<   2004年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
家電量販店のCMソング集
アマゾンドットコムの商品案内メールにて面白いものが
来たので紹介してみる。

家電量販店のCMソング集「エレクトリックパーク」(ASCII24の記事より)

日々お世話になってるビックカメラやヨドバシの歌が入ったCD。
意外とこういうのってなかったんですね~(^ ^ ;;

以前どこぞからかソフマップのフルコーラスを聞かせていただいたことはありましたが、
石丸やオノデンのフルもやや興味深い。
そのうちカラオケなんかにも入ったりして~
[PR]
by souka_t | 2004-11-30 10:20 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【ジオラマ】スピノサパー斥候隊











と言う訳で砂漠の戦いシリーズ第二段。

今回は進軍ルートを確保する斥候工作部隊をイメージして撮影してみました。
メインゾイドのスピノサパーは共和国好きな自分としてはかなりお気に入りの機体で、
前回の脳内マイ部隊設定の「艦底色」メインの塗装が施されています。

小道具として置いた土嚢(どのう)はちょっと失敗です、もう少し汚しをつけた塗装
をしたほうが感じがでましたね、これだと綺麗過ぎて違和感が(^ ^ ;

撮影時間も朝日を狙ったのですが、 もうちょい陽がでてからでも良かった気が
します、 というか早朝の浜はえれー寒いです サンダルで行ったら足が死にそうになった。

工作中心の部隊ということでおとなしめな絵になりましたが、
次回はガイサック3機(小型サソリ)とタミヤの突撃兵系を投入した勢いの有る絵に挑戦
しようかと思います。
[PR]
by souka_t | 2004-11-30 08:14 | いと模型もおかし | Comments(4)
【アニメ】ゾイド・フューザーズ第9話


治安局大活躍の回、
主役はアロザウラーどころか敵もアロザウラーという
やや混乱しそうな構図でしたが、本当に活躍してたんで
ようやく治安局メンツも陽の目を見たという感じ。
ゴルヘックスに乗ってる局員はちょっとアレでしたが(^ ^ ;

そんな訳で、アロザウラーのキット解説と行きたいところですが、
キットはちょっと平凡な造りなので、ここは一つゴジュラスギガ。




今回のアイアンコングVSゴジュラスという構図は、旧バトストを彷彿とさせましたね。

そしてキットのゴジュラスギガですが、値段のせいか 活躍があまり無いせいか
どこでも売れ余ってます(^ ^ ;
個人的にここ最近では一番極まった電動ギミックを有するゾイドだと思うんですが、
動いてる様子を紹介しているプロモとかがほとんど無いんですよねぇ。
昔のCMのようにジオラマの上を未改造のまんまで歩行させたほうが魅力が伝わる
と思うんですが、 あれはきっとセットが大変なんだろうな~。

と言う訳で歩行ムービー用意しました、
こちらからどうぞ。

あいかわらず暗くて恐縮ですが、コイツ鳴きます、見事なサウンドギミックです。
これと別にモードチェンジで直立歩行もかまします、その時はサウンドが大地を踏みしめる
音になりますが こっちはやや微妙です。 
総合的にかなり好きなキットなんですが 売れ行きイマイチの様子、
パパさんたちお子様にクリスマスプレゼントに買ってあげてぇん~。
ニンテンドーDSはわたしが買うから(爆)

-関連サイト-
ゾイドフューザーズ
[PR]
by souka_t | 2004-11-28 09:28 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【アニカラ】藤沢デイトリッパー二号店
藤沢デイトリッパーに南口本通り店がオープンしました(⌒▽⌒)ノ
いや、かなり身内にだけ特化して有用な話題ではありますが、
鎌倉住まいの藤沢ショッピングユーザーとしてはこれはレポートせねばとっ!

で、早速 足を運びました。
まず店内がめさくさ綺麗、新装という事もあるけど
もう片方の藤沢デイトリッパーと比べるとオサレでセリェブな感じ、
暖色より静かな色使いで物々しくなくこざっぱり。

そいでもって部屋、 まずクッションがあるっ! ソファーに横になると気持ち良く寝れそう。
機種は相変わらずダムとジョイだけど、選曲に使うリモコンがケタ違いに便利に
なっている。 リモコンから歌名・アーティスト・使われた作品検索が出来るってどうよッ しかもアニメに至っては専用画像有りの曲だけ あいうえ順リストになってるし、至れり尽せりだ。ローディングもめさくさ早かった。

歌表からおもしろいものを発見したのでネタに
a0011717_4501579.jpg

「うたいり」ってなによーっヽ(`皿´)ノ
と思い、選曲してみました。

確かに歌(声)が入ってるッッ!

カラオケじゃねーっ!
ちなみにポケモンとかにもあります 「うたいり」。

とまあ、面白い事になっとります藤沢デイ2号。

それにしてもハイパージョイのアニソンの入り具合がちょっち弱まってます、
68→セガカラ→ジョイと移り変わって来ましたが、最近はどうやらイーカラが強い様子。
パセラのシグマシステムにもイーカラがいつのまにか組み込まれている所からすると、
かなり幅を利かせててきたと見ていいかな。
イーカラというとリカヴイネとか連想したそこ 味の素スタジオでボクと握手
[PR]
by souka_t | 2004-11-28 04:58 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
【ゲーム】ドラクエ8発売日にて
今日はドラゴンクエスト8発売日でした。
自分は買うつもりは無かったので、とりあえず売れ行きを見ようと
近所のショップを巡ってみたのですが、
大売れに売れて 売りきれて次回出荷待ち という風景は見れませんでした。
確認はゲーム専門小売店・デパート・本屋のおまけでソフトを取り扱ってる系の店、
どれも余裕で予約無しで買えそうな雰囲気でした、出荷数がやたら多いのかな~。

思えばファミコンのドラクエ3とか4は夜中並んで買うほどでした、
今はもうそれほどドラクエに神通力が無いのか、はたまた ただ生産し過ぎなのか、
ちょっと分かりませんね~。

願わくばこの調子で購入予定のDSも市場に溢れますようにッッ
[PR]
by souka_t | 2004-11-27 20:13 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
【アニメ】ジパング第8話
a0011717_13362476.jpg

「あなたも 神ならぬ人間… そして日本人だからだ!」

おおッ 原作の台詞にアレンジが加わってる! しかもいい感じ。
見せ場である草加と角松の船上でのやり取りも完璧だった気がする、
来週からはみらいのクルーの見せ場もあるからこの調子で行って欲しいな。

となるとやはり連載分のどこまでやってくれるかが気になるな、
予想としちゃトマホーク発射あたりまでだけど、2クール目があるなら
順当に行けば溥儀暗殺あたりか。 ちなみに現在3巻目の内容。
さてどうなるかっ

-関連サイト-
ジパング公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-11-26 13:54 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【プラモ】タミヤの商魂
まずコレをご覧頂きたい。

昨日ハウルを見に行った帰りに模型屋で見て ちょっと驚いたんですけど、
タミヤってば こんな旬なネタまで模型化してたんですね~。
他にもイラク派遣仕様の車両とかもあるそうで、タミヤの商魂強さを感じさせられます。

ヤバイ… ちょっと作ってみたくなって来た
[PR]
by souka_t | 2004-11-25 04:36 | いと模型もおかし | Comments(0)
【アニメ】ハウルの動く城
話題沸騰中の「ハウルの動く城」見てきました。

ジヴリ作品だけあってか、映像は相変わらず凄い事になってました、
宮崎監督のお家芸の人群ワラワラが見れたのがちょっと嬉しい、
あの戦艦から大勢の海兵が脱出するシーンは ある意味ファンサービスだね。
それと見事な世界構築に一躍買っていたナウシカやラピュタのノリのメカ群も見所。

と映像的には見所満載だったんですけど、
話の展開はちょっとグデグデだった気がする、 というか分かり辛い個所が多い。
最初はヒロインの呪いを解くために帆走するのかと思いきや、
ハウル一家のハウスメイドになって、ハウルの代理でお偉い魔法使いに
会いに行ったり、そうしたらいつのまにやら呪いの原因だった魔女まで一家に
加わってて、ほんのりラブロマンスも見せたかと思ったら、あれよあれよという間に
戦争に巻き込まれてたりと ジェットコースター展開とはいいますが、これはちょっと
不揃いのパズルのピースだと思った個人的に。

終わり良ければすべて良しでもあるんだけど、あのオチはちょっと唐突というか
いただけないよ。
始めてしまった戦争ってそんなに簡単に終わらせていいのか?
あのハウルの師匠の気の変わり様がホントに納得出来ないよ、
カカシの正体については許容だけどさ。

そいでもって、公開前からいろいろと言われてた声優の件。
キムタクはさほど悪くはなかった、むしろハウルの性格を考えれば
あれでいいんだと思うし、取り乱した時のハウルのあわてふためく声は
そこそこ上手かった気さえする。
裏腹に、ヒロインの賠償さんのほうが個人的には駄目だったと思う、
それなりに若者声・年寄り声を使い分けてるのは分かる、凄いとさえ思う、
でも ゴメン、根本的にアニメにつける声としちゃ違和感ある気がする。
呪いをかける魔女の声はめちゃくちゃハマってた。

賛否両論だと思うけど、個人的にはあまりオススメじゃないなぁ、
スチーム・ボーイのが面白かったと思う(^ ^ ;;
[PR]
by souka_t | 2004-11-24 13:13 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【ゲーム】ドラゴンボール・アドバンスアドベンチャー
a0011717_22545258.jpg

ゲームボーイアドバンスで遊ぶソフトもおそらくこれで最後、
ドラゴンボール・アドバンスアドベンチャーをクリア。

このゲームは週間少年ジャンプで連載していた国民的人気漫画
ドラゴンボールが原作で、主人公ゴクウの少年時代を追っていくというもの。

とりあえず1週目クリアでの感想。
2Dアクションゲーム的にかなり良い出来だと思う、
思えばファミコンで発売された最初のドラゴンボールのアクションゲームから
ここまで進化したんだなあと、キャラゲーも最近は侮れません。

もそっと詳しく書くと、通常ステージでのザコに攻撃がサクサク決まるのが
気持ちいい。 そしてそのザコキャラも多彩な細かなアクションが
見ていて面白い。 難易度のほども3段階選べるのでライトユーザーでも安心。
タイマンバトルは慣れてくるとやや単調になるが悪くは無い、原作の高速バトルの
雰囲気がよく出ていると思う。

総じて言うところ、ドラゴンボールファン 特に初期の頃の話が好きな人には
絶対オススメ。
アクションゲーム好きにもかなりオススメ、 良作だと思う。

-関連サイト-
公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-11-23 23:15 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【玩具】ジャミネーター
昨日は急遽ウルトラザウルスを捕縛し、部屋にて
人を動員してまでの一大制作現場となり完成に及ぶも、
「置くところがない」という むしろ買う前に気づけと言わんばかりの
大ボケぶりをかまし、一団は部屋の片付けにシフト。

うんざりしながらハコやモノで溢れる部屋を整理していると、
ネタになりそうな愉快なモノを発見!!

a0011717_10503296.jpg


JAMINATOR-ジャミネーター-

90年代初頭にヤマハから発売されてた電子ギター。
電子ギターというか、いろいろあるボタンを押して音を鳴らす玩具ッ!

懐かしくなって電池を入換えて遊んで見ようとしたけど、
これってば単二電池6本も必要なのよねん、買いにいくのメンドイから断念。

それにしてもネタ玩具というかバカ玩具というか、とにかくギターじゃあないなこれ(^ ^ ;;
ただ、マクロス7みたいな未来型なギターに憧れるとなると、この外装は結構いい感じ。

とりあえずスリングもついてるので背負って 雰囲気だけ楽しもう
イエーィ バサラ・ネッキだぜ!!
[PR]
by souka_t | 2004-11-22 10:59 | いと模型もおかし | Comments(0)