「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧
【ゲーム】ときめも当選
ときめきオンラインに当選しちまったっっ!!


ネタで応募したが、やはり募集人数が人数なだけに当選。
がんばってネナベでも演じるとするか
[PR]
by souka_t | 2005-10-31 23:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【アニメ】コナン終了? 高山みなみ降板??
高山みなみに「名探偵コナン」降板の噂が流れる
(ネタ元;ウォッチ声優板)


高山みなみの妊娠で降板or産休はありえると思うけど、
コナン終了はどうだろうな~、フジの日曜夜枠と並ぶ視聴率のアニメって
日テレの月曜夜1時間枠しかねえべえ、アニメ枠の中じゃトップランクの
数字出してる作品だからバッサリ終わる事は無いと思うけどな~。

ここは一つ、日テレ関係者にちょっとしたツテを持つ自分がこっそり聞いてみるとするかな。
[PR]
by souka_t | 2005-10-31 15:53 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
【ゲーム】ミニ四駆オンライン
ミニ四駆オンラインレーサー

自分も小学生の頃に大ハマリしましたミニ四駆。
さすがに昨今は質の良い低価格なラジコンカーなどが市場に出回っているので、
前進だけする玩具はお役目御免な雰囲気はありましたが、どうやら今年始め頃
に復刻した昔の初期の頃のミニ四駆が好調なセールスを記録した模様、
それでその勢いでオンラインゲーム化かっ!?

個人的にはタミヤはミリタリーのスケールモデルに全精力を注いで欲しいものですが、
よくよく当時を思い出してみると、ファミコンでもミニ四駆のゲームって出てたんですよね、
その名を確か レーサーミニ四駆ジャパンカップ
しかもあのゲームはお友達が数人集まってきた時のためのパーティーゲームとしても優秀で、多人数プレーでなんちゃって人生ゲーム+四駆カスタムシミュレーターという本当に美味しい内容でした。 いやはや懐かしい。
GCで出ないかなまたパーティーゲームのミニ四駆。 クラッシュギアとかベイブレードも
このオイシイ仕様に習ってゲーム化すりゃ良かったのに(わらぃ)
[PR]
by souka_t | 2005-10-30 06:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
HCM-Pro17 アッガイ
HCM-Pro17 アッガイ
(イー・ショッピング・トイズ)

に対してのショーナンロケッティアズの見解。


(まるしー:横山光輝)
[PR]
by souka_t | 2005-10-30 06:26 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
トランスフォーマーが完成した
等身大トランスフォーマー
(情報元;pya!)

に対してのショーナンロケッティアズの見解。


(まるしー:横山光輝)
[PR]
by souka_t | 2005-10-30 06:22 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【プラモ】ライガーゼロ・CAS3種類+イクス

CAS再販のおかげでようやくライガーゼロ3種が揃いました。


大型のブースターを持つスピード型のライガーゼロイェーガー。
写真のゼロ素体はRZゼロフェニックスより


接近専用の武器に特化した技のライガーゼロシュナイダー。
刃物の展開がイカス。


重火器支援に特化した力のライガーゼロパンツァー。
ゾイドはやはり重火器、一番お気に入り。


そして元々帝国製だったゼロの真の姿 ライガーゼロイクス。
素体の成形色がめちやくちゃカックイイ。

という訳で再販されたゼロ用のパーツ群の紹介でした。
[PR]
by souka_t | 2005-10-30 06:17 | いと模型もおかし | Comments(0)
【アニメ】ゾイドジェネシス 29話
感想遅れる事6日、ほんとに直前の予習だな。
という訳で某巨大掲示板で祭りになったゾイドジェネシス29話のおさらい。


今回の舞台はコトナの故郷アイアンロック。


ラカンと共に侵入を試みると速攻捕まる。 そしてコトナの妹登場


コトナの過去話。
旅芸人を装ったゾイド発掘人がアイアンロックを訪問、
村の秘密を知りすぎた彼は「アイアンロックの呪い」と称された村長の謀殺に合う。

このあたりの話の密度は濃いが、すごくすんなりまとめられていた、
ゾイドジェネシスってこういうあっさり話を消化する事って多いよね。


コトナ姉妹を差し置いてサービスシーン炸裂の我等がニューヒロイン・フェルミ様。

ディガッ!(゚ロ゚)>


アイアンロック地下がバイオゾイドの生産工場だったり、
妹が撃たれて速攻退場したり、話はどんどん加速する。


ソードウルフとレインボージャークのパワーアップパーツの威力発揮。
売る気満々だな、ちなみにパワーアップパーツはABCと3セットで発売されていて、
作中の機体専用というわけではなく、結構他のゾイドに使いまわしが利きます。


今回のコトナベストショット。



そして、話題になった新ED


えれーことになっちまったゾイドジェネシス。
萌えアニメ化の波に飲まれそうな予感、でも今回といい内容は今まで
ハードな路線を歩んでたりするんだよね。来週は皆の頼れるアニキ・ガラガの
漢義溢れる展開の予感!
[PR]
by souka_t | 2005-10-29 01:40 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
【ゲーム】ゾイドフルメタルクラッシュ


PS2ソフト「ゾイドストラグル」の移植+追加要素、
3D格闘ゲームで一部に定評があるエイティングが制作。

ストーリーモードをひととおりクリアしたので早速感想をば!


とりあえずストラグルの移植なので、システムや操作感覚はあまり変わらないんですが、
とにかくローディングが短くなったのが嬉しい限り。
PS2の時はヘタすると戦闘よりローディングのが長かったりしたぐらいだから、
それだけでGCで出した意味があったんじゃないかな。

格闘ゲーム部分の細かな仕様、特にガード関連に変更が入ったらしく、
そのあたりで賛否両論があるかもしれませんが、ガードキャンセル自体は
個人的に結構良い感じだと思う、更に大味になった感は否めないけど。

総評するに、とりあえずはオススメ。
ストラグルを既に持ってる人には同じようなのを2本持つ事になってしまうけど、
GCから入ろうってひとにはイチオシ、対戦ゲームとしてもかなり優秀ですヨ。
[PR]
by souka_t | 2005-10-28 02:38 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】10/27日のゲット品

10/27はプチリリースラッシュということで、今日も朝から藤沢シータへ突貫。
3品買って得点も付いて来たせいか、めずらしくシータ手さげ袋が差し出された。
ていうかこんなのももらえるんだなシータ。


今回の購入物は
GBAフロンティアストーリーズ
GC突撃!ファミコンウォーズ
GCゾイドフルメタメクラッシュ

おお 気づけばニンテン機に多大に投資ですよ。
来月もDSソフトやWIFI関連とニンテンにはこれ以上にお世話になる予感。
[PR]
by souka_t | 2005-10-28 02:17 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【プラモ】ギルドラゴン

一昨日、唐突に休みになったので折角だから宴。
セブンイレブンやサンクスなどコンビニで買い込むのも芸が無いと思い、
最寄のスーパー「YAOMINE」で買い物。

いや~ スーパーを侮っていた、上の写真のペプシボトル・揚げ物7個・みたらし団子
で700円ちょい、タイムサービスの揚げ物の激安っぷりに全湘南民が涙した。


ここはやはりヴィンセントさんをお迎えして宴。
戸棚から茘技酒を取り出して、朝からアルコールを浴びる駄目人間モードへ移行。


宴も竹縄になった頃、部屋を見渡すと積みプラモが大変な事になっていたと気づき、
先日購入したギルドラゴンを組む事に。


格闘する事数時間、やっと完成。
で、、、でけえ
さすがはギルベイダーのリペイント、場所の取りっぷりはウルトラにもマッドにも
引けをとらねえ、さすがガイロスの最終兵器。




と言う訳でモニターの上はコイツの場所となりました、
積みフラモにはこれまた弩級のスペースを取るデスザウラーが控えているんですが、
はてさてどうスペースを確保したものか。
[PR]
by souka_t | 2005-10-28 02:02 | いと模型もおかし | Comments(2)