<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
【成人漫画】淫乱眼鏡


横浜でカラオケでハッスルした帰りに、漫画の森に寄って表紙&タイトル買い。
月下冴喜先生の 「淫乱眼鏡」

当ブログで成人漫画を取り上げるのは初ですが、ちょっと今回は思わぬアクシデント
があったので、本の内容よりそっちがメイン。

せっかく漫画の森ってことで、近所では入手できないような本をこの機に補充
しようと思い、目に入ったのがこの一冊。
無論、我輩が大好きな眼鏡っ娘系に特化してそうなタイトルと絵のダークフォース
に惹かれてカウンターへと持ち込んだ訳なのだが、そこで思わぬ店員の言葉が!


「成人本なので証明書の類を提示してください」





Σ(/゜一゜)/  ナヌっ

車の免許の類は元々持ってない、学生の頃には学生証は携帯していたが
今となっては持ち歩くはずもなく、レンタル屋の会員証の類も使わなくなって久しい。
サイフの中にあるといえば ソフマップカード・ビックカメラカード・さくらやカード
K-BOOKSカード2枚(ねこみみめがねっ娘のイラスト)
と何故かアニメイトカードが4枚。。。

ホンキで困った。

て言うか結局下げられた。
いや~ オハズカシかった、中高学生のヤンチャじゃあるめえし
バツの悪さときたら天を突き地を暗ます勢い。
ある意味我輩の若作りなクールフェイスが認定されたと嬉しハズカシ。
それ以上に自分の身分を証明する物を持ち合わせていなかった自分にビックリマン。

身を持って神奈川県の有害図書取締り系の法令の強化っぷりを知りました、
恐るべしデス神奈川県の条例、一昔前までアテストとか言って他県より1つ多い
ヴァリアブルな中学生のテストがあった県だけはあります。
グランドオートセプトが普通に売り出せなくなったこともうなづけマス。

キッヽ(`皿´)ノ !!



結局いっしょにいた某エロゲーマーさんにお願いして代理購入という
絡め手でゲットした訳ですが、思えばリア中の頃でもバツゲームとして
エロゲ・エロ本・エロアイテム購入を乗り越えてきたけど身分証提示を
求められたのは今回が初でしたー いやはやびっくり。

ちなみにこの淫乱眼鏡ですが、
タイトル通り7割方めがねっ娘があんなことやそんなことをさせられる内容でした、
めがねっ娘フリークな方には存分に実戦に絶えられるポテンシャルを秘めている
一冊かと思います。 ジークメガ(゚ロ゚)/


ーショーナンロケッティアズは神奈川条例と640KBの壁に渾然と立ち向かいます!ー
[PR]
by souka_t | 2005-07-17 22:31 | 描きつくれば漫画系 | Comments(5)
【映画】スターウォーズ エピソード3
どうしても吹き替えが見たかったので結局平塚で見て来ましたスターウォーズ、
その感想をば。


個人的には期待通りでした、コアなファンでもなければ下調べをしている訳でも
なくても結末が分かっている話なので、どう過程を楽しませてくれるものかと思ってい
たんですが、ライトセーバーのアクションシーンや共和国の進軍シーンやらが
本当に満載で長時間ながらそんなにダレることなく楽しませて頂きました。

本編本筋としては、アナキンがいかにダークサイドに落ち行くのかが見所では
ありますが、個人的にはとある所からが急転落下過ぎだったように見えました。
それでもあれだけの時間内に詰め込んだ内容としてはがんばったんじゃないかなと、
意外と不要なシーンは無かった気もするし、むしろあれだけアクションシーンを確保して
エピソード4に繋がる後日談まで丁寧に盛り込んだのは見事だと思う。
コアなファンに言わせれば未回収な伏線とかもいろいろありげですが、浅い自分
としてはかなり満足でした。

さあ 来週は 鋼の錬金術師 だ!!
[PR]
by souka_t | 2005-07-17 04:04 | 映画・ドラマの趣き | Comments(0)
ヲタク料金
フジサワ中央・映画 電車男 "ヲタク料金"

今日藤沢でスターウォーズ・エピソード3を見ようと思って映画館を調べていたら
こんなものを発見。

なんなんだよヲタク料金ってよ!!
窓口で「俺はヲタクだ!」ってカミングアウトする新しいプレイかッッ、
さすが藤沢、ゲーマーズが潰れたところにアニメイトが立つ町だけのことはある。

誰ぞ名乗り出る勇者はおるかっ(゚ロ゚)/

ちなみに藤沢でエピソード3の日本語吹き替え版は上映してませんでした(;´ < ‘)

ー関連サイトー
フジサワ中央
[PR]
by souka_t | 2005-07-16 12:27 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【玩具】ドッツ

近場の玩具屋ではさっぱり取り扱って無かったので、致し方なく
イーエストイ・ネット通販で注文。 「ドッツ」

この玩具は、ファミコン時代のドット絵を立体的に再現し、
かつパズルのように楽しめる小粋なアイテム。

と言う訳で早速ドット打ち


定番のマリオに剣を持たせてみた。


愛がアップ!



ルイージセットを使って飛龍の拳のリュウヒに挑戦。
なにげに横16じゃタリネー


物自体の作りはチープな感じがしますが、変に中毒性が高いですドッツ。
レトロゲーマーはとりあえず押さえておきたい一品!!

ー関連サイトー
ドッツ公式サイト
[PR]
by souka_t | 2005-07-15 03:57 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【映画】サトラレ
チャンネルネコで放送していた 映画サトラレ を観賞、その感想をばー


原作はまったく知らなかったんですが、個人的にはかなり楽しめました。
前半のコメディ調な展開が特に面白く、思ってしまう事を相手に筒抜けに聞こえてしまう
サトラレを取り巻く人々のてんやわんやっぷりは必見。

中盤から話の雲行きが怪しくなるにつれて、実際に自分がサトラレのように
思いが筒抜けになってしまったらどうなるんだろう とか妙に考えさせられる展開でした。

機会があれば原作のコミックも読んでみようかと思う次第。
ショーナンロケッティアズ的にそこそこオススメ映画サトラレ
[PR]
by souka_t | 2005-07-14 15:25 | 映画・ドラマの趣き | Comments(0)
【プラモ】シールドライガー

最近は外に出るのもおっくうな真夏日和&大雨直撃と言う非常に極端な天候、
やはりこういう時こそ積み組み立てキット崩し。

と言う訳で、今回はゾイドのシールドライガー、
しかも帝国カラーに塗装し帝国製のブースターキャノンを取りつけるという
一人改造祭りを開催。


シルエット的に シールドライガーDCGや量産型MK-Ⅱっぽくなったかな、
一応脳内設定的には帝国側が鹵獲したシールドライガーに自国製の武器を取りつけ、
共和国のMK-Ⅱに対抗したという感じ。 ブースターキャノンの出力ならスピードでも
ブレードライガーともやりあえるか!?


キャノンを横に展開。


よく可動するように改造したので、このような対空体勢も可能。


その秘密はブロックス。
このテの改造にはえっれー便利ですブロックス、
そういえばジェネシスでは新しいブロックス系のゾイドは出ないんだろうか…

と言う訳で シールドライガー帝国仕様 でしたー
[PR]
by souka_t | 2005-07-13 09:57 | いと模型もおかし | Comments(0)
【ゲーム】ルナの新作DSに登場!
LUNAR ジェネシス

ニンテンドー公式サイトのDSの発売表をチェックしていたら発見、
セガハードの看板RPGの1つであったルナの新作がDSで発売される模様。

キャラクターはシリーズを手掛けてきた窪岡俊之氏が担当との事で、
シリーズファン的に前評判は高め!?
プレイ人数 :1~2人 の所が非常に気になる所ではありますが、
純粋なRPGユーザーとしてはようやくDSにも注目タイトルが来たって感じですかね。
(原作付きのナルトとか微妙なRPGの半熟はさておき)



とりあえず筆者としては去年にセガサターン版シルバースターを越しておいたが
エターナルブルーはまだなので、今週末にでも藤沢に救済しに行き、
今月中にでもクリアしてジェネシスに備える予定。

ちなみに手持ちのプレイやんの中の曲にルナの曲が常に常備されているが
氷川恭子のファンという訳では無いッ。
[PR]
by souka_t | 2005-07-13 01:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【アニメ】ゾイドジェネシス 第14話
ルージ・コトナ・セイジュウロウによるディガルド占領地への潜伏エピソードも
これでいよいよ3話目、佳境の展開になってまいりました。


見事に奇襲をキメるモルガ隊。


が あっさり一機のっとられる。
モルガってばコクピット周りの装甲が厚いのが売りなのに、
人の手による侵入に弱いとは(;´ < `)


そして一機大アバレ、阿鼻叫喚の味方機同士の撃ち合い。

やはり今回もそんな扱われ方なモルガ萌え。


むしろ注目はこのディガルド仕様のグスタフ。
気の早い人はもうキットを塗装してるんじゃないか~?


♪スキスキ ミィ様 スキスキ 丸焼き♪
劇中ではガルガに飽きられつつあるけど、こういうアニメの中の
丸焼き肉ってやたら美味そうですよね。


そして衝撃の結末!! ジェネレイターを治せる人はすでに他界、
ここ数回のジェネシスの展開は最近のアニメの中ではハードですね。
容赦無く人が死ぬ死ぬ、セイジュウロウもこの路線に取り込まれて
殉職してしまうのではと一抹の不安が…

次回はソードウルフ・ランスタックらも交えて大乱戦の予感ッッ。
[PR]
by souka_t | 2005-07-12 19:14 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【ゲーム】プレイやんバージョンアップ
メール配信・クラブニンテンドーニュースより転載。


会員ID:●●● 様

【このメールは、クラブニンテンドーより、『プレイやん』のシリアルナンバー
 をご登録の会員様にお送りしています。】

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ♪ 「プレイやん 新機能追加ファイル」ダウンロードサービス開始 ♪
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『プレイやん』でステレオ音声の動画を再生できるようになる、「プレイやん
 新機能追加ファイル」のダウンロードサービスについてお知らせします。

 本日7月11日(月)より、任天堂ホームページにて、「プレイやん 新機能
 追加ファイル」のダウンロードサービスを開始いたしました。

 このファイルは『プレイやん』にMP4形式の動画ファイルを再生する機能を
 追加するものです。このファイルをダウンロードすれば、『プレイやん』でス
 テレオ音声の動画をお楽しみいただけるようになります。ダウンロードは無料
 ですので、どうぞご利用ください。

 「プレイやん新機能追加ファイル」の詳細や、ダウンロードはこちらから↓
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/firmware/index.html
 
 ※上記ホームページに、MP4形式のサンプルムービーをご用意しています。
 ※MP4形式の動画ファイルを作成するには、別途変換ソフトが必要です。




と言う訳で 動画の音声もステレオに対応になりましたプレイやん。
[PR]
by souka_t | 2005-07-12 03:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
【ゲーム】みんな大好き塊魂 クリア!

とりあえずエンディングが出るまで転がしました塊。
以下ネタバレ含みます。




ファーストインプレッションにも書いた通り、プレイ感覚は前回と全く変わりませんでした。
ただ、今作はシングルプレイで王子以外のキャラも使えるので、
ひょっとするとキャラごとに微妙な挙動差はあるのかもしれません。

クリアまでの最大塊サイズで1000メートルを超えたんですが、
1000オーバーの世界はそれはもう大変なものでした。
落ちているモノや動物どころか大陸単位で巻き込むほどで、
プレイしてる方の身としては笑いが止まりません。

「ハハハ まるで人がゴミのようだ」

まさにムスカ。


そして ラストミッションの太陽巻き込みも良かったです、
いままでの塊を結集して太陽に挑む様は、さながら鉄腕アトムの最終回ばり
の特攻っぷりです。

と、まあ前作からのファンには至れり尽せりな感じですが、
個人的に全体的に曲のインパクトが前作より下回ってる気がします。
このあたりは趣味の問題ですけど、やっぱり前作のぶっ飛んだ曲群が良かった
と思いますね。 でも今回のサントラも買っちゃいそう

と言う訳で塊魂でしたー
[PR]
by souka_t | 2005-07-11 15:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)