人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らー油せんべい

ちょっと前に買い置きしておいたお菓子。
らー油せんべいを食べてみました。

食べるラー油が一時期流行りましたが、
結局まだ食べたこと無いんですよね。
近所のスーパーに売ってないので、機会を逸してしまった感じなのですが、
ガチなゲキカラ系が好きな自分にとってはラー油など
いくら入れたところでちっともカラくならない、スープやタレの表面に
浮くただの油に等しい存在でもあります。
果たして自分を満足たらしめるか。


いざ食審。

七味唐辛子せんべいのような表面。
見るからに辛そうで、見た目だけ期待充分。

一口噛み砕いてみる。

どうしたことか、口に広がるスパイシーな味。
舌に絡みつくような濃厚風味に油を舐め回したかのような後味。
これは美味い。
口の中で中華文化が花開いたかのような錯覚。
そして後から続く辛味。

これはなかなかだ。せんべいとしての完成度は高い。
食べるラー油もこのようなものならば食してみたいものだ。

だが、残念なことに辛さは大したことはない。
by souka_t | 2010-10-27 20:13 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by nanasi at 2010-10-28 23:47 x
ラー油持っていきますよ。
土曜日どうっすか?
Commented by souka_t at 2010-10-29 07:37
まじかー。 土曜全然okヨ。
来週の土曜も来なよ、盛大な会合やるから。
Commented by nanasi at 2010-10-30 01:08 x
じゃあ明日大雨の中行きますね というか前も大雨の中行った気がする
とりあえず詳細はメールでよろしいですかね
Commented by souka_t at 2010-10-30 02:09
おけ メールで
<< ちょい食べLEEカレー 【ゲーム】ベルベットアサシン・... >>