<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【ゲーム】ゲーム実況・リズム天国&クッキングママ


ゲーム実況夏の大感謝祭
リズム天国&クッキングママ 放送終了

来てくれた40人のリスナーの皆さんありがとうっ!


■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前の書き込みも12:00頃から読み始めます。

マリカやテトリスの対戦やどうぶつの森での交流のための
フレンドコードも掲示板へどうぞ。
自分のコードはプロフィールスレッドに記入してあります。
[PR]
by souka_t | 2006-08-09 11:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
コミケまでわずか。


コミケまであとわずかとなりました。
ショーナンロケッティアズも今回はなんとか委託という形で
出展が出来るようになりながらも、新作ゲームが間に合わなかったので
申し訳程度に新しいオマケ本を急遽制作していました。

内容としては、当サークルの教えてマイトレーヤシリーズ完結編の
予告ムックという形で、今まで出し控えていたネタをたくさん放出してます。
完結編が気になって気になってしかたないって人向けの一冊になっています。
部数は少ないですが、是非ともコミケ会場でお求めになってあげて下さい。
(上の画像がそのオマケ本の表紙です)

スペースは3日目・西そ13bです。
[PR]
by souka_t | 2006-08-08 16:00 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
カシスオレンジ・ポテトチップス韓国のり味


最近の、それはギャグで言ってるのか?と思ったシリーズ。

「最近一番面白かったアニメはエウレカセブン!」

歌は良かったね(;;^ω^)

はいはい、ぬるおたぬるおた。
失笑話はさておき、昨日はねとらじでとても喜ばしい事が2つありました。
1つ目は素晴らしいゲーム系DJをまた1人発掘した事、
もう1つは自分が好きなゲーム系DJのスレの雰囲気が良かった事。

素晴らしいゲーム系DJと言うのは、レトロゲーム板で単独でスレッドを立てて
放送をしていた方で、これがホントに凄かった。
全くレス付かずだと言うのにマシンガントークのようにレトロゲームネタで
しゃべるしゃべる。 合間に入るガンダム等の声真似ネタも結構上手く多芸。
しかしレトロゲーム住人の性質かはたまた元々少ないせいか、圧倒的にレスが無い。
リスナーたった7人でしかもその1人が自分という始末。
「夜中にDQ4でメタルキング狩りをはじめちゃうような彼女が欲しい」
とかのくだりは秀逸だった。 故についつい自分がいくつかレス投下、それを更に
上手く裁いたあたりはホントにクオリティの高さを感じました。
それ以上に "リスナーの数なんか関係ねぇ俺がやりてえからやるんだ"
の信念に心打たれました。自分に足らない物が全部そこにあったような気すらします。

もう片方のお気に入りのDJもリスナー数は1ケタ、
しかしよく掲示板を見ると… なんとうちの放送にいらっしゃる方々が何人か居るではありませんか。 恐らく自分も含めて同じ性質に引き付けられてやって来たんだと思うんですが、そこで何が良かったかと言えば、自分を含む連投していた方々(恐らくウチにも来てるリスナー)が最低限のセオリーやマナーを厳守している点。 ちょっと子ジャレた事を書くにしてもどこかにゲームネタが仕込まれている、これってなかなか出来る事ではありません。 いきなり下半身トークや空気の読めない相談話・過度なリスナー同士のアンカートーク、これらがほとんど無かったのが素晴らしい。 自分は途中で寝てしまいましたが、これからもああいう放送が増えたらいいなと思います。

おっと なんかスゲエ前振り長ぇや、よし シメはお菓子の話だ!

■ポテトチップス・韓国のり味
コイケヤもそろそろ20年戦える袋モノのレギュラー商品を頼むぜって感じだが
こいつはなかなかイケてる。 のりしおジャンキーにイチオシのスパイシー系チップスだ
7点

■カシスオレンジ
カクテルの名を冠する100円パックとはシャレた事をしやがると思ったが、
甘味の中の渋みがよくよくカシスオレンジを表現してやがる
6点
[PR]
by souka_t | 2006-08-07 15:15 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
【ゲームグッズ】マリオ帽子ポーチが来た!

一週間の歳月を経てニンテンド-クラブからブツが届きました!


中身は "マリオ帽ポーチ"

早速DSの入れ具合を確認


通常DSの場合。

まさにあつらえたかのようにピッタリ入る。
そもそもが旧DSの発売時期にプレゼント群に加えられただけに、
そのフィットっぷりはバイカンフーの中のロム兄レベル。


DSライトの場合。

さすがに小型化されただけに、旧DSを入れるより空きスペースが出来る。
ソフトもいっしょにいくつか入れられそうな感じだ。


カートリッジの場合。

所持ソフト38枚すべて投入してみたが、まだまだ行けそう。
60枚は入ると思われる。


と言う訳でマリオポーチでしたー。
今年のコミケはこれでウッボー!
[PR]
by souka_t | 2006-08-05 17:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
【ゲーム】スターフォックス・コマンド クリア感想


発売日に買ってきたスターフォックスコマンドを先ほど打開したので
その感想をば。

とりあえず1週目クリアまで行きました。
正直最初はタッチペンメインの操作系統に疑問を持ちましたが、
ストーリーモードで熾烈なトライアンドエラーの繰り返しにより、
むしろこの操作法の方が小回りが利くとすら感じてきました。
要するに慣れってヤツです、メトロイドプライムハンターズの時と同じ。

ストーリーモードの1週はステージごとの密度は濃いんですが、
だいたい7~8面と少なめでした、一応2週目からの分岐もあるので
総ステージ数は10以上ってところでしょうか。
フライト系シューティングスキーな自分でもヘタなモノ好きであってか、
1週目ですら途中で心が折れそうになりましたが、このステージ数なら
頑張れる範囲でした。
しかし2週目をすぐさま始めて あるかもしれないトゥルーエンドをめざせと言われると
しばらくはカンベン って感じです。それほど熾烈なトライアンドエラーでした。

ストーリーモードに至ってはライトユーザーはかなり挫折する人が現れるかも、
メトロイドプライムハンターズの時ほどでは無いかもしれませんが、
慣れるまでの時間は結構かかると思います。
自分はSFCぶりのスターフォックスでしたが、今作は人を選ぶゲームだなという
印象です。 個人的には良ゲーだと思いますが。

ねとらじの方でWiFi対戦者を募って対戦も何度かやってみました。
これまたプレーヤースキルに依存するところ大な感じですが、
マッチングの早さ・ラグの無さに加え、対戦ゲームとしてのヒートっぷりは
さすがニンテンゲーです。対戦目当てで購入される方にはイチオシです。


総括するに、シューティングの心得があるよりフライトシューティング系に心得が
ある方にオススメです。 アスミックから出てたSFCソフト・スーパーエアダイバーに
そっくりですが、あれは結構マイナーなゲームなのであまり良い例えでは無いですね。
[PR]
by souka_t | 2006-08-05 01:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
江ノ島に100万円


昨日買い物の途上でもらったビラ。

なんでも江ノ島に隠した宝箱を発見した人に100万円をプレゼントする企画らしい、
いかにもぁゃしぃが、藤沢市自体が協賛してるのでそんなにいかがわしいものでは
無いだろう。

公式サイトはココ

土日あたりに江ノ島に行ってみるか
[PR]
by souka_t | 2006-08-04 07:52 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
新作ゲーム実況・パワプロクンのDS甲子園


新作ゲーム実況2・パワプロクンのDS甲子園  放送終了

来てくれたリスナーの皆さんありがとう!

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前の書き込みも12:00頃から読み始めます。

マリカやテトリスの対戦やどうぶつの森での交流のための
フレンドコードも掲示板へどうぞ。
自分のコードはプロフィールスレッドに記入してあります。
[PR]
by souka_t | 2006-08-03 19:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
新作ゲーム実況・スターフォックスコマンド


新作ゲーム実況 スターフォックスコマンド  放送終了

来てくれた60名のリスナーの皆さんありがとうっ!

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前の書き込みも12:00頃から読み始めます。

マリカやテトリスの対戦やどうぶつの森での交流のための
フレンドコードも掲示板へどうぞ。
自分のコードはプロフィールスレッドに記入してあります。
[PR]
by SOUKA_T | 2006-08-03 07:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】Touch! ボンバーマンランド・クリア感想

携帯機の利点を生かし、お外やトイレなど片手間を使って
ようやくクリアしたTouch! ボンバーマンランドのクリア感想。

一番期待していたWi-Fi対戦は各所で言われている通りの
いささか残念な出来。
が、しかしミニゲーム集と見るとなかなかのボリュームだったのではと思います。
全36種のうち6種類は難易度の上がった上級種目なので実質30種、
シングルプレイではこれらを順にこなして話が進みます。

30種ともなると、人により種目別で好き嫌いが分かれますが、
30種なだけに気に入るものが1つ2つは必ずある事でしょう。
そのあたり良い意味物量作戦には成功したのではと思います。

1人で遊ぶ分にはシングルプレイを一通り終わらせてしまえば
やる事が無くなってしまう訳ですが、このゲームの真価はDSを持ち寄っての
ワイヤレス対戦で発揮されます。
少し前に4人用を試してみましたが、従来のボンバーマン対戦はWI-FI時より
事細かに試合ルールをカスタマイズ出来るので、それなりの制限を設けて
遊ぶ場合はかなり楽しめました。 特に1分制限+全ハンデMAXが良い感じ。
ミニゲームの方の対戦も1人でスコアアタックに勤しむよりも燃えます。
なによりもそれらの事が1つのカートリッジだけで出来るという所が
このソフトの最大の魅力なのではないでしょうか。


ミニゲーム集としての価値を見出す場合はやや値段が高い気もしますが、
DSユーザーはこの手のソフトを1つは手元に置いておいてもいいのではと思います。
[PR]
by souka_t | 2006-08-01 19:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)