カテゴリ:描きつくれば漫画系( 127 )
【漫画】キャプテン翼ROAD TO 2002 終了?!
a0011717_145028.gifたまにヤングジャンプを読むんですが、今週のはちょっと
驚きました。
キャプテン翼ROAD TO 2002 が最終回!!
バルセロナvsRマドリード戦が一段落して、
番外編の日向小次郎が主役のエピソードを連載していた
のですが、日向君のワイルドタイガーシュートの勢い余って
連載まで終わってしまうとはこれいかに、、

これからワールドカップが始まって、
翼・葵・岬なんかが再集結した日本代表と
若林を拾って究極に強まったドイツやら
今作のラスボスと謳われたリバウール率いるバルセロナ
との対決で燃えに燃える腐女子は萌える展開に
なるんじゃなかったのかーーっ!

腐女子の萌えといえば、日向君の番外編の開始あたり
えれーサービス満載でしたね、やるな陽一。

と、終わってびびってネット検索してみると
あれま一応2006にタイトルを変えて再開の予定はあるんですね。


ーショーナンロケッティアズは日本のトンデモスポーツ漫画の雄
キャプテン翼を応援しますー


関連サイト
キャプテン翼ROAD TO 2002
データ
保管
森崎有三を応援する会

キャプテン翼系のファンサイトは探せば探すほどおもしろいサイトが
ありますのでスキな貴方は是非グーグル女史やヤフーおねいさま
ロサ・エキサイトに聞いてみて下さい
[PR]
by souka_t | 2004-05-13 14:51 | 描きつくれば漫画系 | Comments(3)
【漫画】辣韮の皮
a0011717_11324.jpg
最近ヲタクを題材とした漫画がなかなかに人気のように思われます。

その中でもアニメ化が決定したという「げんしけん」あたりは
メジャーなことかと思います。

さて、当方はここでヲタク漫画としてコミックガムで連載中の
「辣韮の皮」をお薦めします。
げんしけんほどのリアリティのあるものではありませんが、
ヲタ心を激しく理解したネタ満載。
ヲタ脱却を試みようとする滝沢君の心情も同じ穴のムジナなら
誰しも共感せざるを得ないところ。

四コマ漫画が好きでネタがわかるならきっとハマるかと思われます。
単行本は現在3巻まで発売中。


関連サイト
コミックガムオフィシャルサイト
[PR]
by souka_t | 2004-05-06 01:14 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
【漫画】今週のジャンプ
a0011717_152149.gifなんと言ってもデスノートの次に
テニスの王子様が来てたのが笑える。

今週のデスノートはエルとキラで
テニスするんだけど、その白熱っぷりが
「あれれいつのまにテニプリになったよ?」
って思うほど、

その次のページがテニプリ。

テニプリもまたものすげー展開、
テレビ版のリョウマの覚醒のごとく赤也が大暴れテラ。
それでも天才不二周助さすがっやってくれました
ガットで返し。
にしても赤也が真田の必殺技を不完全にコピったとはいえ、
あれの完全版はいかなるものか楽しみ、
果たしてシングルス1のリョウマは勝てるのかっ?!!
[PR]
by souka_t | 2004-04-26 15:22 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
【漫画】今週のジャンプ
a0011717_14465.gif今週のジャンプで驚くべき事は1つ、
例の噂 デスノートとボーボボの作者を入換える
という企画話、どうやら本気のようです(^ ^ ;;

では読んだものの感想をば


テニスの王子様
もう誰も不二を止められない!といった感じ、
目が見えずプレー続行というと 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
の最初のOVAシリーズの最終話のナイトシューマッハ
を彷彿とさせます(わたしだけかっ?!)
赤也も立海に来た時のエピソードをはさむも、
さすがに真田まで回りそうなので来週か再来週
にはさわやかに負けるんじゃないでしょうか~


NARUTO
すんげージャンプ漫画らしい展開。
昨日の敵は今日の友、前に死闘を繰り広げた
砂の国の忍者たちが助っ人として登場。
リーの蓮華の花もいよいよ咲くかと思いきや
今回も寸止め(^ ^ ;;
我阿羅が来たんじゃもう役目ないよなあ、、、

デスノート
監視カメラの話が一段落するも、
いよいよエルとキラの接点が!!
本当に息を尽かさない展開ですが、
まぢにボーボボ描くんですか?(爆)
[PR]
by souka_t | 2004-04-12 14:47 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
【漫画】20世紀少年の新章
a0011717_174541.gif浦沢直樹ってずるい!
最近の週間漫画誌で毎週読んでいるものに ”スピリッツ”がある。
と言っても 「20世紀少年」と「THE3名様」と気が向いた時だけ
「殴るぞ」と「日露戦争物語」をコンビニチェックするぐらい、ようするに立ち読み。

が、この中で郡を抜いて面白いのが上記のトラックバック先で
振れている「20世紀少年」だと思います。
特に最近は新章に突入し、主だったキャラたちの大半が生死不明という
大胆な展開。 ここに至るまでの伏線の張り方(とくにトモダチの正体関係)
が絶妙で、それをまたちゃんと伏線回収もするという丁寧かつ用意周到な
話しの立て方が、本当に画も話も浦沢氏だけでやってるのか?
と思えてくるほどです。
しかも現在の20世紀~とかけもちで ビッグコミックだったかな、
プルートゥも連載してます、こちらはわたし自身全部読んだという
訳ではないのですが、パッと見ひきつけられそうな感じだったので
単行本待ちです。

他浦沢氏の作品ではマスターキートンが好きでした、
ああ なんか書いてたらまた見たくなって来た…
1話完結系の漫画だから中学の時にところどころ見て
まだ最終回を見ていなかった! 見よう

追記

おおっと!! MONSTERアニメ化
なんとも旬な、さっきの今でこれに気づく。 
というか修羅の刻といいこれといい今日ですか。 びっくりびっくり
[PR]
by souka_t | 2004-04-06 17:46 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
【漫画】原作のテニプリ 再燃
a0011717_63614.gifテニスの王子様23巻 「立海大付属の掟」
最近ジャンプで読む漫画と言えば、デスノートとNARUTOと
この”テニスの王子様”なのですが、最近の盛り上がりは本当に面白い。
立海戦のダブルス2つ落とすも現在シングルス2、
前回シングルス3の乾はいよいよ本当の魅せ場といった感じで、
青学では乾派の自分としては物凄く満足な試合でした。
今回の不二vs赤也戦の開始時に 疲労していても不二のデータだけは取りたい
乾が後輩たちの心配をおしきってノートを取り出すのがまた萌えです。
来週からはいよいよ不二トンデモテニス炸裂か!?

ps:(コメントとトラックバック間違えて押してました すんません)
[PR]
by souka_t | 2004-04-06 06:37 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
【漫画】今週のジャンプ
a0011717_125849.gif今週のジャンプはNARUTOが熱い展開でした!

いよいよ復活のリー、今まであと一歩の所で
相手に勝つことが出来なかった彼ですが、
今回はいよいよ見せ場中の見せ場きたって感じ
じゃないですかね~、ここまで見せ場を引っ張った
からには酔拳で圧勝とかとか?来週も楽しみです。

デスノート
エルの盗聴機作戦にどうなるかと思いきや、
ライト君も抜かりはありません というか用心深過ぎる、
とても高校生のする警戒じゃあないな(^ ^ ;

テニスの王子様
アニメの方は最近の原作が盛り上がり過ぎたせいか
見るに耐えない… しかしホントにおもしろいや原作は、
立海戦のシングルスは盛り上がりすぎ。
無敵キャラ不二の更なる無敵っぷりが見れそうです、
前の乾の一戦も良かったから このあたりがコミック化
したら買おう うん。
[PR]
by souka_t | 2004-03-31 12:59 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)