人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ガンダム無双インターナショナル・クリア感想


久々の無双ゲーム、
ガンダム無双のクリア感想。

■ゲーム簡易説明■
このゲームは、コーエー御馴染みの無双シリーズと
キャラクターゲームの代名詞ガンダムのコラボ作品。
大量のモビルスーツをバッサバッサとなぎ倒す
爽快なアクションとして注目を集めた。


実績コンプまでプレイしました。

群れ成してるザクやバーザムを斬り進むのは
確かに爽快で、隊長機との遭遇時の斬り合いカットは
物凄くガンダム的で良い演出だと思いました。

キャラクターの掛け合いも意外と良く、
オリジナルモードでは原作に無いキャラの組み合わせで、
割と面白い台詞が多くありました。
ツンデレ気味なシロッコやヒイロに入れ込むマスターアジア
など、ガンダム無双ならではかと思います。


反面、作業感はやっぱり無双といったところで、
1ステージ中マップを忙しなく周るのに
馬のような移動手段が無いため、移動の面でかなり
面倒くささが際立ちます。

全体的にドウなのかと言われれば、
"無双ならこんなもん"程度なので、
こういったひたすらなぎ倒すゲームが好きな方以外は
オススメできません。
by souka_t | 2010-04-11 07:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-04-12 13:47 x
せめてドダイとか無かったの?

最近無双がアレな事になってきていて、権利関係さえクリアすれば
スターウォーズ無双とかもありえそうで何だかなぁ……
Commented by souka_t at 2010-04-12 17:31
ないねー
若干変形できる機体が移動しやすい程度。

無双はもういいよう
<< すもも 【ゲーム】ボーダーランズ クリア感想 >>