「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧
LFの自社ネタが最高だったラジオドラマ
a0011717_121132.gif『アンドロイド・アナ MAICO 2010』

MAICO2010
元々はニッポン放送のラジオドラマで、
たしか”ゲルゲットショッピングセンター”の枠で放送してました。
ヤングキング系列で漫画もありましたが、こっちは
清水としみつ先生というだけあってエロマンガでした(^ ^ ;;

WOWOWのアニメの出来もなかなか趣がありましたが、
やはりMAICOの真骨頂はラジオドラマであったと思います。

毎週月~土曜日に放送というものすげえむちゃくちゃな企画
でしたが、内容がニッポン放送の自社ネタ全快でめちゃくちゃ
面白かった記憶があります。
記憶がありますというのも、残念なことにこのドラマが半分も
CD化されないまま半端に放置されているとい現状で、
わたしなどは未だに続きを出して欲しいと思ってるほどなのですが・・・

さておき その内容たる自社ネタ、
マスダマスや松尾がそもそもが実在のLFの人がモデルで、
たまにクールKことカキアナもそのまんま登場するという
リアルリンクっぷり。
声優ファンならずニッポン放送フリークにもイチオシの内容でした。
未だに一番好きなラジオドラマです


関連サイト
清水としみつ
ニッポン放送・AD日記

たのみコム
[PR]
by souka_t | 2004-04-30 12:12 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【ゲーム】ゲームサウンドミュージアム
a0011717_93617.jpg
近所のコンビニでは無かったので諦めていたところ、
偶然にも寄ったアニメイトで発見したので3個ゲット。

・新・鬼ヶ島 前編
・ドンキーコング
・アイスクライマー

が当たりました。
とりあえず鬼ヶ島は嬉しいなあ、
私はディスクシステムっ娘なので、特に
ふぁみこんむかしばなしシリーズ ファミコン探偵シリーズ
は思い入れが深く、ADVの楽しさをこれらで学んだと言っても
過言ではないです。 
ゼルダシリーズやパルテナの鏡も思い入れが深く、
当時はクリアするまで一生懸命遊んだものです。

やはり任天堂のレトロゲームはどれも素晴らしいですね。

関連サイト
メガハウス


鬼ヶ島 後編

パルテナの鏡
がダブって譲っても良いという方 是非オネガイシマスm(  )m
[PR]
by souka_t | 2004-04-30 09:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
【アニメ】玩具アムドライバー
a0011717_92411.jpg
アムドライバージェナスDXを買ってきました。

もう玩具だけは放送前から期待していたんですが、
なかなかどうして良い出来です。

可動フィギュアとして、可動部分の多さは合格点だけど、
腕がT字に出来ない1点だけが不満、まあデザイン上不可能かな。
手は取り替え式でグー・パー・持ちの3種、これも最近のキャラ玩具
では定番。

サーフボードのようなライドボードも片足固定で載れるようになっていて、
ポーズが付け易くカッコイイ、このボードがアムドライバー最大の
ポイントだね。

DXなのでアーマーやウエポンパーツ満載、
とりあえずソードが3本とナイフ1本と接近戦趣向なオプション、
まるでファンタシースターオンラインのようなデザインで
ポーズと合わせると身震いするほどクール、素晴らしい、
しかもアーマー類をフル装備しても武骨にならず
スリムさを保ってるあたりにアムドライバーの魅力を感じる。

それと特筆すべきはバックパックに剣を最大3本背負わせられる
ので、フル装備すると余りパーツが少ない。
余りパーツをどう保存しとくか悩む私のようなユーザーには実に嬉しい。




総合的に見て こりゃあ遊べる、キャラ玩具として傑作の部類
じゃないかな、この世代の子供は幸せ者だよ!
私達の世代で言うとセイントセイヤのセイントクロスシリーズに
該当するとたとえたい。
あとはアニメがブレイクしてくれるのを祈るのみって感じ

ショーナンロケッティアズはアムドライバーを応援します
上の写真がレイズナーっぽく見えるのはご愛嬌(爆)

関連サイト
Get Ride! アムドライバー
[PR]
by souka_t | 2004-04-30 09:25 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
【日々】江ノ島水族館【第13回】
a0011717_85510.jpg
江ノ島水族館行って参りました。

いやぁ まぢに今行くのはやめたほうがいい
会場は30分もあれば入れるだろうけど、
中がサイアク、客がみんな水槽にへばりついて見るから
全然ゆっくり見れやしねえ。
ガキもちよろちよろしてキャーキャー行ってウザイウザイ、
バカップル率も高くて目に余る、
ゴールデンウイーク中はホントやめといたほうがいい
地元の俺が言うからマヂ、 行くなら彼女とのデートとか
ならいいかもしれないけど、純粋に海洋生物を眺めたい
って人には今はオススメ出来ない。

それでも人が少なくなれば かなりいいよ、
内容は結構素晴らしいものがあるんで一見もニ見も価値はある。

でも人が少なくなる頃にはイルカショーは無くなるんだろうな、
どーでもいいけど


ちなみにガチャフィギュアは補充して2日目でも結構余裕っぽかった、
たぶん初販でコレクターは掃いたんじゃないかなぁ


とりあえず年間パスを買ったので、行きたい方はご案内しますぜ、
ゴールデンウイーク中がいいって言う冒険野郎でも付き合うよ(爆)
どうせ今年は何回でも行けるから
[PR]
by souka_t | 2004-04-30 08:56 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【ゲーム】うはは 騙されたっ
a0011717_91337.gifあのゲームの隠しキャラがまさかコイツだったとは・・・

いやぁ うまいなぁ騙された(笑)
ファミコンミニで発売された場合の追加要素だったら
結構アリなネタだと思う。

しかし、このファミコン版のキン肉マンというゲームは
よく出来てたもので、小学生時代に友人らと熱くバトりました、
熱くなりすぎてリアルでバトルに及んだ時もありましたが(爆)

それと、このゲーム最強キャラはいったい誰かが地方によって
違うのですが、うちらの周りでは飛び道具な攻撃範囲を誇る
毒ガスを有するブロッケンマンでした。

古き良きゲームです。
[PR]
by souka_t | 2004-04-29 09:14 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
【アニメ】声優話 SHIFT-01
a0011717_85632.gifどんどん世代交代が進み、EDキャストを見ても
ピンとこない昨今ですが、私もそこそこ声優好きです。


■男性声優

一番好きなのは 矢尾一樹さん かな、
ちょっとワルぶったヤンキー気質な声がステキで、実際の本人も
えれーワイルドで声のイメージ通りなところも更にステキです。
代表作と言えば、ガンダムZZ・ダンクーガ・ラムネ&40・魍魎戦記MADARAあたりでしょうか、アルスラーン戦記にも出てましたね。
90年代半ばあたりから上田祐二に役所を持って行かれた感はありましたが、
最近エフゼロでレギュラー出演していてちょっと嬉しいです。

二番目に好きとなると、誰を挙げるかすんげえ悩みます。
金丸淳一・井上和彦・飛田展男・森川智之・千葉繁とか超一線級も
さることながら、ほとんどナレーションでアニメと言えば王立宇宙軍
ぐらいな森本レオも捨て難いッッ 

でもまあ あおい輝彦 あたりだな。



■女性声優

自分は声優メインでヲタやってた頃はだいたいらんま1/2世代あたり、
日高のり子・井上喜久子・高山みなみ・佐久間レイ・林原めぐみ
あたりがどんどん引っ張ってた時期だな、
国府田マリコや丹下さくら・しいなへきるが出てきた次の世代まで
ラジオなり雑誌なりそこそこチェックしてたもんで、落ちついて来たのが
だいたい90年代半ば。
その中で自分的に一番良かったのはやっぱり 飯島真理かなっ!
って全然らんま以降の世代じゃねえだろオイ。

しかしギャラクシーエンジェルごときに歌を提供するのはいただけないなぁ、
やっぱりマクロス!
声優っていうかもう歌手なんですけどね まあ。

自分がアニメのオンナノコキャラで うわっまぢいいっ と思ったのって
たぶん飯島さんが演じてたリン・ミンメイか、めぞん一刻の音無響子が
初だと思うんだよね。

それはこの辺でおいとくとして、最近の女性声優で良いなと思ったのは、
カスミンの水橋かおりさん。
なんていうかイイんだよねぇ アニメ声っていうのかな、独特で好き。
後は秋谷智子さん!

何故かは言うまでもあるまいメガ。
[PR]
by souka_t | 2004-04-29 08:57 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(5)
【日々】18800【第13回】
a0011717_7457.jpg
自分でキリ番ふんじまったい!

しかしキリ番でなにかしようという試みは
ほとんどしたことないので問題無し。

でもまあ、そろい目が出ると気分的には良いかな。
いつも来訪してくれてる方々 アリガトウゴザイマスm(  )m
[PR]
by souka_t | 2004-04-29 07:46 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【アニメ】今日のアニプリ
a0011717_193750.gif原作にない展開で(というか追いついて追い越してしまった)
ついにドイツにまで行ってしまったアニメ版の青学ですが、
今日のは普通にいい話だったな~、
というか普通にテニスを題材にしたアニメって感じだった、
テニプリにトンデモを求めている身としてはサビシイですが(爆)
オリジナルエピソードも今回ぐらい気合入れてくれるといいかも。
来週はまたデフォルメでイヤな予感
[PR]
by souka_t | 2004-04-28 19:38 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
【日々】湘南の風【第12回】
a0011717_154026.gif長く悪かった体調もなんとか回復。

藤沢のとある建物を下見しに外へでるも、
今日はすんげえ暴風雨です湘南、
正直吹き飛ばされるかと思った、

なんていうか久方ぶりにこんなつえー風
を受けて ちょっと感動、これが突風か!と

カサなんかさそうものなら、一瞬にしてスクラップ三太夫ですよ、
ゆでたまごの漫画でも”幽霊小僧がやってくる”と並ぶほど
忘れられガチなアレです 全然関係アリマセン。

突風イエーイ! カサボロボロ! レッツショーナン!(狂)


おまけ
ギャラリー更新しました、2003年度に
仕事以外で作った全ドットがストックされています。
ブログから見てる人も良かったら
トップページからも見てやってくださいまし~
[PR]
by souka_t | 2004-04-27 15:41 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【ゲーム】ウルトラ警備隊モンスターアタック
a0011717_154723.gifウルトラ警備隊モンスターアタック

気になるソフト。

ウルトラマンを操作するのではなく、ウルトラ警備隊のマシンを
操作して怪獣と戦うゲームらしい。

そーいえば昔 PC88か98にウルトラ警備隊だけで
戦うシミュレーションがあったっけかな
[PR]
by souka_t | 2004-04-26 15:48 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)