ぎたあたりから ちょっとは身に付いたな と自己満足。

人間は不思議と1つの作業をしつづけるといつのまにか
没頭しているものです ええ。

えれー時間かけた割りに… な感じの出来でしたが いいよね?
いいんだよね? いいって言って!? 


点聖と呼ばれるドッターへの道からだいぶ脱線してきてる
ような気がしなくもない昨今ですが 深く考えると小田急の中で
素で泣きそうになるから そこ突っ込まない!

おまけ:逆転裁判のサントラが到着~  たしかにトラック1がぶっとんでた
by souka_t | 2004-03-31 23:34 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
Commented by 湘南のエロい人 at 2004-04-01 02:44 x
うぁ...
とうとうブロガーになっちゃいましたか。
とりあえず流行に乗っておくのも悪くはないと思う。
気が向いた時にコメントするぜっ

それにしても、何故ドリームウェーバー様が禁止なのだろう。
わざわざタグ打ちをしなければならない理由が知りたいナリ。
<< 【日々】結婚しました。【第03回】 【漫画】今週のジャンプ >>