<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売
PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売
(情報元:やじうまPC Watch)

に対してのショーナンロケッティアズの見解。


(まるしー:横山光輝)
[PR]
by SOUKA_T | 2005-09-30 09:43 | Comments(0)
【アニメ】ゾイドジェネシス 25話

今回も相変わらずの不協和音っぷりを露呈するラカン軍。
冒頭から会議で大揉めムード


ジェネシスの真のヒロインの座に返り咲くが如くコト姉のサービスショット。


準備不充分のまま勢いだけでラカン軍出撃!
光栄の三国志2で言う所の 兵士80 武装50 訓練度20 ぐらいか?
頭数だけはそこそこな感じ、見る側としてはゾイドの部隊戦が始まるってだけで
昂奮モノですが。


今回のキモである作戦パート。
やっぱりこういうシーンがあるとミリタリックなゾイドという素材が引き立つと思う、
ここ最近の流れは個人的に無印ゾイドより好きかも。

で、ラカンとザイリンの互いの進行路の読み合いは戦線復帰したばかりの
ザイリンに分があった様子。 本格的にヘタレ脱出かっザイリン!


それでもラカンにも何か含みがある様子。
「霧の川の上流には何がある?」
この言葉の意味するところは?? 一方的な敗戦にはならない予感


ザイリンも久々のバイオメガラプトルでの出撃。


霧の中を進むバイオラプターの一軍と輸送車両。
ラカン側の各種ごった返したゾイド部隊もいいですが、個人的には
このディガルド側の統一感のある編成が好き、むしろ輸送車両とかに萌えるんですよ
自分のようなミリオタはッ グスタフかっくいいー

という訳で次回は決戦、非常に楽しみです
[PR]
by SOUKA_T | 2005-09-30 09:23 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【漫画】EDEN13巻


アフタヌーン連載の中では、個人的には最注目漫画のEDEN、
その新刊が出ていたので読みました。

なんでこう ケンジが登場する前後の話って面白いんだろう この漫画、
コロイドとかウイルスの話がメインになるとイマイチ感があるけど、
今回の冒頭の拉致ミッションとそのオチである犬の正体、その後に続く
サイボーグに追われるミリアムと最後に駆け付けるエリヤとケンジ、
このあたりの流れがEDENらしくて好き。
微妙にコウカクキドウタイ入ってたけど気にしない、こっちのがダーティー。

それにしてもエリヤは初期と比べて大分たくましくなったよな~、
PSG-1でスナイプする姿がもう完全に様になってる。
初期のPSG-1で動物狩りをしてた頃が懐かしい、ケンジは逆に
おとなしくなったか? とりあえず13巻は久しぶりに満足した。

個人的にもっと注目されてもいい漫画だと思うんだけど、
とっつきにくさはあるわな。
1巻のあのオカルティックな言いまわしや救いの無い展開や設定で
振るいにかけられて見なくなった人って結構多いと思う、
だけど 2・3・4巻のアクションシーンのオンパレードの流れこそがEDEN。
敵のヘリをビル内から迎撃→ミサイルヘリと電子戦を展開
→敵装甲兵器投入地上戦に突入→装甲兵器VS装甲兵器
→トラップ戦・硬直→地上部隊相手にケンジ大立ち回り→ケンジの過去編
→エピローグ。
この流れこそ神!未だにこの流れ以上にアツイものを見た事が無い。
この良さが分からん奴は女の子やらメイドさんに銃器を持たせてモエモエ
してりゃあいいんですよ ニセミリオタで一生を終えてリゃいいんですよっ まぢで。
まだの人でミリオタっ気がある人はぜってー見ろ イチオシ。

4巻以降はさらに読み手を振るいにかける話が続くんですけどね(;´ < `)
ヤク中とかヤク中とかヤク中とかヤク中の


ところでミリアムはあっさり死ぬと予想してるんですが どうでしょう
[PR]
by souka_t | 2005-09-29 07:00 | 描きつくれば漫画系 | Comments(1)
【ゲーム】アイドルマスター Dランクアイドル


先週の土曜にようやくアイドルマスターでランクDに昇格しました!

そろそろ自分もアイマス廃人色が濃くなって来た昨今ですが、
ここまで来たからにはAランクを、はたまたSランクを狙ってエンディングを
迎えたいところです。

そういえば今回で始めて持ち歌を変えてみたんですが、
オーディション後のステージでのモーションが歌によって全然変わるんですね、
PM9からポジティブ!に変更したらえれー動きの雰囲気が変わって驚きました。

あと、中盤に及び、レッスンとオーディションをどう配分して行くのが悩み所ですが、
wikiとかの情報によるとランクが上がれば上がるほどにレッスンでの能力上昇具合
が高めなのだとか。
ということはレッスンを押さえてランクUPに重点を置いて、オーディションでファンを
確保しまくった後にレッスンを入れて行ったほうが効率的なのかなあ・・・。

とりあえず次はCランク昇格をめざすぜっ!
[PR]
by souka_t | 2005-09-28 06:32 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】大合唱!バンドブラザーズ追加カートリッジ


任天堂ネット通販より届きました、バンドブラザーズ追加曲カートリッジ!






モノはGBAカートなんですけど、ハコはDSのサイズ。


早速起動、 そしたら驚くべきことに「GBAカートリッジ」のところの表示が
「DSオプションカートリッジ」になりました。

曲の追加方法はバンブラのエディット曲の領域を利用するものかと思ってましたが、
これまた驚くべきことにカートから直読みで、追加分の曲はメニューに全て追加
されていました。

凄い仕込みですねぇ・・・ バンブラのシステムは一歩も二歩も先を見越した設計
だったようです。 これってば要するにWi-Fi配信する際もオプションカートを
利用すればネットワークを介して曲のやりとりが出来そうってことかな?
だとしたら本当に一生遊べる音ゲーに認定なんですけどバンブラ。

スーファミの時にもハードと同時に出たソフトで、比類無き面白さを誇った
神のレースゲームのエフゼロがあったけど、バンブラってDSと同時発売した
ソフトの中ではそのポジションだよな。

とりあえずこれからDS買う奴はバンブラと逆転裁判買っとけって
ぜってー満足するから。
[PR]
by souka_t | 2005-09-26 15:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転 クリア

先ほどようやく攻略しました~。
早速感想をばー


個人的に追加シナリオは面白かったです。
概要は2つの現場で起こった事件を繋ぎ合わせて、その裏の思惑を
紐解いていくといった内容ですが、これまた見事なシナリオでした。

DS版の新要素として取り入れられた "証拠を立体的に調べる"
"科学捜査"などは本当にアドベンチャーとDSの相性がいいんだなと
実感させられました。
本編では他に3Dムービーを監視カメラ映像に見たてた証拠品の
演出がありましたが、あれこそDSの実力を示す最たるものだったと思います。

新キャラであり新ヒロインである科学捜査官志望の茜ちゃんは、
個人的にマヨイちゃんより良かったです。
マヨイちゃんの存在価値を真っ向否定するような事を言うと、
霊媒師とか探偵モノの世界にいると微妙に浮くんだよね、
しかも探偵モノらしくカラクリがあるナンチャッテ霊媒師じゃなくて、
霊が憑依するマヂものだったりするんで尚更。
故に 科学捜査大好きッ娘の茜ちゃんはかなりアリだと思った。
さすがに次回作とかでマヨイちゃんと共演とかしたら
キャラも絵も被るので、また外伝シナリオで登場するんじゃないかな。
スレイヤーズのアニメで言うところのナーガ様か?
あとは荒野のガンマンみたいな巡査と勢いだけでぬけさくなおまわりさん
とか相変わらずキャラの引き立たせ方が絵的にもテキスト的にも優れてる
と思いました、一部でキャラゲーと言われても仕方が無いぐらいに。


逆に駄目だった点とか あまり思いつかないな…
追加シナリオがかなり長いと言われてるけど、クリアデータ入りのGBAの
ロムカートをさしてさっさと追加だけ始めたから むしろちょーど良かった。

じゃあやっぱりあれかな 値段

と言うワケでショーナンロケッティアズ的にイチオシですDSの逆転


ー関連サイトー
逆転裁判 蘇る逆転
[PR]
by souka_t | 2005-09-25 04:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【ゲーム】ドラゴンクエスト 珍ふっかつのじゅもん
ドラゴンクエスト1のふっかつのじゅもんで

「はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ」

が通るという事実で一時期話題を集めていましたが、

他にも珍ワードが通るという事実が発覚していた模様。
(情報元:情報屋さん)

メモリーカードでデータの保存や読み込みをする昨今ですが、
たまにはパスワードも乙かなと思わせるネタでした。


そういえばファミコンのマニアックマンションは強烈に長いパスワードで
しかもたまに文字化けして読めないというバグまであったいろんな意味で
大変なゲームだったなあ… 10年以上の歳月を経て一昨年にソフトを
貸した友人から「クリアしたぞっ!」という電話が来た時はまぢ驚きましたが。
[PR]
by souka_t | 2005-09-23 12:28 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
【ゲーム】ルナジェネシスキャンペーン
愛川ゆず季さん扮する“ルシア”が
「ルナ(月)見饅頭」をDOL編集部にお届け!

(情報元:電撃オンライン)

についてのショーナンロケッティアズの見解


(まるしー:横山光輝)
[PR]
by souka_t | 2005-09-22 12:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
【アニメ】ゾイドジェネシス 24話
今回のAパートはザイリン特集だ!


少年時代のザイリン。
彼もまたルージと同じくディガルドに襲われた村の出身者だった。


適正テストで早くも才覚を露わにするザイリン。


理解ある上官との出会い。


上官と野望を語らうザイリン。


獅子奮迅の活躍を見せるザイリン!!

何気にAパートのザイリンエピソードの凝縮っぷりは見事でした。
これで彼もヤラレから脱出か?


そしてバイオケントロ登場!
パイロットのソウタはルージ君と同い年ぐらいの少年、
今後どう絡んでくるかが焦点。


一方、新生ラカン軍は見るも無残な不協和音っぷり。
エレファンダー遊撃隊が生存していた事も驚きだが、また相当な数なゾウを
取り揃えてきたのもオドロキ。 せめて装備を考えれっ


見事にやられる烏合の衆、
ルージ君の助けで勝利するも、今後のラカン軍の課題は山積み。

と言う訳で24話でしたー
[PR]
by souka_t | 2005-09-21 19:38 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【アニメ】10月の注目新作アニメ
いやはや驚いた、10月に始まる新作アニメ群を調べていたのですが、
なんかもう数の割に これはっ! というオーラを感じる作品が少ねぇ。
エロゲ原作とか電撃ラノベモノとか自分はドン退きなんですけど、
なんかこうもっと なあ、その原作無しで気合の入ったアニメが見たいじゃん、
今深夜にやってる涼風とか奥様は女子高生とかアニメにしようとか言い出したの
誰だよー バッカじゃねーの、内容的に2クールもやる必要無かったスピードグラファー
のがエロいってどうよ。
なんだかんだで今期はバジリスクがイチオシだったかな。

じゃ、まあとりあえず来期10月からの注目を挙げてみるコレ

アカギ
福本作品初アニメ化って事でいろんな意味で注目したい。
正直パチスロ化の件もあってか、アニメ化するのはカイジだろうって踏んでたけど、
それの良い足掛かりになってくれる事にも期待。 
さあ 「ざわ…」はどうなるんでしょうかね?

クラスターエッジ
微妙に面白そうな世界観がとりあえず見てみようという気にさせてくれる感じ。
たぶん話題になるんじゃないかなあコレ、腐女子向けって路線で

IGPX
今期最注目だけど、これまた見ずらい時間帯。
さっさと急加速低空飛行中のエウレカをカタしてその時間と枠にねじ込んで欲しかったな。
あの時間って日曜特撮組出身だった(過去系)の自分としちゃとても見易いんだが。
ていうか 新たなサイバーフォーミュラきたっ!!

ソルティレイ
これ密かに面白いんじゃないかと踏んでるんだが、おまえらどう思うよ?
来期のダークホースなんじゃないかなあ


最後に目を疑ったモノ

冒険王ビィト エクセリオン

2クール目とか正気かっ!!
[PR]
by souka_t | 2005-09-20 19:26 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)