人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【奇書】民明書房大全
【奇書】民明書房大全_a0011717_1142992.jpg


ジャンプ大好きっ子が子供の頃に誰しもが探し求めていた
伝説の奇書がついに一般販売。

これは、ジャンプで連載していた 魁!男塾 の中で、
登場した数々の技を解説していた幻の奇書 「民明書房」を
まとめた物で、 現在はスーパージャンプ連載中の 暁!男塾 内でも
使われている。


という訳で、発売してから結構経ちますが、近所でゲット。
男塾内で使われた解説文章を読み直すだけでも かなり
楽しい一品ですが、前座でこれでもかとでっちあげる素振りが
また楽しい。
小学生の頃はホンキで存在を疑わなかったからなあ~、
気合の入った古本屋というか文献屋にでも行けば、
この断片が手に入るものだと思ってたよ。

男塾自体もかなり面白いけど、この民明書房の蛇足文が
ホントにオモシロ要素満載なんで、おまけ以上の存在感が
ありました。


総評すると、当時のファンは是非ともこの一品をゲットすべし!!
by souka_t | 2004-10-16 01:25 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【アニメ】平安ネオロマアイドル... 【アニメ】BECK 今週の1枚 >>