<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アセロラ&レモン


バンブラDX購入時にBダッシュのゲ脳と遭遇しシェイキーズでピザ食い放題。
2日後にバンブラDX買ったぜオフでバーチャファイター実績1000の男とお好み焼き食い放題。非常にウエイトを上げた一週間でした。
バンブラ面白いよバンブラ、皆買え

はい、月曜です 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ついについについに
フリーで公開分のゲームが完成しました。
なかなかにして制作順調です、夏コミまでの残り一ヵ月半は追加要素詰めまくりの
予定です。 皆買いに来てねっ><

そしてなんとー、
当日スペースに来てくれた方にバンブラDXのエディット曲配布が決定。
イトケンのとかゲームボーイのSAGAとか もう1つとか飛龍の拳とかも予定、予定は未定。間に合えばいっぱい><
当日はDS本体を持ってきてね!!


先週のゲーム進行状況は、
どういう訳かレースゲーム三昧。
テストドライブアンリミテッドの残った簡単な実績を解除しまくり、
ちゃお購読者のロッテリア氏より借りたプロジェクトゴッサムレーシング4
もプレイしはじめました。 両方の実績600Gぐらい取れる目算なので、
合わせて1200ぐらいは行くかな。 美味しいです。

もうすぐ新作が発売されるPSPのガンダムバトルクロニクルが非常に楽しいです。
少しづつ進めて経験地稼ぎして、ようやくアプサラス倒しました。
半端に改造した量産型ガンダムで遭遇した時は なにかの冗談かと思ったほど
苦戦しましたが、なんとか。

来客もあったので、超久々にストリートファイターEXをプレイしましたが、
今やっても面白いですね。3Dキャラなのにゲーム自体は2D的なとことか
バトルファンタジアにも通じるものがあります。

あとGCのナルトは本当に傑作だね。
アレはもう少し評価されても良い作品だと思う。
Wiiの続編はキャラが出揃うまで様子見してますが、
原作もアニメもあと3年は続きそう・・・

それより、コナミはテニプリのテニスゲームの決定版をそろそろお出し願いたい。
ウィーあたりでどうっすか


次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子

・アセロラ&レモン
これまたレモンで身構えたらまろやか。はちみつレモン的だ 6点
[PR]
by souka_t | 2008-06-30 19:26 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ゲーム】ゲーセンUSA内のVINDICATORSクリア
一昨日の放送内で、PS2版ゲーセンUSA内の VINDICATORS をクリアしたので
その感想をば。

このゲームはあのアタリが制作したシューティングゲーム。
独特な操作性とステージクリアごとに機体の強化が出来るのが特徴的。


少し遊ぶつもりが、2P協力でゴリ押ししているうちにのめり込み、
最終ステージクリアまでプレイしてしまいました。
はじめは、リモコン戦車のような操作に慣れるまでが大変でしたが、
慣れてくると上手く砲台の狙いが定まったり回避運動もこなせて結構面白い。
敵を撃ち倒しつつゲートを開けるためのキーを捜してゴールする
の繰り返しですが、進むにつれてプレーヤー自身が要領を得てくるので
厄介な敵をスルーしたりアウトレンジから攻めたりとプレイスタイルに幅がある。
各ステージとても短いながらも、進むほどに敵のバリエーションが増えたり
構造がイヂワルになったりと飽きさせない工夫が見られたのも良し。
ラスト近くなると道を塞ぐ敵のデカブツが現れるのも熱かったです。

総評するに、古いゲームですが今プレイしてもなかなか乙な一作だと思います。
[PR]
by souka_t | 2008-06-30 08:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
家ゲーマーラジオ 増刊
今夜久々に放送します。
ゲストになんとあのゲットマン氏!

放送終了

■再生アドレス
http://203.131.199.131:8010/eiouai.m3u
■放送掲示板
http://karakuri-box.com/~wind/test/read.php/1214618999/l50
[PR]
by souka_t | 2008-06-28 11:11 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
【ゲーム】CONFLICT DENIED OPS クリア感想


クソゲーサーチャーN先生よりお借りした360ソフト
CONFLICTを難易度ハードで打開したのでその感想をば。

このゲームは海外ゲームではお馴染みのFPS系。
2人のキャラを切り替えて交互に操作しながら進むのが特徴的。


なんというか、切り替え操作1点のみのアイディアに溺れ過ぎてる感じがした。
エイミングのし辛さ、武器の少なさ、ステージのひねりの無さ、
演出的サプライズの無さ、とにかく煮詰め足りなさが目立った。
キャラを切り替えるというアイディアはほんとうに悪くない、
アーミーオブトゥーとは違ったコンビネーションのアプローチに成り得たと思う、
問題はそれが成り得なかった事なんだ。

意外と少ないオンラインCOOPに対応している360FPSなだけに、
残念な気持ちで一杯だ。

総評するに、とても人に勧められない。
実績的にはそこそこ美味い
[PR]
by souka_t | 2008-06-24 07:06 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ビタミン1日分


おかしいなあ、ひぐらしとか東方とか、ましてやエロバレーでもなくて
GTAに直撃だと思ってたのにね。 カプコンが裏で工作中ですか?
ドラゴンクエストとか笑っちゃうじゃないですか、またまた冗談ですよね。

はい、そんな訳で月曜です。

先週はロックマンロックマンとコンフリクトの攻略をしたり、
久々にテストドライブアンリミテッドやってみたり、
旧ロスプラの経験値稼ぎしたりとがんばってみましたが、
完遂したのはロックマンロックマンぐらいですね。
しかも、ほとんど"らくらくモード"という体たらく、
FPSの腕前はそれなりに上がっても、2Dアクションは
もう戻れないぐらい指さばきの劣化が著しい昨今です。

最近気になるのは、バトルファンタジアの最後の秘密実績。
秘密関連のパターンからすると特定の技を決めたりコンボ繋げたりだと思うんですが、
ジエンドオブデスブリンガー関連かなと予想してます。
シャルウィダンスと同じ20点という事は、1ダメージでトドメぐらい面倒か
それ以上な訳ですよね。なんだろ?

コツコツと書いていたマイトアンドマジックエレメンツのレリックのありかも
一応の完成を見て自己満足。
後取れるのは、アドレナリン効果で10キルと気づかれずに5人後ろからケリ落とす実績。
前者は意識すればすぐいけそうだけど、後者はどこかいいところありませんかね?
とりあえずオンラインは壊滅的なので、日本語版が売れてくれる事を祈ってます。
みんな買ってね!!

同人ゲームの方は先ほどフリー版が一応の完成を見ました。
ここからが詰めの段階です、コミケまで1ヶ月半!!

今週はいよいよバンドブラザーズDXの発売です。
久々に楽しみなDSソフトで、週末には放送でセッションの様子をお届けの予定。
なんとっ 懐かしいあの男がゲストにっっ!! 週末のねとらじから目を離すな。


次回 ブレイドストーム


■最近見た映画

・かちこみ!ドラゴンタイガーゲート
ベタなに展開と人物設定ながら、前半の面白いカメラワークや
後半のトンデモアクションと見所は満載だった。
惜しいのは翻訳。降龍十八掌を18ドラゴンパームはねえだろ、
なんでもカタカナにすんのやめれ。

・アンブレイカブル
これアメコミ原作なんですねー。
見てる時は、気の狂った虚弱体質者が
頑丈な体を持つイイオトコを洗脳してヒーローに仕立て上げようとする
サイコスリラーかと思ってました。
むしろ善悪の対照具合やら細かい伏線を楽しむ作品だったらしく、
言われてみてようやく「なるほど」って感じ。
アクション面は地味なので、動的なとこを期待をしてはいけない作品だ。

・ウーマンオントップ
バカ映画スレスレな内容なのは狙ってるのか大真面目なのか
分からんほど中途半端なノリを感じる作品だ。これがブラジル風ってヤツなのか?
コメディのようでところどころシャーマニックなラブロマ。
二度見ることは無いと思う。



■月曜のお菓子

・ビタミン1日分
すっぱいのか?と覚悟して飲んだら、えれーまろやかフルーティーで気に入った 8点
[PR]
by souka_t | 2008-06-23 20:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【ゲーム】ロックマンロックマン クリア感想


ここ数日ちょっとづつ進めていたPSPロックマンロックマンの感想。

このゲームはファミコン時代から続くアクションゲーム・ロックマンシリーズの
一作目のリメイク。デフォルメになったキャラクターとエディットモードが特徴。


それにしても懐かしい手触りだった。
初代ロックマンのシンプルな操作を指が覚えていたというか、
この感覚をよくよく再現されてるというか。
昨今のタメ打ちやスライディングや犬メカを駆使するものとは
打って変わってシンプル過ぎるので新し目のロックマンから入った人には
物足りなさを感じるかもしれない。 反面、旧ファンには納得の出来だと思う。

ロックマン単体のアクション性は先祖帰りしたものの、
本作ではあのガッツマンやカットマンが自機として使用できる点が熱い。
1キャラ1スキルなのでこれまたどれもシンプルではあるけど、
自ら足場を作るガッツマンなどをステージで使うと新鮮味がある。

また、難易度設定も各ステージに3段階あり、
初心者の考慮もしっかり成されている点も良い。

エディットモードはまだ少ししか触っていないが、
作り易さはそこそこだと思う。

総評するに
当時初代ロックマンが好きだった人はやるべき、
個人的にはかなりオススメだ。
[PR]
by souka_t | 2008-06-22 05:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【ゲーム】マイトアンドマジックエレメンツのレリックのありか
ダークメシア・マイトアンドマジックエレメンツの
実績解除に必要量のレリックの場所を海外サイトの投稿を元に、
実際に検証したので記載しておきます。
WIKIの方に転載しておきますので、より分かりやすい表現などが
ありましたら修正願います。

レリック
■プロローグ
01.最初のクサリを登ってすぐ右にある小屋の前
02.橋の近くにいる見張りの左にある滝の裏側。
03.壊して渡った橋から右にある小屋の中。
04.神殿の入り口から左にあるトンネル
05.神殿に入って最初のフロア一番奥にある部屋から水に潜った先。
06.ゾンビが居る水に浸かったフロアから行ける部屋の1つにある。
07.3つ目のフロアで半開きになってる鉄格子の部屋の中。
■チャプター1
サイクロプスを石弓で倒した次まで進めて良い。
08.小屋の階段下りてすぐ。
09.小屋を出て前面右の路地を進んですぐにある3つの箱を足場に登った屋根から飛び移った所。
10.暖炉がある屋敷の上の階のベッドの後ろ側。
■チャプター2
11.小屋を出て街の外周にあるベンチの上にある。
12.街の外周にある魚の泳ぐ池のそば。
13.池から焚き火に向かって進み、建物の右奥にある宝箱の中。
14.戸を開け地下に侵入したチャプター2内2つ目のエリア、最初の階の一番奥にある石を押し隠し部屋を開く。
15.入ってすぐに民間人が殺害される部屋の棚の上。
16.ワープゲートに入って少し進んだところにある棺の上。
17.ロープを切って振り子の棺で壁を壊す部屋にある宝箱の中。
18.魔術師を倒した後のすぐ上の部屋。
19.本棚が並ぶ部屋の奥のレバーを引くとロープが垂れるのでそれに登る。
■チャプター3
20.食人鬼を追いかける途上、テーブルがひっくりかえる所にそば。
21.食人鬼を追いかける途上、倒れている兵士付近に転がっている。
22.追いかけっこが終った後のエリア、壁側にある子部屋の中。
23.カギで開ける地面の戸がある倉庫の2階。
24.カギで開ける地面の戸に入ってすぐの部屋。
■チャプター4
25.船着場の大砲の衝撃で落ちるブロックの上。水中に落ちる
26.船内、壊せる壁のすぐ近く。
27.牢屋の部屋を抜けて上に上がるハシゴの反対側上。
28.ロープ弓を取った部屋の逆方向にある道を進み、ロープ弓を使って上がった場所。
■チャプター5
29.兵士4人がキャンプファイアしている周辺。
30.地下に降り、リアナと別行動がはじまってすぐのレバーで開ける部屋の中。
31.最初にゴブリンと遭遇する部屋の柱を壊して行ける隠し部屋。
32.クモの巣に降りて、下へ下へと進み行き止まりのオークの死骸のそば。
33.鉄格子がある道が左手にある行き止まりをロープ弓で上に行くとある隠し部屋。
34.ひたすらロープ弓で上に上るところの一番上。
35.鉄格子越しに巨人が見える広間の上の階の奥の部屋。
36.立て札の横に転がってる石造をテレキネシスの魔法(巻物)で台座に運ぶと地面に出現。
37.破錠髄(カネを叩く木のツチのようなヤツ)がある部屋を横切って外に出る、すぐ上を向くとある小屋。上手くロープ弓を使って進入する。
38.レバーを引くと入れる部屋の中の台座。先に進むために必須なので取り逃がす事は無い。
39.2つ目の破錠髄がある部屋。先に進むために必須なので取り逃がす事は無い。
40.木の吊橋を渡ってすぐの水面
41.階段を上がって小屋に入ってすぐ左の窓をから出たところにあるハシゴを登り2階へ。そこの棚の上にある
42.バリケートを破壊して進入する小屋の2階。ロープ弓を使う。
43.レバーでギアが動き出す動力部屋にある。
44.エレベータで上ってすぐ右の部屋をロープ弓で上に上がり、窓から上の小屋へと移り外側を回って中へ。
■チャプター6
45.最初のゾンビがいる部屋を弓ロープで上へ、横にレリックが見える。
46.中央に棺が水に浸かってる部屋にある。
47.2つ目の宝石とソウルドリンカーがある部屋の上。ロープ弓を使う。
48.2つ目の宝石とソウルドリンカーがある部屋の階段から最下層へ降り、そこからロープ弓で登ったところ。
49.ハンドルを回して入る部屋にある棺の近くに転がってる石造をテレキネシスで台座に置くと隠し部屋が現れる。
50.棺の中から下に落ちた部屋の木の足場の上。
51.棺から出てくる中ボスの部屋にある
52.4つ目の宝石の上、鎖を伝って行く。
■チャプター7
53.鉄格子をロープ弓で越えたところ。すぐ上にある
54.サイクロプスと遭遇する空間の上、トロッコがあるところ
55.サイクロプスと遭遇する空間の上、高めにある木の足場
56.ゴブリンがたくさん現れる部屋。木の板を壊す
57.ゴブリン部屋から板を壊して進む方の道とは逆の道の先にあるトロッコの中。
58.闘技場の賞品
59.闘技場の賞品
60.ワープゲートをくぐり闘技場から戻ってきた所から左の部屋の仕掛けを発動させて奥のチェーンに登る。
61.トンネル最下層、巨大ワームが出るところとは逆のところ
62.巨大ワームが登場する時の不安定な足場にある
63.巨大ワームと正面から向き合うところで右回りに向かうとある
64.巨大ワームから逃れた次のエリア。下に水がある広い空間に出る前にロープ弓で反対側に渡る。
65.レバーを引くと水位が上昇する部屋で、レバーを引く前にロープ弓を使い少し上の穴に入る。
66.イカダが一番上まで上がったところの上のトンネルの奥。
67.ロープウェイで移動ところのすぐにあるゴブリンキャンプの地面。
68.オークが大勢いる部屋に入ってまっすぐ進み突き当たって右側。
69.オークの大勢いる部屋の左端にAボタンで押せる石がある、それを押して隠し部屋に入る。
70.読み込みが入る次のエリア、段差を落ちてすぐの地面に落ちてる。
71.外の日がさしてる場所、突き出た木にロープ弓を使ってのぼると岩の上に見える。
■チャプター8
注:事前にタイトル画面からEXCLUSIVECONTENTを選びEXCLUSIVECODEで5684219998871395入力しておく
72.ワープゲートを通って正面左を進む、かなり進んだところで十字路にさしかかるので、そこを右に向くと正面のテーブルに置いてある。
73.前の十字路を真っ直ぐに更に進むと階段を下りる、そのすぐ左手のテーブルにある。
74.73のレリックがあるところから右へ、左右に牢獄があるのでレバーで左を開ける。その中にあるリングを押し隠し部屋へ。
75.図書館の最下層のテーブル
76.ブラックオーブのある部屋
77.ネクロマンサーの仕事部屋(実験に使われた死体がたくさんあるところ)に入ってまっすぐ進み突き当たって左の部屋。
78.ネクロマンサーの仕事部屋の床にあるいくつかの鉄格子の1つから行ける場所
79.祈り部屋のはしっこ、ステンドグラス前のテーブル
80.祈り部屋の奥の大きい箱の上
81.巨大なステンドグラスがある部屋
82.EXCLUSIVECODE:5684219998871395を事前に入力しておくと巨大なステンドグラスの部屋にゲートが出現する。
ゲートをくぐり右へ進み下へ降り、レバーの仕掛けの部屋にレリックがある。箱を利用して進入する。
83.ブルークリスタルの穴から左に進んだところの鉄格子。テレキネシスで取る
84.チャプター序盤のゲートのあるところへ戻ってくる。左側の扉をブラックオーブで開ける
■チャプター9
85.ダンカンと合流し、階段の上の家にロープ弓で進入し、隣の部屋に窓際から飛び移る。
86.パーシーの家の中
87.サイクロプスを遠目で確認できる地点周辺にある地面の四角い穴。ハシゴで降りる
88.壊れた橋を飛び越えた先の小さい路地
89.小さい石橋の下の地面の鉄格子の中。横隅にある石のスイッチで開く。
90.小さい石橋の扉側とは逆の崖側の真下。魔術師と戦士がいる方から回ってこれる。
91.ローディングポイントを過ぎ家の中から始まった後、家から出てある程度進み、ドアを開けて左右に分かれる路地を右。狭いところにある。
92.パーシーと再開する地点の後ろ上の家、ロープ弓で侵入する。
93.水車を開くハンドルの近く
94.地下水路に侵入してすぐ
95.ドラゴンが現れてすぐの右側の部屋。大きな2つのタルの横のカゴ
■エピローグ
96.最初のゾンビが現れたらすぐ右の壊れた階段を飛び移る。そこの一番上にある。
97.最初にクサリを外すところ
98.あぐらのポーズの巨大像の左、石版が斜めに壁に掛かってるのでその後ろをしらべる。分かりづらいので注意
99.チェーン2つとも落とした後、石造の横のレバーで下層まで行き、下から光が刺す場所の近く。
100.火の罠がある部屋の隣、石棺がたくさんあるところ。長細い木材の周辺
101.中ボスの2人の魔術師を倒した次のエリア。中央に垂れるチェーンを伝って取る
102.更に下層までいくと石棺の棚に置いてあるのが見える。ローディングポイントまでいくとちょっと過ぎてます。
・あと2つ次のエリアに予備があります。合計104個になりますが、102個取った時点で実績が解除されます。
[PR]
by souka_t | 2008-06-20 07:16 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
夏みかん



寝る前にメタルギアソリッド4のプレイ配信を見ていたら、
盛上がり最高潮なムービーシーンだった。
プレイ画面に移る前に眠ってしまい、それから愉快な夢から覚めて
配信動画を確認すると、まだムービーシーンだった。

何を言ってるかわからんと思うが私もなにがなんだかさっぱりだ。
ムービーゲーだとか合間にミニゲームとかそんなちゃちなものではなかった、
ブルーレイディスク容量の恐ろしさの片鱗を垣間見た。

はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週のゲーマー界隈はメタルギアの話題で持ちきりって感じでしょうか。
自分はその流行に必至に乗ろうと、同じくスニーキングゲームである
"ヴァンパイアレイン"を中古救済してまいりました。
同時に救済してきたPSPのロックマンロックマンが事の外面白く、
現在ドハマり中です。当時、初代ロックマンを夢中でプレイした身としては
かなり遊べますねコレは。

バトルフォーザパシフィックの実績コンプも先週の事でした。
ランクマッチが開始出来たのは本当に運が良かったです、
見知らぬ通り掛かりの外国人達に感謝。

日曜はBJPMを組み立てる機会がありました。
商業版のvol.2だったのですが・・・ 正直これは酷いですね。
組み立て時にはランナーにナンバーが振っていないため、
マニュアルのイラストと実際のパーツを照合しながらという面倒な作業、
しかもボールジョイントの噛み合わせが悪く、なかなかパーツがはまらない事が多々。
組んだら組んだで、モノによってはボロボロ取れるもんだから保持力があるんだか
無いんだか分からない。 ライフル型武器が砲身・機関部・ストックとこまめに
カスタマイズ出来たりと良い点もあるだけに惜しい、材質とかもう少し
どうにかならなかったのかコレ。

先週はこんなところかな。
とにかくコミケ当選から忙しい日々です。


■月曜のお菓子

・夏みかん
変に苦味が強いのでグレープフルーツのようだ、比較的品の数が少ない果汁入り系だが、これは無い 5点
[PR]
by souka_t | 2008-06-16 19:27 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
クロムハウンズ布教委員会・EIOUAIファクトリー史-01
第2シーズンに入り、メンバーも充実し戦果も上々なスカッド:shownan 。
第3シーズン【4足編】に向けて夢の6人小隊実現に向けて躍進中っ!

今からでも遅くない!これから放送を楽しんでもらう人のために今までのおさらいだっ


■まずはよくある質問

Q.クロムハウンズって何?
A.漢の組み立て玩具で、更にオンラインでブーンドドドするゲーム

Q.スカッドshownanって何?
A.湘南出身者が中核となり結成した玩具大好き集団。
放送中にゾイドとトランスフォーマーの話に脱線がデフォなのは
このあたりが所以。

Q.部長って何?
A.スカッドshownanは高校の部活のノリで日々活動してます。
部長は"えらそうにする権利"と"オプーナを買う権利を発行する権利"が与えられます。
常に部長はスカッド内に1人、早朝放送に隊員が決闘を挑むと
部長の座を賭けての戦闘が始まります。 勝利すれば挑戦者が部長に!!


■初代部長えーおーあい氏の機体の歴史


・GUN-ZE001x
EIOUAIファクトリー初の試作機。
スナイパーキャノン3門と通常スナイパーライフル1丁を装備した狙撃機体。
遠方のハウンズを狙撃するスペック的には何ら問題は無かったが、
パイロットにも狙撃の腕が求められるため、満足の行く戦果を上げられず
試作機の"X"型番表記が消えず、正規のロールアウトに至らなかった。


・FUZIMI-005x
キャタピラ型採用、ミサイルランチャー2機とライフル3丁を装備。
対ハウンズ機体を目指すも、コクピットの耐久性に難があり生還率の悪さに
テストパイロットから不評を通り越し震撼させた。
多くの問題を抱えバージョン5にまで改良が及ぶも、ついぞ試作機のまま
正規化ならず。この一件があってEIOUAIファクトリーにおける
今後のキャタピラ型の採用は見送られた。


・AOSI-MA-02
4門のロケットランチャーを有する拠点防衛型を期待され設計されるも、
設計段階に迷いがあったのか無駄に高い機動力が確保され、
掃討用のライフルも取り付けられる。
コクピットの脆弱さは以前のシリーズと変わらず、
それを補うためのジェネレイターシールド構想が採用される。
これは機体の動力部のジェネレイターを前面に取り付け、
シールドと共に二重の盾にするという重装甲思想であり、
あらゆる危険性を伴いながらもコクピットだけは守るという
後ろ向きな構想である。
デザイン面においては第一期スカッドメンバー・パーティーボーイ氏の機体
"ガンダムのようなもの"の影響が見られる。
当機はバージョン2で正式ナンバーとなり、無事正規版がロールアウトされた。
EIOUAIファクトリーの今後のシリーズに大きな影響を与える機体となった。


・IMAI-01
ライフル4丁とヒートロケット2丁を積んだ対ハウンズに特化した突撃機。
デザイン的にアレだが、設計思想が明確であったため早期の完成を見る。
この後、対爆熱用シールドの耐久性が問題視され見直される。


・HASEGAWA-02
スナイパーライフル4丁とヒートロケット3丁積んだファクトリー久々の支援機。
コクピットの耐久度が大幅に見直され始めるが、微妙なシールドの位置は
パイロットの腕でカバーするという悪しき風習がしばらく根付く事になる。
偏った位置にコクピット設置する設計思想は次のシリーズにも影響を与えるが、
その有用性については問題視される声が高かった。
また、剥き出され過ぎた武器を瞬時に破壊される事も多々あり、
戦場に置いて無力化、通称"だるま"にされる危険性が高い機体でもあった。
試作機ナンバーの"X"が消え、無事リリースされたのは裏で政治的取引があった
とも噂される。 欠点の多い機体だが、第一期スカッドメンバー・ネギ先生の機体を
数度返り討ちにしているため、高い性能を持ち合わすのも確かである。


02に続く
[PR]
by souka_t | 2008-06-15 08:42 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】Battle for the Pacific 1000コンプ


なんとか機会に恵まれ、バトルフォーザパシフィックのコンプに成功しました。

やはり鬼門はランクマッチMVPでしょうか、
プレーヤーマッチでは早朝ぐらいに1人づつぐらい入ってくるのですが、
ランクマッチで4人揃うという状況にはなかなかなりません。
毎度対戦に付き合ってもらった外国人の方も、和製洋製武器でそれぞれ500キル
の実績は解除していてもランクマッチMVPは解除されてなかったし。

しかし、オン実績も人さえいれば良心的なものばかりだったのも事実。
もう少し話題になる要素があれば良かったのになー。
[PR]
by souka_t | 2008-06-13 07:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)