<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
【アニメ】今日からマ王 ヴォルフラム特集
a0011717_926394.jpg

ヴォルフラム特集きたーっヽ( ´・ら・‘)ノ 

いや~ やっぱり今日からマ王はヴォルフラムだよねー

って、なんかこういう声優特集多くないか?マ王(^ ^ ;
クオリティやや高めだから制作がおっついてないとかいう
邪な想像をしてしまいますが、1ヴォルフラムファンとしては
喜んでおきたいところ。

さて、ヴォルフラムの中の人・斎賀みつきさんを初めて見たわけですが、
ゴメンナタイ 番組はじまった瞬間に映った時は ロンゲ男 に見えました(爆)

ぶっちあけ、EDクレジットで斎賀みつきってしっかり書かれてても、
どうしても松岡洋子さん
声を出しているキャラにしか思えないのは きっと
サイバーフォーミュラが悪いッ!つうかカールリヒターの中の人。

来週・再来週と本編はお休みだそうです(;´ < ‘)

ー関連サイトー
今日からマ王
[PR]
by souka_t | 2004-07-31 09:38 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【プラモ】共和国ゾイド・ゴドス
a0011717_8382652.jpg

ガンダムで言うところのジムに相当する、
共和国の前線を支える量産型ゾイド・ゴドスを組み立てる。

とにかく素朴、だがそれがいい!
歩行ギミックも平凡だが、このまったりした歩行が萌える。
そんなオモムキのあるゾイドなのだが、
ハードポイントの多さには目を見張るモノがある。
尻尾・背中・腰・頭とそれぞれに2つづつ武器が付けられる仕様で、
工夫次第でさまざまなゴドスバリエーションを生む事が出来ると
言ってもいいほど。
そして附属している武器も大変多い、他への流用を考えると
かなり嬉しい、武器セットとしての役割もこなしている。

まったくもって素晴らしいキットだと思う。

ー関連サイトー
通販サイトのゴドスの評価
[PR]
by souka_t | 2004-07-31 08:48 | いと模型もおかし | Comments(0)
【ドット】走るジフアニメへの挑戦【リアルタイム更新】
今日は 走るGIFアニメーション に挑戦。
a0011717_1965341.gif

ベースはこれ↑ ちょっとづつ走るアニメーションを作っていきます。
リアルタイム更新です
【現:19:00】
a0011717_19242494.gif
a0011717_19243928.gif

歩行アニメーション素材を用意。
とりあえずNHKの無人惑星サバイブが見たいので一旦休憩
【現:19:25】
a0011717_20184184.gif
a0011717_20184882.gif

中間の絵1枚と デフォルメ汗の演出用の絵追加
【現;20:19】
a0011717_20405124.gif

アニメーション第1段階。
まだまだギコチないです、ここから細かい調整&必要なコマ描き足し作業。
そいえば今日のサバイブのシャアラちゃんの作画が良かったのでゴキゲンですハイ
【現:20:41】
a0011717_21454483.gif

前のやつを微調整。 ある程度走っているように見えてきたかな?
ここでまた休憩、まだまだ夜は長い。
【現;21:47】
a0011717_2250695.gif

更に細かい修正とコマの表示秒数をいぢってみる。
パンツが1ドット上に移動 まばたき3コマ追加 ちょこっと肩修正。
走るのはこれぐらいにしとくとして、次はどうコケさせるかだ うーん
【現22:51】
a0011717_23562363.gif

というけで気合で5コマを描き起こしコケさせてみた。
うーん 中割りが足りないと思ったけど、我ながら結構コケてるように見えてると思う。

というか仕事中の待ち時間を利用してここまでやってたなんてボスに
知れたらヌッコロされそうだからヒミツな ( ´・ ⊿ ・`)”””
【終0:01】

使用ソフト フォトショップ5→ドット絵作成
       Animation GIF Maker→アニメーション作成
       GV for Win32→確認

早速お嫁に行きました→腰入れ先
[PR]
by souka_t | 2004-07-29 19:09 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(4)
【プラモ】ゾイドブロックス・サビンガ
a0011717_4522189.jpg

ワイツウルフのカスタムパーツであるザビンガを組み立てる。

モモンガ・ムササビ型というだけあり、特徴は左右に広がる計6枚の羽、
そしてお目目ぱっちりのフェイス。
ぱっと見これは兵器というよりペット、噂通りめっちゃくちゃかわいいです。

萌えメカ認定。


ー関連サイトー
通販サイト・サビンガ評価
[PR]
by souka_T | 2004-07-29 05:02 | いと模型もおかし | Comments(0)
【日々】無礼講【第26回】
a0011717_4475555.jpg

一昨日は飲めや食えやの乱痴気騒ぎ、
相変わらずヲタトーク全快の会でした。

次回はべろんべろんになりながら桃太郎電鉄の会の予定。
[PR]
by souka_T | 2004-07-29 04:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【アニメ】おじゃ魔女ドレミ ナイショ
OVA化→ヲっきなお友達向けになる=駄作化

イヤな予想もしてましたが、

そんなことはねえっ!!!

全然いけてました、テレビ版でのノリのまんま雰囲気まんま。
期待してた人は期待通りかそれ以上だったのではと、
期待してなかった人には思わぬ明智光秀の本能寺奇襲だったのではと
もう そりゃもう良かった。

そして本編をかいつまんで語りますと



a0011717_231277.jpg

アバンタイトルから飛ばす我らが はづき姫



a0011717_2315420.jpg

もはや誰にも止められない我らが はづき姫



a0011717_232505.jpg

夕焼けを背に策謀をめぐらす我らが はづき姫



a0011717_233311.jpg

ご出陣!我らが はづき姫



a0011717_2341479.jpg

ぬおおお うちの近くに!!我らがはづき姫



a0011717_2352077.jpg

猫目も麗しい我らが はづき姫



a0011717_2355255.jpg

グローアップ!??!!??だとっ?? 我らが はづき姫




あいかわらずレビューになっとらん。

-関連サイト-
おじゃ魔女ドレミ ナイショ公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-07-27 23:09 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【ゲーム】ファーストクイーンⅢ・Ⅳ 完全版
ファーストクイーンⅢ・Ⅳ 完全版発売!

パソコンゲーム、特にPC88や98を使っていた方にはお馴染み
のリアルタイムシミュレーション。
多対多の部隊戦に重点を置いたリアルタイムモノとしては、
日本では先駆者的な位置付けだったんじゃないかな。
そのファーストクイーンシリーズの後期の3と4が
ウインドウズ版になってリニューアルされての登場。

自分は未だにPC98版を大事に持ってます(^ ^ ;
これがすんごい面白くて、すべての戦術シミュレーション好きに
オススメしたいぐらい。
売りであるリアルタイムで何十人ものキャラが画面せましと入り乱れる
ゴチャキャラシステムはほんっっと秀逸で、未だに一番面白い
システムだと思います。これはもう是非ゴチャキャラ末体験の方は
この機会に!!

a0011717_21524866.gif
[PR]
by souka_t | 2004-07-27 21:54 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【アニメ】ポワロとマープル3話
a0011717_6101135.jpg


ポワロの元に押し掛けに成功したメイベル、今回は叔母のマープルに会いに行く。

さてさて、いよいよもう一人のクラスA名探偵の登場。
最初の案件は遺産の隠し場所探し、
EVEバーストエラーの小次郎編の最初を彷彿とさせます。

トリックというか、隠し場所は向こうの家具文化に由縁するから
あまりピンと来ない(^ ^ ; ああそうなんだ って感じ。

でもいいなあマープル夫人、不覚にもメイベルより萌える メガネっ姑だしッ(烈)
こう物腰がおちついたシルバーっていいよねえ 人間的に魅力的だよねえ。

それにしてもこの作品の雰囲気たまらなくイイ、
ワンピースとブッキングするけど もうワンピ見れない、
NHKに新たな世界名作劇場が復活したって感じ。
今期イチオシのアニメですよショーナンロケッティアズ的に


ー関連サイトー
ポワロとマープル公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-07-27 06:20 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【食玩CD】新鬼ヶ島前編・後編ゲット!
a0011717_5535680.jpg


うわーい☆
ゲームサウンドミュージアムの新鬼ヶ島 前編 後編がそろった(⌒▽⌒)ノ
いやあ これほど嬉しい事は無いですう。

ディスクシステムのゲームで、いや任天堂ゲームで新鬼ヶ島
が1番好きなんですよう!!
もうっ めっちゃ嬉しいっっ トレードに応じてくれたヤフーチャットの
takotaisaさん
ホントにありがとうございますm(   )m

さてさて、ファミコンミニでも復刻が決まったし~
今年はゲーマーアタリ年だなあ、だからアタリショックの年じゃねえってのっそこ!

これ書きながらCD聞いてるけど、いいですわ もう最高~、
あの頃リアルタイムでディスクシステムで遊んでた自分は幸せ者だと思う。
もう 成長したどんべが、再会するひかりが 走馬灯のように~
いいよねえ新鬼ヶ島、自分は好きなADVの5本に入る。

ー関連サイトー
ゲームサウンドミュージアム
ファンサイト
ニンテンドーパワー 平成新鬼ヶ島
ファミコンミニ新鬼ヶ島
知られざる食玩
[PR]
by souka_t | 2004-07-27 06:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
【アニメ】三国志 キッズ一挙放送
a0011717_613799.gif
キッズステーション横山光輝追悼
三国志1~13話一挙放送を見る。

ライブで見てた時は、確か自分が中学生の頃。
これの前にNHKの人形劇三国志にハマって
三国志が好きになったけかなぁ。

吉川英二先生の小説もいいけど、
分かりやすさでは横山光輝先生の漫画は群を抜いてる
と思う。
最近ではモーニング連載の蒼天航路が面白いけど、
あれは破天荒な三国志って感じが強く、
横山先生の三国志を読んで下地が出来あがっていたからこそ
充分楽しめる作品だと思う、はじめての三国志としてアレから
入るのも面白いかもしれない…(^ ^ ;
あの呂布は人間じゃないし、董卓に至ってはカッコ良すぎる。
でも好き蒼天航路。

思えばPC98を買ってもらった動機も光栄の三国志の
新作がやりたかったからだと思った、当時は確か3だ。
なにげにあの菅野ようこさんが曲作ってたりしてたのよね
あの頃の光栄って。
そういえばもう三国志10も発売してるんですなあ、
コミケが終わる頃には遊んでおきたいところ・・・


ところで、みな三国志で一番好きな時期ってどのあたりだろう?
初期の黄布討伐~十常寺一掃だろうか?
名場面満載の反董卓連合軍あたりかな?
はたまた劉備は苦難に曹操は飛翔をはじめる官渡の戦い?
いよいよ名軍師達が現われ出す赤壁の戦いのあたり?
馬超が北で曹操と奮戦し、劉備がいよいよ本拠を得る蜀取り編?
名言や故事も多々残した諸葛亮の南蛮平定?
初期の人物が消えていく北伐~五丈原?
諸葛亮死後の司馬台頭・蜀滅亡のラストエピソード?

わたしは北伐あたりかな~ 中央電子台の連続ドラマ三国志演技で
あのあたりの諸葛亮のカッコ良さは異常だった また見たいものだ。
[PR]
by souka_t | 2004-07-26 06:40 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)