「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
【漫画】BECK・コミックマスターJ・クレイモア


漫画読み週間と言う事で、次々と積み漫画崩しを決行中であります!

■BECK 15~17巻
アニメが終わってからまだそう日が経っていないせいもあってか、
近所の中古価格がまだ400円前後と高めでまいっちんぐ。
今回読んだ所は丁度アメリカツアー終了した所からの新章、
本編中で言われてる「BECKは3歩進んで2歩戻る」ってのが
ホントにぴったりな展開。ヤマありヤマありで昇れてるんだか
振り落とされてるんだかで気づいて見ると1段階上がってたーみたいな。
相変わらず非常に読みやすく面白い。

■コミックマスターJ 12巻
一億円事件からようやく本筋が動いた!と思ったら、余りの怒涛の展開に
これが最終回かっ とすら思った、相変わらず他の通隋を許さぬ漫画だ。
次巻がいよいよホントにラストだとか・・・ 楽しみです。

■クレイモア 6~8巻
主人公と同じ半妖のクレイモアがみんな同じようなキャラデザ
だったので、さすがに見飽きてきたな・・・と思ったところに8巻に来て
テコ入れがはいったが如く主人公の髪型やイデタチが大幅に変更。
これまた相変わらず漫画としての読ませる展開には脱帽の一言、
強い奴がどんどん出て来たり、パワーアップのエピソードもあったりと、
ある意味ジャンプらしい作品だよね。 月刊だけど

さあ 終戦記念日までどんどん漫画読むぞっっ!
[PR]
by souka_t | 2005-07-30 08:03 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
私信
ちょいと私信。

最近ICQを登録してくだすった方々へ

なんかコンタクトリストに追加やら認可するやらしても
こんな感じになってしまうんですが。

どーしてもジェネラルリストに反映されねー、
うちのICQのバージョンが低かったり、中途半端に日本語化している
所為かもしんない。(;´ < `)
メッセージはどうやら届くらしいんで、用事がある時はオンライン表示されなくても
てきとーにメッセージ飛ばしてやってくだちい。
[PR]
by souka_t | 2005-07-30 01:25 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
【ゲーム】押忍!闘え!応援団 クリア


昨日ゲットした押忍!闘え!応援団のイージーモードに当たる
田中一 をクリア。

一通りプレイしての感想をば。

結局全12曲ぐらいなのですが、一番簡単なモードであろうと
順を追って確実に難しくなるので、最後の方は猛烈なトライ&エラーでした、
カドゥケウスばりに難度の調整は巧だった気がします。
ある程度向上心があれば、何度も何度もやれば誰でもクリア出来るレベルです。

ファーストインプレッションでも書いた通り、演出がとにかく面白い、
その最たるは最終ステージ。
ラストって事で、いきなり人類を存亡を賭けたって感じのすごーくベタな展開ですが、
それでもアツイ。 ラルクの「READY STEADY GO」に乗ってタッチペンで
スクリーンをたたく訳なんですが、もうあまりにアツ過ぎて ハガレンのOPというより
自分の中では 押忍!闘え!応援団の最終ステージ曲 という認識になってしまったほど。
今年発売したゲームの中では間違い無く今のところは究極のバカゲーだと思う。

欠点を挙げるなら、繰り返し同じ曲をプレーする時に前奏をスキップできないのが
いささかもどかしい事と、時々自分の手が影になり次にたたくポイントが見えなかった
する事の2点かな。 圧倒的に欠点より美点の方が目立つ良作だと思います。

ショーナンロケッティアズ的に
カドゥケウス・DSファミコンウォーズ・応援団の3本はDSユーザー的に
なにがなんでも遊ぶべきだと声高々にイチオシしたい!!

ー関連サイトー
押忍!闘え!応援団
[PR]
by souka_t | 2005-07-30 00:58 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【ゲーム】押忍!闘え!応援団

今朝も早朝から藤沢シータにゲームを買いに出かけたのであるが、
なにやら店内から外まで列が溢れている模様。

おいおい、まさか我輩が買おうとしている押忍!闘え!応援団
熾烈な争奪戦が始まってるのか!??

と思いきや、どうやらスーパーロボット大戦の新作の発売日だった様子。
こんな列はウイニングイレブン以来なんですが、よくよくこやつらの面を
見ると ウイイレの時のように「俺はゲームしてるんだぜ」 っていう顔では無く。
「俺はゲームしかしねえぜ」と言わんばかりの
面構えをした戦士どもが揃いも揃っておるおる。

だが、若きスカイウォーカー達よ
そんなゲームバランスの調整を放棄したシミュレーションにそこまで
フォースを燃やす事もあるまい、くれぐれも萌えヲタの放つ暗黒面に取り込まれぬよう
気を付けるのじゃぞ・・・

と、我輩はアナキンを気遣うマスター・ヨーダの如く緑色の心配顔でスパロボ列に
押忍!闘え!応援団の箱を持って並んだ。
列を順に予約確認していた店員が、パルパディーン議員の正体を知った
ウインドゥ卿のような顔をしておったが そんな事はこのショーナンのクールゲーマーには
どうでも良い事なのである あるっ ある!!(そ)


さて、そんなこんなで30分ほどプレイしたファーストインプレッションを書き連ねておこう。

ゲームシステム的には純粋に音ゲー、タッチパネルの感度が良く今のところは
操作面では不満はない。 むしろ音ゲー全般が苦手な我輩でもとっつきが良いほどである。

そして演出面、これがこのゲームのキモとも言えよう、トンデモ無いバカゲーっぷりを
上手く演出している。 漫画のコマ風の話の展開もさることながら、ゲーム中に
度々入る演出がアツイ、アツ過ぎる。
この世界ではなんでも応援すればどーにかなるのかよっ と突っ込みたくなるほど、
この応援団の面々や応援される側のオーディエンス達が面白い。
こういうバカゲーテイストに期待している方はおそらく買って損は無い。期待通りの
バカゲーに仕上がっている思う。 ゲーム部分もとっつき易いのでライトユーザーでも
安心、ハードな音ゲーマーにも難易度設定があるので恐らく満足行く事であろう。

が、問題は曲数かもしれない。
バンドブラザーズと違って、今回はヴォーカル入り曲なので容量的な限界を
感じずにいられないと言った所。

とりあえずは一通りクリアしてから再び感想を述べようと思う。
[PR]
by souka_t | 2005-07-28 12:31 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
究極の読者・イラスト投稿者
皆さんはご存知だろうか、特にエロ漫画雑誌に詳しい方は知っているだろう。
人の限界を超えて絶人の域に達していると言っても過言ではない、
究極のエロ雑誌イラスト投稿者の事をー

彼がいつ頃から投稿者としてイラストを投稿するようになったのか、
少なくとも10年以上は昔のはず。 彼の名前に反応出来る者は
20代後半か30代以降であるとは容易に推測できるほどである。

最盛期には一度に投稿する雑誌は20誌近くにも及び、そのどれにも
掲載され、かつ常連であるという絶人っぷり。
新規に立ち上げられたエロマンガ雑誌の編集者も、彼の投稿が来れば
自分のところの雑誌もしばらくは安泰と思うほどの縁起モノっぷりだとか
ないとか。

が、誰しもこの一言は口にする。
「氏の絵は上手くはない」

そうなのだ、彼の絶人的投稿数のイラストはどれも… お世辞にしか上手いとは言えない。だが致命的に下手という訳では無い。 彼の中で彼の絵は10年前から完成されているのだ、これ以上劇的に上手くもならなければ下手にもならない、彼のフリークに厳密に言わせれば ちょっとづつだが進化している らしい。


もう誰の事か分かった人は分かったと思う。
我輩は先月の初め頃に彼の事を思い出し、そういえば彼の熱狂的なファンが作った
オフィシャルファンサイトなるものが存在した事も思い出した。
久々に彼の話題やらイラストがムショウに見たくなり、ネットで検索しようかと思いきや、
どうしてもペンネームが思い出せなくて つい数分前までの約2ヶ月の間 悩みに
悩み抜いた。  いったいどんな検索ワードを入れれば出てくるんだッ! と。
さすがに2ちゃんねるのエロ系板をしらみ潰すのも骨が折れる、それだけのために
書き込むのも気が引ける。
とにかく仕事中であっても様々な検索ワードを考えた、 エロ雑誌 常連 投稿 下手
などなど、、  そしてようやく先ほど 「エロ 投稿 廃刊 ジンクス」 で結果を出した。

と言う訳で私信です。 氏の名前は 三峰徹 または 三峯徹 でした。

ご協力してくだすった方々 ホントありがとうございましたm(    )m
ちょうくっだらねー事でしたが、2ヶ月近くにも渡って悩んだ挙句発見すると
なんだか変な達成感があります おめでとう我輩 いえーい

ー関連サイトー
2ちゃんスレッド三峰徹について考えよう。
はてなダイアリー
三峯徹 非公式ファンクラブ
フタコイに出てたらしい
[PR]
by souka_t | 2005-07-27 19:37 | 描きつくれば漫画系 | Comments(3)
ナムコクロスカプコン・サントラ発売中止
先ほど来たアマゾンからのメール転載。



Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。

ゲーム・ミュージック (アーティスト)
"ナムコ・クロス・カプコン
オリジナル・サウンドトラック"

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、この商品の発売が見送ら
れたことが判明いたしました。お客様にご迷惑をおかけしたことを、心から
お詫びいたします。


残念 新世界へ のフルコーラスとか、初回特典未収録の
アレンジされた名曲の数々は聞けない様子。

まあ 曲はサウンドテストモードがあるんですけどねえ~
[PR]
by souka_t | 2005-07-27 11:05 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【アニメ】ゾイドジェネシス 第16話
占領地でのハードな展開から仲間離散、そして新展開!

と思ったら



ど、どういうことだっっジェネシス!!萌えっ子投入かっ
ここに来て随分と作画が安定してやがるっっ


バラッツにもそれなりの活躍シーンが与えられてました。
ガラガが速攻合流したのも来月にデッドリーコングがリリースされるから
ではなかろうかと思われる。
ジェネシスはホントに売る気満々だなっ フューザーズも時期をそれなりに
考慮すればあんなに山積みではなかったろうにぃ(;´ < `)
[PR]
by SOUKA_T | 2005-07-27 00:08 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
チリトマト味を求めてー
日曜日、自称ジェダイマニアのマツキチが来訪したので、嫌がらせの如く
まだ見ていないエピソード3についてネタバレ全快のトークを仕掛ける。

「以前のボクより10倍強いと思え」
「地の理を得たぞ!」
「そんなはずではなかったぁぁぁあ 」ゴゴゴゴゴゴコゴ゛ォォォオオ


とか連呼連呼、覚えてる限りの展開を話まくる我輩、
死ぬほどうんざりしているマツキチを見て満足。これでいい このために早めに観たのだ。

観る動機が暗黒面なんじゃないかという話はさておき、
スターウォーズの話をしていたら腹が減ったせいか、何故か日清カップヌードルに
ついての論議が始まる。
シーフード、カレー、醤油と名だたるレギュラー銘柄について、その良さ・欠点について
延々と言及する中。我輩は「チリトマト最強論」をメン国議に提出。

乱れる議会。

「そんなものが売っている所を見た事が無い」

「期間限定のイロモノではないのかね それは」

「そもそもトマト味などというものが浸透するはずも無い」

「シェフを呼べ」

批判の荒らし、と脳内野党のヤジはさておき
マツキチにいわく

「知ってるけど、たべた事が無いよ」

と言い放ったので、急遽「エピソード3のネタバレでゲンナリさせる会」から
「チリトマトを試食する会」に趣旨を変更。
マツキチの駆る軽自動車「ヨド号」をブン回し、近辺の思いつく限りのコンビニや
スーパーを探索開始。

30分、、、
1時間、、、、、、
1時間半、、、、、、、、、
2時間、、、、、、、、、、、、、、、、、
2時間半、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
3時間、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

セブンイレブン、サンクス、ファミマ、ローソン、ヤマカ、駄菓子屋、、、、

無い!

おかしい こんなはずでは無かった! 選ばれし銘柄だったのにッッ
とオビワンケノービばりの慟哭を張り上げる我輩であったが、
真実は1つ、まぢに売ってない。

一度本拠に戻り、ウェブにて情報を集める事に…

■公式サイト
普通に売ってるだろ と言わんばかりにレギュラー銘柄に名を連ねている。

■チリトマト 売ってない で検索
関西では売ってない、または一部地域では売って無かったという情報を確認、
いやしかし 4~5年前はうちの近辺でも普通に売ってたはず、
もしも地域限定であってもその地域から漏れていないはずなのだがッ!

■ICQやメッセで呼びかけてみる
「そういえば最近たべてませんね」
「ああ 言われたら食べたくなって来た 俺も探すわ」
「うちの近くの個人経営系のとこにも見かけねえよ」
「はあ? 死ねよ、シーフード最強だっつの」
「それは笑い男の仕業ですよ少佐・・・」

最近見て無い・食べてないという情報が多いところからして、
さらに地域を限定して発売してるのか、チリトマト史に名高い黒歴史
「10数年前の悲劇」と呼ばれる一時の生産中止が再び起こったのか、
真実は更に迷宮入りである。

とそんなこんなで、おっきなヲ兄ちゃん二人が休みの日を潰してまで
カップヌードル・チリトマト味を求めて右往左往した訳ですが、
結局見つからず、あの独特の味に想いは募るばかりです。

あ~ぁ まぢくいてぇ~ チリトマト味 
[PR]
by souka_t | 2005-07-25 08:25 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ゲーム】LEGOスターウォーズ


エピソード3の熱冷め止まぬ昨今、何かスターウォーズゲーがしたいと思い、
良作と噂のレゴスターウォーズに挑む。

ゲーム内容はタイトル通り、LEGOパーツで組まれたスターウォーズキャラ達が
原作のエピソードに沿ってアクションをしていくというもの。

先ほどまで、ついつい一晩中遊んでしまったのですが、
噂に違わぬ出来でした。 レゴってどうよ って思うかもしれないけど、
しっかりスターウォーズしてたし、ライトセーバーの振り方も凄くそれっぽくてステキ。
そして何と言っても使えるキャラが50体以上あったりマシンのパーツ集めや
ミニゲームとやり込み要素が充実しているところが素晴らしい。
難点を1つ挙げるならば難易度が底無しにぬるいアクションという点。
逆にライトセーバーの斬り付けや弾はじきが華麗に決まるので爽快感は
それなりにあると思う。
スターウォーズのキャラゲーとして、スターウォーズの雰囲気を味わうという
点では満足出来るので、ファン的には買いだと思います。
あとはあえてレゴな世界観である事を許容出来る懐の大きさも必要かも。


置いてある店が結構少ないのが注意、トイザラスには大抵あるけど
ゲーム屋には意外と入荷していない店が多いとの噂。

ショーナンロケッティアズ的にレゴスタはイチオシだ!
[PR]
by souka_t | 2005-07-24 06:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
地震のもたらした物
神奈川県最南部に住んでる我輩もやはり地震の被害は受けた訳で、
地震より津波の方が数倍怖いというのは海辺の民の宿命。
今回も津波が来なくて良かった良かった、 ボクハイキテル

■被害報告

・エナジーライガー 
頭部大破 一部小パーツ飛散 パイロット行方不明。

・レインボージャーク
右翼破損  パイロット行方不明。

・キャノニーモルガ
頭部装甲破損 キャノン小破

・ケーニッヒウルフ
転倒

・グスタフ
牽引キャリアー破損

・プテラス
転倒

・龍王丸
転倒

・エスカフローネ
・転倒

・ソルテッカマン
転倒

・藤沢やよい
転倒 予備メガネパーツ行方不明

・サントラ塔
倒壊 ケース破損

・剣神ドラゴンクエスト
センサー落下 剣行方不明

・大人の科学 録音機
中破

・銃器類
健在
[PR]
by souka_t | 2005-07-24 06:12 | 日々よしなし事系 | Comments(2)