<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2012年 月曜更新第十八回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週から、信じられないほどたくさんの
ゲームマーケット出展品予約がきてます。

かなりの数を用意していましたが、
再販合わせて7品目も出すため、
1品種ごとの数は少なめ。
想定外に予約で複数種を要望する方が多かったので、
まさかの全方位に渡って品薄となりました。
ものによっては当日分が3つとかになっちゃうかもしれません。

世間様はゴールデンなウイークに突入でございますが、
ショーナンロケッティアズは一足早いコミケ進行状態です。

まさか、完成に追われるのではなく
事前の売れ行きに追われる日がくるとは・・・。


予約いただいた方々ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by souka_t | 2012-04-30 20:39 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
ニコニコ超会議?
わたしが想像したもの。


現実の光景。



ふむ。
[PR]
by souka_t | 2012-04-28 19:37 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
義経まつりパレード
先週末の地元イベント・義経まつりのパレードを
撮影してきました。



先陣はミス鎌倉。




続いて勇ましい武者行列。



更に中坊のブラバン隊が続き



チアと白拍子が後詰をします。


ゆったりと通り過ぎるパレードを眼前に
たっぷりと生演奏を堪能しました。
やっぱり楽隊の生音はいいですねー
[PR]
by souka_t | 2012-04-25 00:13 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
2012年 月曜更新第十七回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


先週は、ゲームマーケット出展品の予約開始。
暇さえあればフル稼働で家内生産してました。
今週来週も忙しくなりそうです。

おかげさまで予約の方も順調で、
予約分の売り上げで既に参加費と交通費がペイできそうな
勢いです。コミケと違って公式で宣伝させてもらえるのは
本当に大きい。サークルが飽和してるコミケではこうはいきませんね。

在庫状況的には、目玉のクラウンテイカーと再販のTAIBANに
予約が集まり、元々数が少ないセーガンがそろそろ予約分で
ストックが尽きそうな感じ。思った以上に数が動いてるので、
順次予約終了していくかも。
予約・取り置きメールいただいた方々本当にありがとうございます。



先週の制作物資調達の際に寄ってきた
藤沢ホビーステーション。
元々東京ハンズがあった地下で、以前ゲーマーズが撤退した場所
にあります。現在はアニメイトとかも同じ地下フロアにあります。

ホビーステーションの中を少し覗いて来ましたが、
凄いですね。 まさにトレカ専門店。プレイスペースに
若きデュエリスト達がそこかしこでデュエルしていました。
アナログゲームの時代が来ているのか来ていないのかを
論じれば、これは既に「来てる」としか言えません。

元MtG出身としては、「トレカ疲れ」の波も近いかなと
思ってます。対戦型トレーディングカードというのは
ハマると結構な額をぶちこむので、いきなり冷める時期がやってきては、
もう少しお財布に優しい趣味に走る訳です。
これはソーシャルゲームにも同様の現象が起こると踏んでるんですが、
そういった時に、こう、トレカより牧歌的でどこか笑えるボードゲーム
の方に誘い込むみたいな流れが来ないかなと思ってる次第です。

ドミニオンのヒットって、トレカ疲れを掬い上げたのも一因かなと。



■月曜のお菓子

・うま辛ポテト ヒーハー!
からくねええええええええぇぇぇぇ 5点



■今週のキーワード

・オモシロワード
イケカワ、テレコマ戦士、魔神英雄伝ワタルフィギュア、獣神演武

なつかしいワードがちらほらと…

・人気上昇ワード
トールギス3、プリンセスメーカー、鉄人28号FX

結構検索で来てるんだけどプリメなにがあったんだ?
[PR]
by souka_t | 2012-04-23 18:05 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
ゲームマーケット2012春出展品予約開始。
GM2012春に出展するゲームの取り置き・予約を開始しました。

今回の出展品

【再販】中世風ウォーカードゲーム・ウォールヅ


【再販】WWⅡ艦隊戦カードゲーム・フラッシュノット


【再販】ロックバンド結成ゲーム・TAIBAN


新作】王への請願アレンジゲーム・眼鏡のセーガン


新作】戦争と交渉のボードゲーム・クラウンテイカー -百年戦争-


新作】シンプル攻城戦カードゲーム・攻城ペンギン


新作】キッズ向けうそつきゲーム・羊飼いと狼

どれも15品前後の生産予定。
確実に入手希望の方は是非ご予約を!!
[PR]
by souka_t | 2012-04-21 09:44 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
業務スーパーに寄って来た。

出展用の備品調達のついでに、藤沢・業務スーパーを覗いてきました。


業務用焼きそば 1キロ


ホットケーキミックス 1キロ


マカロニ 1キロ


スパ 5キロ

コストコほどじゃないかもしれないが、
湘南界隈ではかなり安い。
次に遠くから来客があった時には、ここで材料をそろえて鍋やるかも。
[PR]
by souka_t | 2012-04-20 22:29 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
4/15 龍之口骨董市

桜が綺麗だったので、コンビニ印刷のついでに
龍口寺の骨董市を撮ってきました。


















[PR]
by souka_t | 2012-04-17 19:56 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
ダイスゲー三銃士

クリックすると大きくなるでよ。
[PR]
by souka_t | 2012-04-17 19:33 | ボードゲーム | Comments(0)
2012年 月曜更新第十六回
月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

「ゲームマーケット2012春」まで1ヶ月を切りました。
ショーナンゲームスはフル稼働で出展品を生産中であります。
出展品の予約は4/21により開始する予定です。
前回、生産分は予約分で半分になってしまったので、
ホントに持っていく部数が少ないので、確実に入手されたい方は予約推奨です。
予約分だけはなにがなんでも用意します!!


■気になったネタ

湘南のジェラテリア:The Market SE1
めちゃくちゃ近所にシャレオツなお店が。
ホットケーキのレシピ簡略化 (デイリーポータル)
小麦粉に水だけはやったことある。「紀元前ぐらいの人々はこういうのを
主食にしてたんじゃないかな」とか思いながら食べると、なんとも小麦粉
の奥深さを感じる。
2013年度の大河ドラマ「八重の桜」のテーマ曲を坂本龍一が
意外と大河初なんですねえ。
大河ドラマ「平清盛」音楽制作メモ
本文より転載
実は、彼女に本番の劇中歌およびテーマ曲を歌わせることも考えていたのだが、最終的には「すべて生音で」という原則もからんで採用にならなかった。テーマ曲の最後に聞こえる歌声が「初音ミクっぽい」のはそのせいだが・・・ちょっぴり残念ではある。

実際聞くと分かるが、確かにあの歌の部分は神秘的なので
浮世離れしたボーカロイドの声を使ってもいいんじゃねって感じはする。


撮ってきた骨董市の写真は明日に掲載予定。
[PR]
by souka_t | 2012-04-16 20:20 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
ゲームマーケット2012春 カタログ到着

ゲームマーケットのカタログが届きました。
ちょうど本番一ヶ月前の到着です。


例年どおりカタログとチケット3枚と
当日搬入などの手引書が封入されています。


カタログにサークルカット載ってました!
あずにゃんの隣のカットがうちです。
もっと知りたいな あずにゃんのサークルのこと… ぺろぺろ
[PR]
by souka_t | 2012-04-13 19:44 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)