人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回
ゾイドフューザーズ第二回。
キラースパイナー大暴れと言う事で、
今回はキットの魅力と合わせて2話を語っていこうと思います。

【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回_a0011717_1234268.jpg

礎となるダークスパイナー、スピノザウルス型のゾイド。

【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回_a0011717_12361498.jpg

上の人 キラードーム、カニ型ゾイド。

と、キットでは見事な完成度の2機が入っている訳ですが、
本編では速攻で合体。
個々の特性を垣間見る場面はありませんでした~

【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回_a0011717_12382191.jpg

ダークスパイナーのジャミングモード。
毒電波により相手のゾイドを行動不能にする荒業、
これをやってればマッハストームに圧勝だったのでは
と真しなやかにささやかれる…
が、本編での使用はナシ~  ちと残念。

【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回_a0011717_12411718.jpg
【アニメ】ゾイドフューザーズ第02回_a0011717_12412856.jpg

キラードームは足がたためます。
地面に転がすと 頭のドームと手のハサミが動く(手動)

本編では上にのっかって大活躍でしたねっカニ!!
下の人がまったく動いて無いという突っ込みはさておいて、
今回のバトルは、高額なキットであるキラースパイナーを売り出す
には充分な活躍ぶりだったと思います。
冒頭でブレードライガーを3機も食ったのはちとやり過ぎかとも思いましたが、
ライガーの中の人達がきっとアレだったに違いない違いない 違いないっっ!
きっとバンが乗ってたら勝ってたでしょう 共和国ゾイド派としてはそう信じたい。

それと主人公側のマッハストームの面々の機体もいい動きしてました、
動くケーニッヒが見れただけでもゾイダーとしては満足と言ったところ。
マスクマンのコマンドウルフも事の他活躍していたのも好印象、
ボルドガルドの大砲の大破っぷりも良かった、バトルパートはほぼ文句無し、
ケーニッヒのスナイパーライフルが連射利き過ぎてたのが気になるだけ。

物語パートは、いささか展開が早すぎる感もありましたが、
別に意味不明な展開では無かったので 悪くはないと思う。
ただ、1話でもそうなんですが 海外版での放送にかなり修正が
入っています。 追加されたシーンもあれば削られたシーンも多々で、
今回はどうやら エミー姉さんのシャワーシーンは日本版での追加で、
唐突に現われたメカニックは数話先の話を繰り上げて来たようです。

ということは、この先 海外版のエピソード群を早期に消化し、
かつ日本版の大胆なアレンジが加わり 予想以上の名作に化ける可能性も
高くなって来たとも見れます。2クール目以降どころか今クールも見逃せなく
なってまいりました。

ちなみに海外版はこんな感じ
エミー姉さんがシャワーの代わりにライガーの中の人のお見舞いに行くシーンが
ありますね~、どんな会話しているかが気になる所です。


で、キットの話のまとめに戻りますと、
キラースパイナー自体はかなりいいモノだと思います。
むしろこの魅力を文章で伝えるのは難しい、ゾイド全般に言える
事ですが、ガンダムやトランスフォーマーとの決定的な違いは
組みたて後の「動」の楽しみだと思う訳です。
という訳で、百聞は一見。 ムービーファイルを用意しました、
少しでも興味がある方は是非ともご覧頂きたい。

ダークスパイナー 動画

キラースパイナー動画

ムービー暗めですんません。
by souka_t | 2004-10-10 13:05 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ファイアーエムブレム... 【プラモ】烈火武者ガンダム・レ... >>