<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
【ゲーム】ゼルダの剣 4つの剣 実験編

ニンテンドーキューブソフト・ゼルダの伝説 4つの剣、
噂に名高いパーティーゲームである対戦モードの実験・体験。




キューブ1機
アドバンス2機
GBAケーブル2本

とりあえずの2人対戦のみ、結構用意すべきものが多い。

そして早速プレー開始!

■シャドウバトル
リンク同士でガチで戦うモード。
リンクのアクションは 剣・剣技・転がり込み・拾う・使う、
これらを駆使してとにかくライフを削り合う。
単純ながら楽しい、どことなくファミコン時代の対戦ゲームの
中毒性に通じるものがある。
そうだな たとえるなら… バトルシティ・バルーンファイト・スパイVSスパイ、
若干対戦が目的じゃないのも含まれてるが気にするな、あんなノリ。
2人だと30分もやれば手のうちやクセが見えてくるので、やっぱり3人
よくて4人でやってみたい所。

■ナビトラッカーズ
まさに4つの剣のキモともいえる競争モード。
制限時間内に広いマップの中で目的の番号がついた海賊を見つけ出し、
コインをもらい、総合点を競うモード。
次々と変わる目的地へと競争に競争が続くところに桃太郎電鉄的な面白味を
すべて凝縮してしまった感じ、それでいて長い時間だらだらとやることでもなく、
順番待ちなどなく常にリアルタイムで短時間内に競い合うので、「少し集まって遊ぶ」
という事をよく考慮された出来になっている。

これまた2人でやってみたけど、激烈に面白い
基本的にGBAの画面を見てプレイするんだけど、テレビでのナビゲーションの
煽りっぷりが尋常ではなく、いやがおうにも盛り上がる。
そして細かい演出だが、入力した名前をボイス付きで呼んでくれるのがニクイ、
二文字の本名プレーヤーが名前入れたら照れ照れっすよ(含む自分)。
正直ニンテンドーの恐ろしさを知った、 昨今の小中学生ってこんな面白いゲーム
で遊んでるという事実がどうしようもなく羨ましく妬ましく嫉妬ヤキモチバッドエンドって感じ。
これ絶対自分が小学生の頃だったら毎日近所の仲間集めて遊び狂ったと思うよ~。


次回は4人プレーでの感想も書きたいと思います、
近々ゼルダ4つの剣の会in腰越を決行予定ッ!
GBAもてっる身内集合だッッ(゚ロ゚)/

ー関連サイトー
ゼルダの伝説4つの剣
[PR]
by souka_t | 2005-01-31 08:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
【アニメ】ジパング 第17話


「その必勝の信念でタマをかわしてくれれば… 精神の無限を信じましょう」

陸軍参謀・辻正信と草加の船上のシーン、期待通りでした!
他・陸に上がって浮かれる自衛隊員や梅津艦長と山本長官の会見、
こういったドンパチの無い回に渋い見せ場があるのが かわぐち作品的。

そしてそしてーーっ 次回はいよいよ石原閣下の登場だ!!
ジパングで最重要キャラといっても過言ではない石原閣下の勇姿
今から楽しみであります。 いったい誰が声当てるんだろう~


ー関連サイトー
ジパング
[PR]
by souka_t | 2005-01-30 11:42 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【アニメ】ゾイドフューザーズ 第17話

主人公機更新の次の回ということで、ゼロファルコン大活躍のエピソードでした。
そして今回はゲストメカのストームソーダージェットのキット紹介~


飛行ゾイドの最高傑作とも言われるストームソーダー、
そのステルスカラーとなって限定キットとして登場。
成形色はジェノザウラーとまったく一緒で賛否が分かれるところですが、
パーツの内容も旧ストームソーダと変わらないそーです、
ガーディアンフォース編で登場したものとはいささか違う様子。


飛行形態への変形。
カッコイイんですけど、専用の台座が欲しかったかな…
置き固定できないんだもん


本編では またかっ と言わんばかりの噛ませっぷりでしたが、
キット自体はなかなか良いものです。

来週はマトリクスドラゴンのライバルとして設定されていたキメラドラゴンの登場だ!

ー関連サイトー
ゾイドフューザーズ
[PR]
by souka_t | 2005-01-30 09:35 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
射雕英雄伝 第7・8話
最近は一週間で最も楽しみになりつつある射雕英雄伝。
鎌倉ケーブルで標準で見れる事にホントに感謝してます。

で昨晩は7話と8話、
前回 まったく武術が上達しない主人公・郭靖に新たな達人の指導で
内功を鍛えてもらった所で終わり、今回の冒頭で突然急成長!
そして 梅超風 が再登場!
というか、えれー美人ですねぇ梅超風の中の人、「おねえさま」と言う言葉は
この方のためにあるようなものだと思います。 
そして8話ではお笑い要員の黄河四鬼とメインヒロインの黄溶がいよいよ登場、
物語は更に加速する!!

ホントにイチオシです、ツタヤとかでレンタルしてるのでケーブル加入してない方は是非

-関連サイト-
射雕英雄伝公式サイト
[PR]
by souka_t | 2005-01-29 14:43 | 映画・ドラマの趣き | Comments(0)
【ゲーム】スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団

ドラゴンクエスト外伝? GBAソフトの衝撃のしっぽ団をクリア。

このゲームは、お馴染みエニックスの看板ソフト・ドラゴンクエストに
登場する最弱モンスター「スライム」が主人公のアクションゲーム。

見下ろし型で順番にダンジョンを攻略していくという構成からして
ゼルダタイプと思っていたんですが、思ったよりも各ステージセクションでの
パズル要素は薄く、ほどよくスライムならではのアクションを堪能しつつ
サクサク進めたので、ややライトゲーマーライクな作りに感じました。
それでもさすがはスクエニと言ったところで、全体的な完成度は高めだと思います。

特に面白味を感じたのは、
はじめから100匹の仲間を救出するという目的が課せられ、
ゲームを進めていく上で推移がはっきりとして分かる所。
たとえば、2~3時間がんばって20匹ぐらい捕まえたとすると、
「ああ 結構頑張ったな」という気にさせてくれる、
こういう目安って有ると無いとでは随分違うと思うんですよね~。

それと本筋とは関係無いおまけ要素も満載というのもポイントが大きい、
対戦モードもあったりの、結構至れり尽せり。
GBAソフトの中では良策の部類に入るんじゃないかな オススメ

次回は 約束の地リヴィエラか神宮寺のいづれかを攻略予定


ー関連サイトー
衝撃のしっぽ団公式サイト
[PR]
by souka_t | 2005-01-28 07:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【コミケ】申込書通販到着

コミケット申込書、通販にて到着。

去年の冬コミは行かなかったので、二重の手を打って申込書だけを
ゲットしようかと思いきや見事に失策をかましてしまい、いかがしたものか
と思いきや、今回は通販が出来るということで助かりました~。
やはり策士は策に溺れてはいけません。

漢文で現すなら 会場運自分的足為買申込書


さておき、今回のコミケットプレスはみつみ美里先生のメガネっ娘が表紙です!
ちょっといつもより特した気分。 めがねばんざーい。

毎度書く項目が多くて、気を抜くと不備で抽選盛れする申込書ですが、
明後日あたり気合入れて書いてみようかと
[PR]
by souka_t | 2005-01-27 13:54 | 描きつくれば漫画系 | Comments(1)
【漫画】D-LIVE 8 巻


毎度借読なので微妙にいいところ見だけしてる サンデー連載の
「D-LIVE」、その8巻を読む。

相変わらず乗り物ならなんでも自在に操る主人公な訳ですが、
8巻でもまたマニアックな機体や最新技術な機体まで幅広くやってくれます。

そこでグーグルなどで検索してみると面白い事に…

砕氷船ガリンコ号

援龍

新明和工業 PS-1 消防飛行艇

8巻登場の主人公搭乗機全部実在!
さすがは皆川亮ニ先生、リアリティがあるどころか実在するSFスレスレな機体
を取り扱うところに相田祐先生のFN社ヒイキ以上のこだわりを感じさせられます。

ps-1に至っては既存し現活動中の社名をモロに出してるしな~、
週間連載漫画家とはおもえんほどの用意周到っぷりだ。

大友先生、スチームガールはさておいて まずはD-LIVEの映像化どうっすか?
[PR]
by SOUKA_T | 2005-01-26 12:08 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
【漫画】眼鏡のお年頃


漫画タイムきららで連載中のムック先生の作品「眼鏡のお年頃」が単行本化
していたのでゲット。

この漫画は4コマ形式で、メガネっ娘の女子中学生2人 めがね と れんず
がおりなすメガネギャグバラエティー。 おおよそメガネに関する事尽くしなので、
メガネっ娘フリークとしては押さえておきたい一冊。

あと個人的にムック先生はこいでたく先生ぐらい好きかな、
トラの穴のCMでムックキャラがしゃべって動いてるの見てちょっち感動したりの。

そーいえばフランスのアニメショップで買い物したら、ムック先生の絵に似てる
パチモンくさいイラストが印刷された袋をもらったっけ、あれはなんだったんだろう…
[PR]
by souka_t | 2005-01-25 08:10 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
【フィギュア】藤沢やよい


昨日の飲み会の帰り、射雕英雄伝のDVDボックスを買おう
と決意したはいいが、新宿・町田のどこにも売っておらず。 ついついビックカメラで
目に止まった 藤沢やよいちゃんのフィギュアを衝動買い。 
(その後 藤沢のレンタル屋で射雕英雄伝のDVDを発見、 何かの因果か・・・)
散財予定したものとはえれー違うベクトルの品ですが、メガネっ娘フリークとして
とても満足な一品です、いや 絶品かもしれません。


しなやかな腰付き、まるで腰だけファティマのようにー
その姿 華麗にして美 妖麗にして魅惑的 千の言葉連ねども事現すに足りず。


クリアパーツでのメガネの再現も見事です、少し厚い気がしますが、強度的にオトシ所でしょう。


殺人的な大きさです、物凄く肩が凝りそう。
日本のことわざにもあります 「大きい事は良い事だ」、英語にしますと
BIG is Justice

まさに正義の大きさです。



黒ニーソ、 あの富野監督もこう申しております
「ニーソックスの布地と肌の間にバイストンウェルは存在する」と!
出来ればゲアガリング配属の聖戦士として戦いたいです。


ヴァリアブルビュー!
はい 男子注目ー。
質問に答えよう 「それは大人になった証拠だ」


うなー。
大和撫子仕様。


予備のパーツも付属されております、メガネは身体の一部ですからね、
DSのタッチペンよりなくなると困るもの筆頭です。


比較。
ジュース缶より大きいゾ!

総評すると隙が無い 素晴らしい出来かと思います。
値段相応かな、ちょっと高めだけどメガネフリークは買って損は無い。

ああステルビア見ないとなー 見たくなってきた(←みてねーのかよっ)

[PR]
by souka_t | 2005-01-24 08:03 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(6)
【アニメ】ゾイドフューザーズ 第16話

いよいよOPの絵が変更!
黒いセイスモサウルスの勇姿に感動。

本編ではジェットファルコンの登場により、ライガーゼロがまた新たな
ユニゾンをかましてくれましたー。
と言う訳で今回はそのジェットファルコンのキット写真


バーサークフューラーの背中のと同じモノが付いてます。
無論 自在に可動。



足をたたんで飛行形態へー


ジュース缶との比較写真、結構デカイですジェットファルコン。

それにしても2クール目に入ってから内容は相変わらずだが、
キャラ萌え色が濃くなってきました。 今回のフェニスちゃんは
ホントにこの回だけの登場なのは惜しまれる。
そして 来週はスイートのメイド服だッ メルヘンゲットーー(違う)

ー関連サイトー
ゾイドフューザーズ
[PR]
by souka_t | 2005-01-23 18:44 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)