「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【ゲーム】増援


神奈川連盟より貸し回し物資が来ました。

・CONAN
・ファンタジースターユニバース
・お姉チャンバラ


比較的実績解除し易そうな名作ばかり、
特にファンタシースターユニバースが眩しいっ!

PSU早速5章まで遊びましたが、これヘタするとトラスティベルより面白いんじゃないか?
単純作業だけど、ストーリーのアニメ調のオープニングや予告演出は
すげえ俺好みなんだけど、後キャラなにげに悪くねえ、オフなにげにいいんじゃねコレ
[PR]
by souka_t | 2007-11-27 08:12 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
ハイチュウドリンクストロベリー


行き過ぎた被害妄想には軽く殺意が沸く、
今後これは教訓とすべきだ、病人相手は割が合わない。


先週の土曜の朝と夜には常識の無い人間に苦悩させられました。
やはり教養は大事です、注意力と誠意と配慮も大事ですが、
人に対してはまず教養ありきなのだと思いました。

愚痴はこれぐらいにしておきましょうか。

さて、土曜の昼は非常に有意義でした。
最近お馴染みのアレな後輩と長後のネゲットDJと共に
藤沢の想太郎でお好み焼き食しました。
360ソフトの貸し回しという目的もありましたが、
きら☆レボの総括や3年目濃厚の線についての話がメインになるあたり、
かなり異色のヲーラを発していた席であったと思います。
クロムハウンズのスカッドメンバー会議としても微妙に機能していた事も
付け加えておきましょう。 近々大掛かりな作戦が展開されます。

先週はカラオケも行きました、
常々良スポットと噂されていた町田の「鉄人カラオケ」です。
いやはや確かに素晴らしい、ジョイ・ダム・セガ
と曲を選べるし、ドリンクバーはあるし、結構安いし。
何と言っても最後に伝票形式になってその日に歌った歌の一覧が貰える
サービスは個人的にはツボでした。今回は急編のスリーマンセルでしたが
今度は精鋭を選りすぐって行きたいかと思います。


■先週のゲーム状況

・COD4
コンプ、大変楽しかったです、
まだまだオンで遊べるのも良いね。

・トランスフォーマーザゲーム
サイバトロン打開コンプでしばらく放置していましたが、
デストロン編分の実績回収作業を開始しました。
キューブMAPを作成した人に感謝の気持ちが絶えない

・カルカソンヌ
130/200まで解きました。
一定期間無料になったせいか、オンユーザーが多いのは嬉しい。

・ビューティフル塊魂
エターナルで少し放置したら50時間解除。
これで折り返しか・・・

・きらりん☆レボリューション めざせアイドルクイーン
アレな後輩から借りて3日目までプレイ、
前作もプレイしているので、その着実な進化具合はある意味ガチ、
進化具合で言うなら塊魂はヤオ


そろそろガチャフォースを開封しようかと思う


■月曜のお菓子

・ハイチュウドリンクストロベリー
なんというかハイチュウドリンクシリーズに今のところ外れは無い、これも例に漏れず 8点
[PR]
by souka_t | 2007-11-26 09:22 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ゲーム】COD4実績コンプ


最後はやはりインテル集めが残りました。
タイミング良く情報が出揃ったところで他の実績を解除したので、
非常にスムーズかつストレス無く全解除出来ました。
インテル集めの際は最も簡単な難易度でプレイしたのですが、
やはりベテランに比べると雲泥。
2~3時間で1周打開とか余裕でした、ベテランに慣れるとかなり物足りないですね。

そんな訳でついにCOD4はオン戦に専念、
つかナルトのアジア版まだ入荷されてねえええええええ
[PR]
by souka_t | 2007-11-23 13:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【ゲーム】ゲーマースコア神奈川県7位


一週間にして800ポイントとCOD4の異常な加速あってか
今朝の時点で神奈川7位に上がる事が出来ました。

8位とは100ちょいの差しかないので明日には抜かれるかもしれませんが、
当面はCOD4コンプを目指す予定。

ナルトのアジア版がもう少し早ければアサシンクリードまでテンポよく
ポイントを稼ぐ事が出来たのですが、6位との差は1200、1パッケージ差以上。

ついに虎の子バイオショックを開封する時が来たかなあ・・・
[PR]
by souka_t | 2007-11-20 16:14 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
ポテトチップス・ベーコンエッグ味


取り掛かりの早い人間は信用に足る。


先週はCOD4にはじまりCOD4に終った一週間でした。

やはり面白いゲームは何時間プレイしても飽きが来ない、
COD4にはそう言わせてしまうほどの魅力がある。

皆さんはダットサイト(ドットサイトとも言われる)
をご存知だろうか? そして実際に本物を覗き込んだ事がある
方はどれぐらいいるだろうか?
ダットサイトとは即ち、スコープの代わりに
グラス上に赤い光点を表示する照準機器の事で、
昔は遊びのサバゲーで使うにしてもは大概が軍で使うような
ホンモノを流用する人が多いものでした。
昨今のミリタリーグッズ系のダットで有名どころは
タコス http://www.tasco-japan.co.jp/ あたりでしょうか。

COD4の舞台は現代戦なので、スコープよりも
ダットサイトを使う事が多くなります。
自分はサバゲーでダットサイトを何度か使った事があるのですか、
こんな感じなんですよガチでこんな感じ。
いやあ なんか非常に懐かしい手応え、パッドのバイブレーションから
伝わる撃ち心地とか、昨今のゲームはホント凄いと思うんですよね。
マウスの方がエイミングに優れるというのはPCゲームに譲れる点では
ありますが、事撃ち心地に関しては家庭用なのではと思います。
銃身から発砲音も聞こえるウィーザッパーはある意味究極系です。

サバイバルゲーマー時代、自分はパワーと飛距離と装弾数にこだわる
今風で言うところのスペック厨でした。
その頃、チーム内に1人チート扱い級のとんでもなく強い奴が居まして、
その人は 質感・音・握り心地・重さ とおおよそゲームに勝つ事に関係の無い
次元へのこだわりを示していました。学生にして、数万を注ぎ込んで
M16アルミフレームを買っていたと言えば、その筋に明るい方なら
どれほどか見当が付くかと思います。

もうあれから10年ですか、ようやく自分もその境地に達した気がします。


■先週見た映画

・クリスティーナの好きなコト
とんでも無く下品なバカ映画、下品と言っても女性視点の
下品さなのである意味新鮮かもしれない。
テンポが良く全編ノリノリで小刻み良い馬鹿ネタやパロディを
織り交ぜてる点は個人的に評価は高い。一見の価値有り。
見た後必ず「あそこでアルマゲドンはねーよwwww」と思うだろう

・リトルランナー
とんでもない悪ガキが、寝たきりの母を目覚めさせよう
と奇跡を起こすためにボストンマラソンの優勝をめざす話。
そう聞くと感動モノっぽいよね? それがしてやられた、
序盤は結構コミカル、主役の悪ガキっぷりが下品過ぎる。
けど、中盤からは期待どおりの感動路線。結構良い映画だと思う。


■ゲーム進行状況

・COD4
ベテラン打開、日曜は疲れるまでオンライン戦。
11月を乗り切るつもりで買ったが、来年序盤まで遊べそう。
今年のベストオブイヤー候補。

・トゥームレイダーレジェンド
最後のタイムトライアルを打開、
実績1000ご馳走様でした。 借り物なので近日返却予定。

・ビューティフル塊魂
やっと100プレイ解除。
次の200プレイとか心が折れる・・・
あと50時間と100時間転がしとか無いわ、
延命処置にしてももう少しやり方ってもんがあるだろうよ、
バンダイナムコは実績の付け方をもっと勉強して下さい

・ゾイドオルタナティブ
最後のアンノウン破壊しコンプ。
誰か2千円で買わないか? 早い者勝ち

・ヘイロー3
日曜に数回3人チームでオン戦。
三位一体のフォーメーションを編み出し
10ランク上のチームを沈める。オモスレー!!!

・カルカソンヌ
心行くまで4プレーヤー対戦。
外人が考えたボードゲームは面白いな、
こういう計算的な作業をデジタル化するのって
日本じゃ大戦略が成功例だと思うんだけど、
こういう根本的に面白いルールを考えるのを怠っては駄目だよね。


■月曜のお菓子
・ポテトチップス ベーコンエッグ味
微妙の一言、他のポテチシリーズの中ではこれの居場所は無いと思う。4点
[PR]
by souka_t | 2007-11-19 12:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】コールオブデューティー4"ベテラン"クリア感想


一週間のゲームタイムをほぼ全て費やして、
このCOD4のベテランモード打開に勤しんでました。

今朝方にいよいよエピローグであるVIP救出を打開し、
言い知れぬ達成感と感動、そしてこのゲームの素晴らしい完成度に対し
深い敬意を払い、感傷に浸っています。

ベテランモード自体は"訳の分からない難しさ"なので、
FPS初心者には絶対オススメ出来ません、
これが初FPSだったり、まだ2~3本目だったりするのなら、
ベテランではないモード推奨です、むしろ根性のある実績厨房専用モードと言っても
過言ではありません。 
一文字で現すなら 死
二文字で現すなら 地獄 
三文字で現すなら 即死亡 
四文字で現すなら やめとけ
それほど難しいです、ギアーズのインセインを1ギアーズとするなら
COD4のベテランは10ギアーズはあります。
冗談ではありません、これは演習ではありません、外人の難易度設定はキヂガエてます。


反面、この難しさであってもプレイを続けてしまうほどの魅力があったのは確かです。

シビれたシーンを語るとなると、もう全てという他無い、
オープニングの船上戦、
ヘリ迎撃のための打ち上げRPG、
ほふく前身で敵一固隊をやり過ごすステルスミッション、
ステージタイトルが映画・山猫は眠らないで有名な"ワン ショット ワン キル"、
ナイトビジョンを駆使しての夜間ミッション、
空軍支援要請、・・・etc

全てがクライマックスだった。

自分は360を買って本当に良かったと思った事が3度ある、
1つはギアーズオブウォー
1つはシャドウラン

そしてこの COD4 だ。
ローカライズなんて待ってる野郎はチン無しのオカマ野郎だ、
360ユーザーは火急的速やかに輸入しろ、総評するにオススメとかそんな
ヌルイもんじゃねえ、選択は"今買う"これだけだ。

圧倒的に今年のマイベストオブにノミネート


追記

きたああああああああああああああああああああaaaAAAaaaAaaaAaa


コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア
/ アクティビジョン
ISBN : B000W7QW8A
スコア選択: ※※※※※

これはプレステ3版だお( ^ω^ )
[PR]
by souka_t | 2007-11-18 08:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
家ゲーマーラジオ第36回
家ゲーマーラジオ第36回放送終了

おつでした

掲示板
[PR]
by souka_t | 2007-11-17 05:04 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(9)
【ゲーム】トゥームレイダーレジェンド実績1000達成


トゥームレイダーレジェンドの実績1000を達成しました、
コンプ!と言いたい所でしたが、近々来るDLCにより更に250ポイント増しとの事。

とりあえずゲーム自体は存分に楽しめました。
最後のタイムトライアルはやはりカザフスタンが難関で、
エクスカリバーのチートコードとチェックポイントの読み込みの技を使って打開。
個人的にはバイクよりも、たまにあるボタンのタイミング押しの方が苦手、
各ステージ1ヶ所はこの仕掛けがあるからイヤラシイよな。

さあて次はCOD4のコンプをめざそう
[PR]
by souka_t | 2007-11-16 21:06 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】ゾイドオルタナティブ・コンプ


一昨日にゾイドオルタナティブの実績をコンプしました。

最後のアンノウン機は、MAPの隅っこでディバイソンを守るように
味方機を配置し、永遠ディフェンススキルで耐え凌いで打開です。

正直、ゲーム的にはかなりアレでしたが、
解法が確立されてきた現在においては実績的には美味しいソフトです。

しかしゾイダー的に、
Eシールドが無いシールドライガー
スモークが炊けないコマンドウルフ
メガロマックスが無いディバイソン
結局自軍では使えないセイバータイガーとレッドホーン
しかも全ユニットがその5種ってドウよ?
これがフルプライスだから凄い、同人でも1500円だろ常考。

あと、実績スレに俺のポルナレフ文コピペした奴誰だよ
茶吹いたぞ、特定した奴も誰よ?
俺的に前文の「全14ミッション」の件もポイントだったんだがなあ。
あそこは日に一度は見に行ってるからよろしく頼むよホント。
ときたまwikiにも貢献してっから、お世話になる事の方が多いけど。

そんなことよりCOD4やろうぜ
[PR]
by souka_t | 2007-11-14 08:35 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
マヨポテト


ゆとりのボギャブラリーは
ゆいチャットのボット以下ですから。


自分の常識は世界の常識では無い事は重々承知の上でしたが、
先日、とても衝撃的なイデオロギーを感じました。

それは以前にご紹介したWii版ゴーストスカッドを、
非常にアレな私の後輩とプレイし、スコアアタックに勤しんでいた時の事、

そう、 銃の持ち方 についての文化的摩擦です。

下の図をご覧下さい


■図1:私の持ち方


■図2:アレな後輩の持ち方


あまりガンに縁が無い方はピンと来ないかもしれませんが、
サバイバルゲーム経験者にとっては、図2の持ち方に
違和感を覚えるはずです。 実際にポーズを取ってみると大変よく分かります。

2の持ち方は、弾をばら撒いて相手を牽制するような場面では有りかもしれませんが、
確実にスピーディーに標的を狙うスコアアタックにおいては ありえません


ポイントは以下の図です。


1.利き腕の脇を占め、肘を曲げてしっかりストックを固定する
→ショット時のブレを防ぐ

2.目線をサイトの軸に合わせる
→むしろ、こうしなくて標的に命中させるとか根本的にオカシイ


後輩にいわく
「ゲーセンでことごとく100円を食われた理由が分かった」

むしろ
今までそんな撃ち方でガンシューやってるとかありえない と思うんですが。

そうそう、ウィーザッパーを使い込んでいるうちに再びトリガーが戻らなくなったのですが、
リモコン装着部の前方のネジ2つを少し緩めたら完璧に直りました。
同じ症状の人はお試しアレ、通常のネジ回しで回せる方なのでたぶん作業は容易です。


■先週のゲーム進行状況

・コールオブデューティー4
オフミッションが大分進みました、今週中にベテラン打開予定。
というか神ゲー過ぎる

・クロムハウンズ
4人協力プレイに成功しました。
これから強化月間にはいるので各隊員は機体の整備を!

・ゾイドオルタナティブ
2体目のアンノウン撃破。
今週中に最後のアンノウンを撃破し、売り払う予定。

・トゥームレイダー
全ミッション打開。 あとはタイムトライヤルだけ。
こつこつ打開予定


・かまくら平学OB会(現在会員2名)で大流行のタイトル
ゴーストスカッド
レッドカード
ナルト激忍対戦3
サムライスピリッツ天下一剣客伝
鉄拳4
MOTO GP
SDガンダム ガシャポンウォーズ
連邦VSジオン


■月曜のお菓子

・マヨポテト
すっぱむーちょみたいな味だ、後味が残りしばらく口の中がすっぱい 6点
[PR]
by souka_t | 2007-11-12 10:01 | 日々よしなし事系 | Comments(4)