<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【アニメ】オーバンスターレーサーズ感想


以前、個人的最注目作と書いたオーバンスターレーサーズを2話まで鑑賞、
その感想をば。


この作品は、銀河のあらゆる種族達が威厳や命運(?)を賭けて、
バトルレースを勝ち抜くという内容。
2話の時点では主人公は地球チームのメカニックとして参加。

フランスのCGと日本のアニメーションのコラボということで、
どんなものが出来るのかなと期待半分・駄目な意味で怖いもの見たさ半分で
鑑賞してみたんですが、これがまたかなり良い感じでした。
放送されているチャンネルがカートゥーンやディズニーだけあってか、
キャラや動きに外国作品的なクセがありつつも、スピーディーな展開と
内容の面白さにハマりました。

主人公のちょっとパンクなオンナノコのアクティブっぷりが良く、
序盤から見せるエアバイクのアクションの掴みはなかなかのもの。
エアバイクのエアブレーキ展開などの細かいメカニカル部分も
また良い味で、2話から登場するレーシングマシン群もメカモノ好きとして
惹かれるものがありました。

バトルレース部分もチキチキマシンレースよろしく
ウェポンを駆使してのえげつなさっぷりが凄く良い。
IGPXで不完全燃焼だったものを解消してくれそうな雰囲気だ。


見れるチャンネルが限られているけど、来年にはBS-2あたりが拾って
再来年には地上波で流れると予想してます。
ムリョウ・サムライセブン・プラネテス同様に後々に知れ渡る作品になるんじゃないかな。

アニメ好きはとりあえず今のうちからチェックだ!!


追記

■日本語版声優
モーリー: 野田順子
ドンウェイ: 石塚運昇
ジョーダン: 里見圭一郎
サティス: 広瀬正志
トロス: 銀河万丈
リック: 諏訪部順一
スタン: 藤井啓輔
コージ: 藤田圭宣
アイカ王子: 三浦祥朗

なにこの全く狙ってない玄人好みな声優陣。
あと2ちゃんのスレッドがまったく伸びてなくてコーラ吹いた、
すげぇいい作品なんだけどなっ



■公式サイト
http://www.obanstarracers.com/
[PR]
by souka_t | 2006-10-05 23:07 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
【ゲーム】ポケモンパール・クリア感想


10/04 0時5分 ポケモンパール打開完了。


-以下ネタバレ含みます-






始めに貰ったポケモンのヒコザルを序盤の早期に二軍落ちさせて、
ビッパとコイキングを二枚看板として中心に育て、
中盤にゴース2体の育成に着手し、最終的にはパルキア一択という流れで
クリアしました。

思い返せば始終力押しだった気がする・・・
もっと属性とか相性とか考えれば低レベルでも美しく勝てたかなあと、
それほどプレーヤーの創意工夫が反映出来る素晴らしい出来だったと思います。

クリアした今となっても、WiFi対戦・コーディネート・地下道などなど、
まだまだ遊び倒し尽くせない要素満載なところがステキです。
Wiiとの連動も控えてる事ですし、これ一本で来年の今頃まで遊べるんじゃないでしょうか。

個人的にただ一点の不満が、スキップ機能がイマイチな点のみ。
数あるコマンドタイプの戦闘の中ではテンポが遅い方だと感じました。
アニメをスキップしても、戦闘開始のトレーナーがボールを投げるアニメは
スキップされなかったり、ダメージごとのゲージ減りのアニメーションが長かったりと、
先日書いた通り、自分のようなせっかちな人にはいささか辛いです。

総評するにDSを持ってる方で育成モノが大好きという方すべてにオススメです。

・追記
ちなみに自分はラストの四天王とチャンピオンの連戦を
パルキアLv74単体のみで打開しました。 パルキアは物語上劇的な場面で
ゲット出来るだけに反則的に強いと思います。
  ところでパルキアをゲットせず、あの場面で倒した場合ってどうなるんでしょうか?
博士の台詞とか変わるのかな?
[PR]
by souka_t | 2006-10-04 00:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
ぐんぐんグルト・さやえんどうLight


マザー3打開おめでとうございます。
暇な時ミステリートとGCファミコンウォーズもやってみてね><

開設2周年おめでとうございます。
何度もウチのインプレを取り扱って頂き、ありがとうございます。
ジモスン共々陰から応援していきます><


そんなこんなで10月です。
チンクル・MG・ポケモンと、8月以上にラインナップが神懸かっていた9月ですが、
10月もFF5アドバンス・カスタムロボDS・テイルズオブザテンペスト
と注目作目白押しです。
家庭用の方は毎週の如く漫画原作モノがリリースされる模様です、
5日にドラゴンボール、12日にブリーチ、19日キャプテン翼、
26日にジョジョ・サイバーフォーミュラ、とアニヲタ・漫ヲタ泣かせな月になりそうです。

個人的最注目は以前お伝えした通り カスタムロボ
今からWiFi対戦が楽しみでなりません。

それでは今回のお菓子

■さやえんどうLight
名前通りの少量価格になったさやえんどう。 元々が量が多すぎたので調度良い?
5点

■ぐんぐんグルト
どう飲んでもピルクルです。 6点


・おまけジャンプの感想

不二先輩が止まらない!!

パラ見しようとページめくって新連載の漫画が見えたとき、
あやうくハンターハンターが連載されてるのかと思いました。 心臓に悪い
[PR]
by souka_t | 2006-10-02 13:52 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ゲーム】家ゲーマーらじお第23回
ゲーマーラジオ第23回 放送終了

来てくれたリスナーの皆さんありがとうっ><

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前でもおけ

配信前に書き込まれたものは6:30から読み上げます。
振るって書き込み下さい
[PR]
by souka_t | 2006-10-01 03:30 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)