「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ペプシRED


ジャンプを立ち読むついでにファミ通を立読みしたんですが、
クロスレビューにスターフォックスコマンドがありませんでした。
何故だろう?

それと、年末に来るであろう神鳥侠侶のネコ放送にワクテカが止まらず、
笑傲江湖を見直しています。やはり金傭先生の原作作品は最高です、
これほどのエンターテイメントかつ道徳的なドラマをテレビ地上波で
流している中国のご家庭を心底羨ましく思うのですが、むこうでは
二番手三番手で飽和しきっているとの話。
どんどんこっちに輸入して欲しいものです。

そうそう、7月分でチャンネルネコで放映されていた "決戦紫禁城"も
傑作だと思います。 自分も3~4年前に偶然レンタル屋で手にとって
見知ったのですが、内容の分かりやすさ・アクションの格好良さ・テンポ
共に面白味があります。

さて今週のお菓子。
ペプシの新作のイロモノドリンクを探しに行ったのですが、
セブンにもサンクスにもありませなんだ(´>`)
しかたなく売り余ってたRED

■ペプシRED
のどにピリピリくるこの感覚、これはちょっと面白い。
が、味は通常のペプシとそう変わり無い、心無しかコーラの方に
近づいた気がする。 7点


・おまけ アクティブダイエット+センス サンクスエディション


おまけが付いてたので買ってみました。
店員のおばちゃんに
「このおまけ結構いいわよ~、サンクスだけなのよ」
って言われちったり、超オススメ商品なんだそうです。




扇子として確かに普通に使えるクオリティ。
夏場にはもってこいのおまけですね、
これに対抗するとするならば 風鈴付き ってとこですか
[PR]
by souka_t | 2006-07-31 13:57 | 日々よしなし事系 | Comments(6)
【ゲーム】家ゲーマーらじお第17回
ゲーマーラジオ第17回 放送終了

聞きに来てくれたリスナーの皆さんありがとうっ!

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前でもおけ

配信前に書き込まれたものは6:30から読み上げます。
振るって書き込み下さい
[PR]
by souka_t | 2006-07-30 02:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
キン肉マン マッスルグランプリMAXクリア感想


黄金のマスク編のトゥルーエンドまでクリアしたので早速感想をば。


まずアニメのOPをフルCGにして再現している所、
表情にやや硬さがありつつもよくぞここまで再現したって感じ。

ストーリーモードの試合前後に立体モデルの人形劇が入るんですが、
フルボイスだけど口パク無し・表情が露骨な付け換え・止め絵多し、
と、一見ヘボめな造りですが、よく見ると構図とか原作漫画に忠実に再現されている
のでホントの肉好きなら満足する出来。だが一見さんはお断りというぐらい話はぶつ切り。
一番惜しむらくは一部の声優変更。

ゲーム自体はややイロモノな格闘ゲーム、
一応プロレスを題材にしている原作なだけに、締め技・投げ技の応酬っぷりが
結構楽しい、牽制攻撃から投げへ繋がること繋がること。
デフォルト設定ではダメージの減りが激しいので、すぐに1試合が終わってしまう。
が、しかしオプションでのカスタマイズがそこそこ充実しているので、
このあたりのサジ加減を自分で調整出来るのはありがたい。

ゲームモードは従来のアーケードモードに加え
2P対戦CPU戦や観戦が出来るバーサスモード、原作ストーリーを追っていく
ストーリーモード、トーナメントモード、団体戦モード、勝ち抜きのサバイバルモード
と、一人で遊ばれる事を想定してか結構充実している。
何故かトレーニングモードが存在しないが、オプション+バーサスで代用出来なくも無い。
それに技コマンドにさほど複雑なものも無いので、少しでも格ゲーをプレイした
事があるならすぐに慣れると思う。

全体的には上記のような内容ですが、
やはり旧キン肉マンからのファンとしては、キャラの動作の1つ1つに
原作のあの場面!原作のこの技!と、ついつい おおーッッ! と声を
上げてしまいたくなるような演出満載なのが非常に嬉しい。
今作は悪魔超人編と黄金のマスク編を取り扱ってはいるが、
スグルのマッスルスパークといいブロッケンのハンブルグの黒い霧といい
原作末期までの技ネタ・ポーズネタを多くカバーしているのでガチで一挙一動必見。

総括するにキン肉マンファンなら超オススメ、格ゲーファンはそこそこオススメ


追記
レニー・ハートのキャラ選択コール テラバロス
[PR]
by souka_t | 2006-07-28 03:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
新作ゲーム実況・キン肉マン マッスルグランプリMAX



新作ゲーム実況 キン肉マン マッスルグランプリMAX 放送終了

聞きに来てくれたリスナーの皆さんありがとうっ!

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><

マリカやテトリスの対戦やどうぶつの森での交流のための
フレンドコードも掲示板へどうぞ。
自分のコードはプロフィールスレッドに記入してあります。
[PR]
by souka_t | 2006-07-27 00:52 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
母校が男塾になってる件


自分の母校から今年度の広告ペーパーが届きました。

それをよく見て見ると・・・







挿絵が宮下あきら!!


いったい我が母校に何が起きたのでしょうか、
まごう事無きオサレ学校だったハズなのですが、
いつから漢気溢れるメイクアップアーティストやスタイリストやグラフィックデザイナー
を育てる学校になったんでしょうか(;´ < `) """"
[PR]
by souka_t | 2006-07-25 18:38 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(3)
ウィルキンソン


探偵モノのジャンルに、正当派現場百回の捜査モノ・密室の推理モノ・雰囲気や
銃撃戦を重視するモノ、能力系のトンデモなど様々なタイプがありますが、
個人的にこれから来るのは「安楽椅子探偵」モノだと思ってます。
いずれそれをテーマにしたADVを1本制作しようかと思っているんですが、
そもそもがかしこさが足りない自分、理詰めのトリックを練り上げるには力不足、
となるとトンデモ系を模索するしか無い訳で、日々尋常ならざるバカ安楽椅子探偵設定を考えています。

いやいや、そんな事より目前の夏コミです。

3日目西そ13b

に出展決定しました。
よかったら覗きに来てやって下さい。
新作は・・・ 体験版が出るかどうかギリってところです。


では 月曜のお菓子。
今回は正当派ジンジャーエル・ウィルキンソン



■ウィルキンソン
本場ジンジャーエルと言えば渋いショウガをすりつぶしたような味な訳ですが、
まさにソレ。 飲んだ次の瞬間のカラ味がクセになる、口の中をカラシを塗ったが如く
のヒリヒリ感、辛党にはタマラン。 試しにコーラと割ってみたが、コークの甘味と
アクセントの如く喉を刺激するウィルキンソンの組み合わせは面白い、
イロモノのカクテルを合成するにも使えそうな一本である。
今回は今までレビューしてきたソフトドリンクとは異質なモノなので同列に評価しづらいが、あえてつけるなら 9点
ネット通販以外の流通ではいささか入手しずらいが是非1度お験しあれ
[PR]
by souka_t | 2006-07-24 19:58 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
私信
11:00店前

ということでよろ
[PR]
by souka_t | 2006-07-23 18:59 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
【ゲーム】フレームグライド・クリア感想


一時期はネット対戦も盛んであったが、すでにサービスも終え
DCソフトワゴン常連となっているフロムソフトウェアの快作・フレームグライド、
何故か今日打開したので感想をば。


中世系ファンタジーの世界観に騎士風のメカがガチンコバトルを繰り広げる
というメカモノ全般からすればややめずらしいタイプの内容。
アニメで言うところのエスカフローネ、漫画で言う所のルーンマスカーあたり。

フロムソフトウェアというだけあり、ロボットのパーツカスタマイズが結構楽しめる。
戦闘自体はメカ本体・サポートメカ・魔法属性などなどいろいろな要素が盛り込まれて
いるのだけど、操作した感じはなんか大味気味な印象。
接近戦はやたら大振りしてからぶるので何か鈍くさく、効果音がアッサリしているので
破壊感・爽快感に欠ける。
それでも別のロボットアクションには無い何かがあるような感じもして
独特の魅力があるというのも事実。 良さの部分を非常に言葉にし辛いのだが、
本家のアーマードコアではなく、このフレームグライドの方向性で続編を遊んで見たい。

たぶん出ないだろうけど


あと戦闘に入るまでのローディングちょい長め。
[PR]
by souka_t | 2006-07-23 17:16 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】ヘビーメタルサンダー クリア感想


藤沢シータで絶賛ワゴン中だったスクエニのイロモノゲーム、
ヘビーメタルサンダーを打開したのでその感想をばー。


トンデモ無いバカゲーというか、もはやゲーム部分はジャンケンでしかないという
破天荒っぷり。 要するに見所はムービー部分なのだ。
ヘビーメタルというテーマに沿って描かれた独特の世界で展開される主人公の一生、
それが無駄に力の入った作画や演出なのが笑える。
ぶっちゃけそれだけのゲームなんだけど、
自分が買った777円なら 変なアニメ の値段として相応。
発売当時に定価で買ったら後悔しそうなほどゲーム部分がヤバイ。
つかホントにジャンケン。

個人的にはキャラクターデザインのハロルド作石のプチファンだったりするんで
ほんのり満足ですが、ネタ買い以外には絶対に人に勧められない一品です。

ハロルド絵で古谷徹が絶叫するような図がどうしても見たい人はオススメ。

参加アーティストがそこそこ豪華ってのもありますが、
好きな時に曲が聞ける訳でもないしなぁ・・・ うーん、微妙な一品だ。
[PR]
by souka_t | 2006-07-23 13:42 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】家ゲーマーらじお第16回
ラジオ第16回 放送終了。

聞きに来てくれた40人のリスナーの皆さんありがとう!

■リスナー掲示板はここ
放送中にDJに質問や突っ込みや相槌を入れてあげてくださいっ><
放送前でもおけ

配信前に書き込まれたものは6:30から読み上げます。
振るって書き込み下さい
[PR]
by souka_t | 2006-07-23 02:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)