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【ゲーム】世界最後のソノシート
世界最後のソノシート

出元はPS2ソフトDear My Friend の初回特典。
まったく関係の無い調べモノをしていたら、偶然このネタを見つけました。
その筋に詳しい人には激しく概出でしょうけど、ついつい懐かしいソノシートという
名前に反応してしまったので紹介。

昔、テレビくんだったかテレビマガシンだったかで付録として付いてきた
ソノシートとかよく聞いてた。 ビープとかのおまけでもゲームサントラみたいな
ソノシートあったよね。 すっげえ懐かしいわ
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by souka_t | 2006-01-31 13:58 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
いちごオレ・ピルクル


今日もジャンプ立読み&お菓子調達をしにスリーエフ腰越店へ。
入店して早々にジャンプを読みふけっていたら店長が…

「エーオーアイさん! ちょっと店番お願いできる?」

えっ!?Σ(/゜一゜)/


なにやら超展開のフラグが立ったようで、どういう訳だか数分の間
スリーエフの店番してました。  どんなシナリオ分岐だ


はい、と言う訳で月曜のお菓子のコーナーですが、今回はめぼしいスナックが
無かったので、ソフトドリンクを2つほど大五郎と調合実験。

■いちごオレ
100%シリーズと同じぐらい大五郎との相性はいい感じ。
量を調整すれば、パセラの飲み放題のカルアミルクぐらいのクオリティを引き出せそう。
6点

■ピルクル
あまりのアルコールとの相性の悪さに吹きそうになった、混ぜるが危険とはこの事。
エーオーアイさすがに困った。 -5点


おまけ:ジャンプ感想

■ナルト
オロチ丸の煽りっぷりから、今のサスケってどんだけつええのよって感じ。
ここ数週間での力のインフレはすさまじいな
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by souka_t | 2006-01-30 17:34 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ゲーム】DC版ソウルキャリバー


以前ハードオフで救済してきたドリームキャスト版ソウルキャリバー
御剣・ソフィア・タキの3キャラで一応クリア。

一応と言わざるわえないのは、何故かエンディング直前のホワイトバックで
動作が止まるのでラスボス倒してもエンデイングが見れて無いんです(;´ < ‘)
手持ちのDC本体が完全にイカレる前にも同じ現象が起きて、
今使ってるハードオフで500円で救済してきたDCでも同じ現象がッッ、
ソフトの方に問題あったかなあ、ゲーム中もスゲエ音が飛ぶんだよね。
検索してもそういう不具合報告が無いところからして、ジャンク品だからっぽいな。

さておきゲーム自体の感想。

ナムコ格闘と言えば鉄拳だけど、ソウルキャリバーは同じナムコ3格でありながら
SNKで言うところのKOF系列とサムライスピリッツぐらいの違いを感じた。
何と言うか、こっちはすげえ遊び易い。
用意されてる入力技も数絞られてて、テキトーに技出してボタン叩いてるだけでも
結構繋がる繋がる。ガチャプレイでもかなりやれると言うか、デフォルトの難易度なら
ラスボスもガチャでヤれる。 3格初心者はここから入ってもいいんじゃないかってほど
簡単かつ爽快だ。 細部に関してはあまり言える事が無いというか、気になる難点が
あまり無いかな。3格キチに言わせればいろいろと難点や更にセールスを語るべく
箇所もいろいろとあるんだろうけど。

なにげにGC版のリンクが出るキャリバーも欲しくなって来た、
とりあえず個人的にはかなりオススメ・DC版ソウルキャリバー。
3格とかやらんしー とか言ってる人も是非、ワゴン常連ですので
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by souka_t | 2006-01-30 00:48 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
【ゲーム】三味線ブラザーズ
今日は昼ご飯を江ノ島LaLaのランチバイキングで取り、
帰りにセガワールド藤沢店に立ち寄りました。

そこで… 三味線ブラザーズ なる筐体音ゲーを発見!

この漂うバカゲー臭に耐えられなく、ついつい1コイン投下。
インターフェースの三味コンを握った瞬間から感覚的に伝わってしまう
この駄目インターフェースっぷり、握るところの3段あるボタンがデザイン的に
人間の腕の動きじゃ連続で切り替えできねえっ!
だが難易度は結構低め、ギターフリークスがサッパリ出来ない自分でも
2曲続けざま合格点をもらえました。一応ライトユーザー向けの筐体っぽい。

これは絶対に家庭用に移植はありえんオーラを発してるだけに、
今だけ存在出来てる感があるから、ゲーセンで見つけたら是非
みなさんもプレイあれ。 話のネタにはなると思う
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by souka_t | 2006-01-28 13:29 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
うさぎカフェ
鎌倉の新名所「うさぎカフェ」

去年の9月あたりからオープンしていたとの事。

っていうか近っ!! すげえ行ってみたいっっ、
昨今はメイドカフェやら妹カフェやらと半風俗カフェが氾濫してますが、
個人的にはこういう癒しが欲しかったんですよ。

近々足を運ぶ予定。
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by souka_t | 2006-01-28 08:26 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【ゲーム】ヴァンパイアハンター・サターン版

以前ハードオフで救済してきた サターン版ヴァンパイアハンター
ドノヴァン・ビシャモン・ガロンの3キャラでアーケードモードをクリア。

この頃のカプコン2格は神懸って面白いな。
まずモードがアーケードとVSのみって所がシビレル、他いらねーよな、
最近のは水増しし過ぎ。 一人で遊ぶ時はオプションで難易度いじって
サルのように繰り返し遊べばいいのさな。

ゲーム自体では、トリッキーなキャラが多いのが面白い。
キャラによってはサムスピのように微妙に武器の概念があるところとか良いいよね、
技コマンドもカプコンらしく、ストリートファイターの延長だから、2格創世記時代の
自分としてはやりやすい。個人的にはガロンのビーストキャノンの飛びっぷりは爽快だ、
あれは2格だからこそって感じ。
今回中古105円という破格で購入したけど、少なくとも1000円分以上は堪能させて
もらった。 結構オススメかも
サターンの移植2格って結構良作揃いだよね
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by souka_t | 2006-01-28 02:52 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】BLEACH DSクリア


今朝方購入してきたブリーチDSの最初のストーリーモードをクリア。

オバカな事にずっっっっと霊圧ゲージを下の直流繋ぎの乾電池マーク
みたいなゲージと勘違いしてたので、恋次と30回近く戦った
いい加減マニュアル読めよこのゲーム脳め、と自分で思った。

さすがに30回も戦うとそれなりにと言うか無駄にコツを掴んだ感が強く、
結構効率良く戦えるようになった。
それにしてもストーリーモードの終盤で卍解が使えるようになると
一気に盛り上がるな~、ホントにここ一番って時に使える超必だ、つうか変身。

バトルも瞬間移動を使いこなすと結構トリッキーな戦い方が出来て面白い、
このあたりはさすがはトレジャーって感じがするね。
ブリーチの原作はアニメをちょい見ぐらいしかしてなくて、なんか
一人ワンピースのキャラっぽいのが混ざってるぞ(剣八)程度の印象だったんだけど、
これを口火にしっかり原作を読んでも良いなって気がして来た。

とりあえず、1度クリアしてもシナリオやキャラが増えたりで
まだまだやり込み要素満載、それとなんと言ってもWi-Fi対戦があるからね、
しばらくはこれで遊べそうだ。
友達コード晒しておきます、良かったら登録してあげてネ!
365136328830


ぶつ森・マリカ・ロスマジ・ブリーチとWi-Fi対応ゲームが増えて来たんで、
ホンキで3月の新型欲しくなって来た。 一機をぶつ森放置用がデフォになりそう。
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by souka_t | 2006-01-26 23:57 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】ニンテンドーDS Lite告知
ニンテンドーDS Lite 3/2発売

やっぱ出るのかようっ!!

新機能搭載とまで行かず、GBA→GBASPぐらいの外装チェンジの様子。
現在の品薄で出荷待ち組と、自分のような大分酷使してるDSコアユーザー
がもう一台… ってノリで初回出荷は瞬殺になると予想。

来月以降は聖剣伝説やポケモンレンジャーやらソフト面で
容赦無いたたみかけを繰り出すだけに、まだまだDSの需要はある事だろう。

ニンテン原理主義者の自分的には、
早いところゼルダ・FE・ふぁみこん昔話or探偵倶楽部の新作を出して欲しいところだ!
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by souka_t | 2006-01-26 20:38 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【ゲーム】ブリーチDSファーストインプレッション

今朝方購入したブリーチDSの2時間ほどプレイした感想をば。

とりあえずトレジャー制作に期待して買った分にはかなり満足な出来。
公式で配信されている動画にはもっさり感がありましたが、
実際プレイしてみるとかなりスピーディーなアクションと言った感じ。

格闘ゲームというよりアクション的、たとえるならストⅡとファイナルファイトだったら
ファイナルファイトよりな感覚とでも申しましょうか。
互いにアクションゲームのハードなボスキャラを操作してるって感じるほどに
ライフの削り合いが長い長い。 弱・中・強とボタンはあっても、通常攻撃は
まさにゴミ。確かにコンボで繋ぎ繰り返しダメージを与え続ける事が勝つために
大事なのだけど、結局大技をいかに効率よく当てるかってところに落ち付きそう。

ストーリーモードがまたクセモノで、敵を倒すだけでは無く、
バトルごとに儲けられた分岐条件を満たさないと結局先に進めない、
この前発売したDSのドラゴンボールみたいだ。
その条件がまた明確でなく、「ダメージ残量に関係する」とか「補助カードの使用枚数」
とか数値的に明かにしてくれないというややイヂワル仕様。
お蔭で同じルートをずっーーとぐるぐる回ってよう~、まぢで疲れた。

Wi-Fi対戦もためしてみました。
ウチだけかもしれないけど、4人対戦はさすがにやや処理落ち気味。
でもタイマンではめさくさ快適でした。
これまた平日昼下がりだからかもしれないけど、対戦相手のひっかかり具合は
マリオカートの対戦者検索中ばりの待ち時間。
対戦した相手の1人目はコテンパンに倒してやりましたが、2人目の対戦相手には
華麗なコンボを連続で食らってほぼ成す総べなくやられてしまいました。
どうやら既に練度の高いプレーヤーが活動している様子。

他、バトル中やメニューにキャラボイスがふんだんに使われていたり、
オープニングは歌入りだったりと、結構カートリッジの容量をフル活用してる
印象も受けました。
コマンド入力にナナメキーの入力が無いところも遊び易さに繋がっていたり、
タッチパネルのワンタッチで出せる技というアイディアもコマンド格闘がニガテな
人のためだけの配慮と思いつつも、確実に技を繰り出したい!って時には
普通に便利だったり、ポーズボタンでの技表確認など基本的な所も親切に
作り込んであったのもなかなか好印象でした。

今のところ結構オススメ。
先週のロストマジックといいDSのゲームで中毒性の高いものが増えて来たな
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by souka_t | 2006-01-26 15:14 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】1/26リリースラッシュ


今日も早朝から藤沢シータでゲームハント。

なんかヤケに朝から人が集まってると思ったら、
今日はファイナルファンタジー・ダージュオブケルベロスの発売日だったんですね~。
いかにも学校サボって買いに来たぞって感じの人がいっぱいだった、
ブレザーやガクランで補導対象時間に余裕で振舞ってるなよ(笑)

他にもアルトネリコとかえいご漬けとか、やや売れそうなタイトル満載の激戦日。
そんな中で自分が選んだタイトルはー

■ブリーチDS
■サムライスピリッツ 天下一剣客伝

ほとんどFFDOC買ってる人ばっかりで、
列を図解すると

          店員  店員
カウンター →  ■■■■■■■
              FF客  サポート店員
        本棚   FF客  本棚
        本棚   FF客  本棚
        本棚サムスピブリーチ 本棚
        デモ   FF客   デモ 
              FF客  
       ソフト棚 アルトネリコ ソフト棚
       ソフト棚  FF客  ソフト棚


     ↑こんな感じ
      もちろんサムスピブリーチが自分。
ー地元・藤沢シータネタが分かる人だけ笑ってやって下さいー

この様子なら20万本とか余裕で行くんじゃないかねFFDOC。



これはサムライスピリッツの特典フィギュア。
出来はゲーセンのプライズ品並。


フンドシは黒でした。

ブリーチの特典のマフラーは結構大き目、普通に使えそうなのが嬉しい。
ブリーチのインプレッションは数時間後に書く予定

そうそう、ついでにもう1つ藤沢ネタ。
丸井がもうすぐ閉店します、 丸井と言えばカレー屋・シュクリア!
丸井の地下にあるシュクリアの存亡が危ういのでは?と思い、
先ほどシータの帰りにシュクリアに立ち寄り、店員のおばちゃんにインタビュー
してみました。

その時の会話


自分「丸井が閉店するって話だけど、ここってどうなるんですか?」

おばちゃん「ああー… そうねえ、どうなるんだろうねえ」

自分「どうなるか分からないんですか?」

おばちゃん「うーん なんか大丈夫みたいよ、わたしらとかはどうなるかわかんないけど 社長はここは大丈夫って言ってたわねえ」

自分「そうですか、いや~ 丸井が閉まるって聞いてここの事心配で心配で ははは」

おばちゃん「あっはは そうね まあ大丈夫みたいよ 分からないけど」



どうやらシュクリアは残る可能性は高いようだ!
問題は丸井の店舗に何が入るかだけど、噂ではパチンコ・ヨドバシと様々な億足が
飛び交いつつ、有力なのはどうやらヤマダ電気らしい。
あう~ 個人的にはソフマップをー(爆)
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by souka_t | 2006-01-26 12:43 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)