カテゴリ:そこはかとなくゲーム系( 1064 )
ダンガンロンパ クリア感想

ダンガンロンパクリアしました。

久々にテキストアドベンチャーを堪能した。
いやはや造りがとにかく親切になったもんだよね~、
ゲームシステム面での感想は「親切」に尽きます。
テキストアドベンチャーでありながら、
うまいこと「自分で操作する」ことの楽しさを前面に
押し出した快作でした。

なんで議論でシューティングやらなあかんねん!!
なんで調べるところ全部○つくのにいちいちカーソル合わせなあかんねん!
なんで次ぎ行くところ分かる仕様なのにいちいち移動せなあかんねん!
と思わせない程度に操作させて、適度に「なんかやった感」を
プレーヤーに与えてるところが見事過ぎる。
一歩間違えればめんどくさいところを絶妙なサジ加減でまとめた
ところがこのゲームの快作たる所以。 爽快に遊べるの快。
いろいろテキストアドベンチャーをやってきたけど、
システム面での斬新さは歴代トップレベルでした。


予想・後の祭り

さてさて、
予想は大幅にハズレでしたー。
いや~ 黒幕途中のスリーサイズから分かったけど、
そんな動機読めるかよー。
黒幕の行動で一番不可解なのが、
最初に自分を偽装させてゲーム上から消しておいて
完全に勝ちパターンを作っておきながらの、
アホみたいにベラベラとヒントやら種明かしやらを
しゃべっては正当に導く一貫性の無さよ。
そんだけ一貫性なければワケなく同じ絶望陣営の仲間を殺すわな。
一貫性の無いキャラは大嫌いだわ。こういう黒幕は俺は大嫌いだ。
その一貫性の無さを絶望という言葉にごまかそうとする
ブック書きの浅ましさも俺は大嫌いだ。 
人類史上最悪うんたらも結局どういうことが起きたのか分からず、
発端部分が総じてファンタジーなのも気に食わん、
SFですらない、こんなもんファンタジーだ。
本格ミステリー派の純血のA型人間な俺はこんなものは認めない。

しかーし、別に本格ミステリってわけじゃあないんだよな。
そこよ、そのあたりのエンタメサジ加減はなかなか良かったとおもう。
エンドもその後はご想像に任せる的なしめくくりも悪くない。
最後のひたすら希望ほ拾ってぶつけるだけのお仕事も
青臭くてたまらないぐらいイイ。テーマはよくよく一貫してた。


でも、俺のモノクマフラワー犯人説の方が本格ミステリっぽいよね? ねえ?
あとなんなんだよー超高校級のスイマーってよおおお
俺の予想してたエンディングの方が綺麗にその能力も活かせるだろう。
終始ドーナッツ食ってただけだろうあの女。 外の世界でもドーナッツ食う気だったぞ、
泳げよバカ 泳げよ!!! 
黒幕だってそーよ、シルエット見ろよ!! シルエットだけ見れば
葉隠君が一番ケレンミ溢れるシルエットで豹変したら一番怖そうなディティール
してんだろー。 ただのバカキャラじゃねえかああああいつはよおおお!!!
俺の人一倍膨らんだ葉隠への期待を返して欲しい。
スパイクは俺に一千億万円賠償すべき。

くそおもしろかったので2やります たぶん





[PR]
by souka_t | 2016-04-04 23:18 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ 予想8


第5回学級裁判は納得がいかなすぎて憤慨。
キリギリさんが生きてた時点で予想大ハズレで、
肝心な結末もなし崩しだったんだけど、
これは再戦あるのかなー。

今回はキリギリさんのひみつ公開回だった。
超高校級の能力はそのものずばりそのままでウケた。


■今後の予想

ここでナギくんもあやしい感じになってきたので
予想をやや修正していかないとならない。
明らかに黒幕がナギ君自身だったを誘導する演出だと思うんだよね。
だから俺はこう予想するね ナギ君は黒幕の切り札説。
まず彼の能力に着目していただきたい
「超高校級の幸運」
この幸運とはすなわち「生き残る幸運」の他ならない。
そこでモノクマ側のゲーム目的に着目していこう。
ゲームは番組として放送されている、
すなわちこれはモラルの良し悪しはさておきエンターテイメントである。
それを完遂まで成り立たせるためのセーフティがナギ君の能力である。
要するに凡ミスでゲームを終わらせて不完全燃焼な番組に
しないために、最後までアツイ絶望をお届けするために
最後まで生き残るはずのナギ君こそが黒幕の最大の持ちコマ。
夢の中で見た「僕はここに残らなくてはいけない」はおそらくそういう意味。
黒幕はハガクレ君説続行。
ざんねんながら十神くんは最後の生贄となることだろう。
そろそろラストに近いと思う。
最後はキリギリさんとナギくんが崩壊する学園に居残って
朝比奈さんが脱出できるって筋書きじゃないかな。
朝比奈さんのスイマー能力は最後の最後で発揮される気がする。

学園であった人類史上最悪うんたらのアレは
たぶん規模が大きい話だと思う。 空いた口がふさがらない
舞台背景が最後に明かされることだろう。



こんなところかな。






[PR]
by souka_t | 2016-04-03 09:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ 予想7

第5回学級裁判直前まできました。

今回は犯人がいるのかどうか疑問が残る。
もしいるとするなら 十神くん。
意外な結末とするなら モノクマラワー。

まず大前提として、戦刃むくろとキリギリさんは同一人物である。
キリギリさんは記憶が無いと言っていたのは本当で、
自分が戦刃むくろであることも分からず死んだ。
16人目の生徒というのもあくまでキリギリさんの仮説であり、
16人目は人間ですから無いモノクマフラワーである。
あるいは、過去に存在したといわれている超高校級の植物学者
の成れの果てこそがモノクマフラワーである。

十神説は動機がまっっったくといって見えないが、
あえて上げるとすれば、日和ったのは芝居で
いよいよゲームに勝ちに来た。 
しかもキリギリさんの正体に気づいていた。

事件の経緯を推測しよう。

キリギリさんは深夜に行動を起こしていた。
そこでモノクマフラワーの秘密を知り、
キリギリさんはニワトリをエサに使いモノクマフラワーの
挙動を確認していた。
時間帯は十神君とハガクレ君が庭園で会った後で
体育館でモノクマ解体が始まる前。
(十神くんはかなり早い次期に動かないモノクマを発見し、
これによりアリバイを作り完全犯罪を遂行する手段を思いつく。)
キリギリさんを庭園で発見した十神くんは
ジェラルミンの矢の束でキリギリさんを殴りつけて気絶。
気絶したキリギリさんにシートを敷き、モノクマフラワーに食べさせる。
シートに血が付着するが後に洗い流し倉庫へ。
モノクマフラワーの捕食で途半端に頭部周辺が損壊。
そのため後にバクダンを使用してその証拠を隠蔽。
キリギリさんが持っていたサバイバルナイフを使い死因を偽装。
証拠品となる矢やガムテープなどは武道場のロッカーに入れ、
キーをキリギリさんの部屋に置く。
そして体育館で動かないモノクマをさも今発見した振りをし
全員を誘導。

こんなところかー。
朝なにげに単独行動して食堂にいた朝比奈さんも
二番目にあやしいんだけど、凶器を始末したロッカーのカギ
をキリギリさんの部屋におけるのは十神くんだけなんだよね。
ナギが見た夢の意味はさっぱりわからん。
非日常パートが始まる前だから 
たぶん現時点では考慮しなくて良い要素と見たね。
ガムテープの用途が今一歩見えてこないけど、
裁判で判明すると思う。


今回は自信あるよー!!!








[PR]
by souka_t | 2016-04-02 07:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ 予想6


第4回学級裁判の予想は大ハズレでした~。

終わってみると納得の話ではあるものの、
ニセ遺書のくだりはずるいな~。
最後の最後まで自殺の選択肢は短絡的過ぎると思った。
ヘタしたら全員死んでしまうわけだから、
形としては死なばもろともになってしまう。
だからホンモノの遺書公開まで朝比奈さんが造り上げた
さくらちゃん像に違和感ありまくりでたまらんかった。
それにしてもフカワさんとハガクレ君のコントっぷりよ。
アホ過ぎて予想しえなかった。
朝比奈さんのプロテイン持ち運びのタイミングなどは
ばっちり当てたけど、ホンモノの遺書公開まで
えーそれはないでしょー俺の予想のが綺麗じゃねーって思った。
自殺の可能性も全く予想しなかったわけじゃないんだけど、
自殺の場合はどうしても犯人当てで全員死んでしまう可能性を
押してまでの実行理由が思い当たらなかった。
でも遺書があるってなら別だわなー。
ここだけずるい、ずるいけど、
内容は納得で話的に超盛り上がってきたので結果良し。


■今後のおおまかな予想

内通者は絶対にブラフと思われたが、
意外にもさくらちゃんがホンモノの内通者だった。
でも俺思うんよね、
内通者は果たして1人だけなのか?と
という訳で、当初の予想通りハガクレ君が黒幕側
あるいはそのものという説は続行。

十神君日和った。日和りよった。
いつ牙を剥くかわからん男から、最後に生贄にされるであろう
人気キャラに成り下がった!!! 
それに反比例して死兆星が薄れ行く朝比奈さんよ。
第五回はおそらくフカワさんあたりじゃないかな、
ここで消えたら大番狂わせで盛り上がるという人選ならキリギリさん。
いろいろと行動を起こしてきたので、モノクマに目をつけられて
強引な動機を与えられるんじゃないかな。
16人目との入れ替わりでキリギリさんそろそろ脱落説。

朝比奈さん生存説が急浮上なんですが、
よくよく考えたらそれだけのこじつけが前々からありました。
今まで 学校=豪華客船説 できているのだから、
ラストは洋上なわけですよ!超高校級の水泳部の力は
ここで発揮されて救援呼んできてフィナーレ。これですよ!

人類史上最低最悪のうんたら事件が気になる。
学園1つがどうこうなるだけの話と思いきや、
なんか規模がデカそうな雰囲気。
こんなすごそうなネーミングがついてて誰も知らない
ところも気になる。 やはり からだになにかされている
とは記憶の操作では? 

というわけで第五回裁判直前まですすめまーす。





[PR]
by souka_t | 2016-04-01 20:55 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ予想4


3回目の学級裁判を終えました。

予想の大枠である主犯と共犯関係まで当たってたけど、
まさか共犯相手がやつとは思わなかった。これは一本取られた。

アルターエコがどこかで出てくるとは思ってはいたものの、
ああいった形で使われて、共犯の彼があんなふうに
容易に加担するとは。

運搬方法とジャスティンロボの仕組みの関係も面白い。
このあたりかなり突飛で予測不能だったけど、
言われてみればああ確かにって納得しちゃうぐらい
緻密に伏線が組まれていて唸ったわ。ダンガン面白い。


■今後の予想

今回の学級裁判で葉隠君は完全にオモシロキャラに成り下がったけど、
まだまだ内通者説は押していきたい。
隠し部屋でナギ君を後ろから叩いたのも彼とみた。

一番ふつうで個性が薄い朝比奈さんがここまで生き残ったのも
気になる。ここまで普通の人を貫いてきていきなり犯行に及んで
インパクトがあるのも朝比奈さんなんだよね。

「学園から出るな」はやっぱり学園自体が洋上にあるため
外に出たら大海原に置き去りにされるって意味かなあ。

ここにきてさくらちゃんのエピソードに取り掛かったのも気になる。
いかにも次に犯行を誘導させるような前置きがあったけど、
たぶんさくらちゃん内通者の最後のミスリードに消化されて
そろそろ殺される側になる。 あのビジュアルで犯行に及ぶ側は
普通過ぎる。殺されてこそインパクトがある。
しかもさくらちゃんを殺るのは朝比奈さん辺りじゃないかなあ。
次ぎの回で朝比奈さんがことに及ぶか巻き込まれなかったら
朝比奈さん内通者説急浮上はある。

ジェノサイダー翔も次に始末されるんじゃないかな。
なんだかんだで3回目はダブル犯行であった1人2キルではなかった、
次ぎの回で2キルはありうる。


キリギリさんの「体になにをした?」という台詞、
これ一見キリギリさんにだけなにかされたというふうに聞こえるけど、
これは全員なにかされているとみた。
たぶん、山田の死に際に言ってた「みんな会ってたんだ」と
2回目の裁判後に発見された謎の写真が関係してる。
なんらかの方法で全員記憶が操作されてる。
中学の時点か、この学園に来る前に
実は皆同級生かなにかだったっぽい。
そしてキリギリさんだけどんな超高校生なのか謎な点も
そろそろ明かされる。


十神はいつ動き出すか分からない危険な存在だが、
なんだかんだで最後まで動かないような気がしてきた。
十神・キリギリ・葉隠・ナギ
が最終メンツだと見てる。 そこにアルターエコを加えても良い。
第四回はさくらちゃん・ジェノサイダー・朝比奈さんのご登板回と予想。


さーどうなるか。 第四回裁判直前まで進めてまた予想したいと思う。



[PR]
by souka_t | 2016-03-28 06:31 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ予想2


2回目の学級裁判が終わるところまで行きました。
いやー 驚いたわー。
わりと予想の大枠は間違ってなかったけど、
ジェノサイダー翔のくだりは予測不能だったわー。
前回の予想の答え合わせ行ってみよう


ー前回の予想ー

死亡推定時刻が夜中の2時。この時間に出歩いていた理由は、
トレーニングがしたいから、で。
トレーニングの付き添いは大和田君。
驚くべきことに、千尋ちゃんは男の子で男子更衣室に入れる。
男子更衣室で仲の良い大和田君とトレーニングをする手はずだったが、
大和田君には次の日の過去話暴露をどうしても回避したい
理由があり、ここぞとばかりに、千尋ちゃんを殺害
あるいはその場で千尋ちゃんに
告白しようとするも男の子と分かり衝撃や憤りのあまり殺害。
大和田君はここで帰るが、その現場を一早く発見した十神が
腐川さんと協力し、千尋ちゃんの死体を女子更衣室に運び、
ジェノサイダー翔の犯行に偽装するため
マットとポスターなども運び込み、手を縛るために図書室のコードも
持ってくる。 十神が真のジェノサイダー翔であり、このゲーム
自体を混乱に貶める凶行に走る。腐川さんはこの時の作業でガクブルヒッキー。
大和田くんは次の日びっくり。俺の犯行がもっと複雑なことに??


結果

赤字の部分は大正解。
黒字は妄想乙部分。
青字は結果的にはあっていたが意味合いが違った部分。


ジェノサイダー翔が完全に十神の仕込みと思ってたから、
学級裁判序盤の展開は度肝を抜かれた。
まさかなあ まさかあの子がねー。
ブック的に2人の明かされたくないことの絡め方が秀逸だった。
大和田君の憤りもなかなか納得の展開でした。




以下これまでの話から今後の大雑把な予想



・モノクマと直に通じてる内部関係者は 葉隠君
理由は、今までの言動があまりにも当たり障り無く傍観的、
そもそもこんな人狼みたいなデスゲームで占い師って一番
アクティブにならないとダメだし、とりあえず占えよって突っ込みたい。
そして、ペアでの行動が極めて少ないから。


・次の被害者・加害者候補は 石丸 山田 朝比奈
 含みが無さ過ぎるキャラ郡なのでそろそろ整理される候補。
 石丸はサウナイベントなど美味しい場面が既に消化されているので
 そろそろ片付けられる候補NO.1。
 朝比奈さんは貴重な善顔要員であるがゆえに犯行に走った時の
 意外性も強い。名探偵コナンなら確実に実は犯人でしたタイプ。
 そしてプールスポットが開放されたので活躍やエピソード消化時期は
 極めて近い。
 山田は、そろそろライターがこいつしゃべらすのも飽きる頃。
 なにげにメンバーの中で最古参声優・山口勝平を起用しているので
 重要な役割を担わす確率が高いところも見逃せない。
 正直、ジェノサイダーが実在したらこいつがそうかと思ってた。
 体がキグルミで実は中から・・・ ねーな。

・セレスさん潜入捜査官説
 葉隠同様こいつもギャンブラーだから肝が据わってるってだけじゃ
 あまりにもキャラ設定を活かしきれていない。
 現在絶賛無能扱いの警察側からの刺客であるほうが流れ的に自然。
 ゆえに潜伏者同士葉隠との一戦があると踏んでる。
 ストレートにキリギリさんが潜入捜査官かもしんないけどね。
 それだとお決まり展開過ぎてブックが旧い。
 わりとアバンギャルドな展開を狙ってくると思うダンガン。
 それにもっともらしい理由付けも無いわけでもない、
 俺が思うにギャンブラーが潜入捜査官っていうのは
 密売組織摘発にはうってつけの組み合わせだ。
 普段は闇組織の地下賭博場にでも潜入していたのだろう。
 ほら自然だろ?

・2人まで殺せるルールと16人目の生徒
 あえて2人まで殺せるというルールを定めてあるほどだから、
 2人殺される展開は今後ある。それが原因となり残存人数が半端となって
 追加で1名送り込まれてくると見た。
 そしてその16人目は何らかの理由で新キャラではない。

・学園は船
 現在洋上を航行中で、実は学校ではなく豪華客船内と予想。
 ほらデスゲームといったら船モノってアリでしょ。
 工場みたいな音っていう伏線があったけど、あれは絶対ガスタービン。
 客船内の別ブロックに観客質があり、カメラに映し出された彼らの
 行動を鑑賞してる。

・気づいたこと
 今のところ1チャプターごとに事件開始から裁判終了までの
 伏線が綺麗に消化されている。
 持ち越し伏線は今のところなし。チャプター冒頭の日常はちいちょいあるけど、
 これまでの傾向からして事件が起きてからの物事は全てその事件内で消化される。


ここまでが大雑把な今後の予想。
第三回学級裁判が始まる直前まで進めてからまた予想を書きたいと思います!






[PR]
by souka_t | 2016-03-20 07:30 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
ダンガンロンパ予想


ひょんなことからダンガンロンパをプレイしてます。
2回目の学級裁判手前まできたので、
唐突に自分の予想を書き連ねようと思います。


千尋ちゃんが女子更衣室ではりつけにされて殺害されていた、
という事件です。

死亡推定時刻が夜中の2時。この時間に出歩いていた理由は、
トレーニングがしたいから、で。
トレーニングの付き添いは大和田君。
驚くべきことに、千尋ちゃんは男の子で男子更衣室に入れる。
男子更衣室で仲の良い大和田君とトレーニングをする手はずだったが、
大和田君には次の日の過去話暴露をどうしても回避したい
理由があり、ここぞとばかりに、千尋ちゃんを殺害、
あるいはその場で千尋ちゃんに
告白しようとするも男の子と分かり衝撃や憤りのあまり殺害。
大和田君はここで帰るが、その現場を一早く発見した十神が
腐川さんと協力し、千尋ちゃんの死体を女子更衣室に運び、
ジェノサイダー翔の犯行に偽装するため
マットとポスターなども運び込み、手を縛るために図書室のコードも
持ってくる。 十神が真のジェノサイダー翔であり、このゲーム
自体を混乱に貶める凶行に走る。腐川さんはこの時の作業でガクブルヒッキー。
大和田くんは次の日びっくり。俺の犯行がもっと複雑なことに??


と予想。
明日つづきをプレイする!!









[PR]
by souka_t | 2016-03-18 23:13 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
プリパラ

イエローサブマリン秋葉原RPG店へ委託の品を納品するついでに
行って来ました。 CLUB SEGA。

1階ではラブライブプライズでライバー達がごった返してましたが、
ショーナンさんのお目当てはこれ! プリパラ!!





初回はマイキャラが無いので委員長・南みれぃたん!
プリパラアニメの第一話~二話はまさしく委員長の大仕掛けで
ひじょーに掴みの良いスタートを切ったのでそのまま視聴した人も多いのでは。
中の人の芹澤優ちゃんもアイリスのメンバーの中では
ラジオがピカイチに面白く、昨今はあの斉藤由貴の親戚という衝撃の事実で
界隈を震撼させてました。




基本はボタン1つをタイミングよく押すだけだからラクチン。
XBOX360版ハイスクールミュージカルで鍛えた音ゲーの腕前をみせてやるぜ




マイキャラ作った うひょーう 俺の若い頃そっくり過ぎだろ





マイキャラで再度プレイ。
トモチケ援軍が無いので、自動的に原作キャラと組まされるのだが、
アニメ本編で実質一期ラスボスだったファルルと
今期一番猛威を振るってるひびき。 ものすごい組み合わせとなってる。







最後は記念にみんなのメッセージコーナーへイラスト貼り付け。
ゲーセンのコミニュケーションノートみたいなコーナーだった。


そんな具合にプリパラを始めてプレイしてきました。
音ゲー部分はすこぶるカンタンで、これは確かにゲーム初めての女児でも
余裕の鼻ほじでプレイ出来そう。
それ以上にキャラクターメイキングが良く、ランクがあ゛かるごとに
パーツが増えるのもよくできてるなあといった感じ。
ライブもコーデ中も全体的にキラキラしてるのが大変良い。
俺も生まれ変わったら女児になって親からぶん殴られるまでプリパラに投資したい。









[PR]
by souka_t | 2016-01-07 06:50 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
SDガンダム・ジージェネレーションワールド クリア感想


ガンダム月間ということで、久々にジージェネやりました。
ウィー版のジージェネレーションワールドです。

ジージェネはPSP版のポータブル以来ですが、
大変遊び易くなっていることに驚きました。
以前は開発メニュー周りがあまりにゴチャゴチャしていたり、
いきなり説明ナシに多面ステージに放り込まれたりと
不親切極まりなかったですが本作はほぼ改善されています。
スパロボよりやや敷居の高いシリーズという印象でしたが、
ここまで遊び易くなっているなら同等かそれ以上に
初心者でも安心仕様になったのではないでしょうか。

シリーズ通しての核である、部隊育成ゲームとしての
面白味はかなりのもので、だいぶ序盤から運営が軌道に乗り、
豊富なMSやキャラクターをあれこれ編成できて楽しいです。
MSのレベルがガンガン上がってガンガン進化するものだから、
ついつい同じステージを繰り返して、納得がいくまで
機体のレベルを上げ続けて、気づいたら数時間経ってた
なんてことはザラ。ジージェネの醍醐味ですね。
本作はオペレーションメテオのステージが安全かつラクに
稼げるので、何機モビルドールを叩き壊したかわかりません。

ゲーム自体は面白い反面、シナリオはかなりというか、
大胆というか・・・。 ある意味凄い荒業を見た感すらあります。
「時空が不安定に融合しているからいろんなガンダムシリーズの
名場面が不規則に繋ぎ合わさっている」
というのが簡素な説明なんですが、これ凄いです。
ガンダムが始めてシャアザクと対決するシーンの後、
その後ろでグリプスから脱出したクワトロとカミーユとかがジェリド隊と
ドンパチ始めるんです。シャア撃墜した後にクワトロが逆方向から現れても
強引に辻褄を合わせられる設定なワケです。凄い。
あと、スタッフがよほど逆襲のシャアが好きなのかどうか知りませんが、
主人公サイドが肩入れするのがコロニー落としを防ぐ
ロンドベル側じゃなくて落とすネオジオン側だったりするところに、
ちょっとニヤリとしてしまいます。

ステージ内の展開がちょっと変化するジェネレーションブレイクは
なかなか面白い試みだと思いましたが、
SRPG好きとしては、単発のシナリオより連続シナリオで
やった方が映えそうかなと思いました。
より難しい曲芸めいた攻略をプレーヤーにやらせるには
充分であるものの、達成時の変化が隠しユニットが登場するだけの
ワンパターンがちょっと惜しい。充分面白いんですが、
連続シナリオで後々の展開が変化した方が燃える演出かな、
と思いました。







ラスボス・バルバトス。
今放送してるガンダムも偶然にもガンダムバルバトスなんですが、
万が一これと関係があったにびっくりですね。



という訳で、ジージェネワールドでした。
かなり良作だと思います。







[PR]
by souka_t | 2015-11-06 20:17 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
アマゾン買取でゲームを売ってみた


あれやこれやの一軒でゼノブレイドがダブったので
アマゾン買取サービスの利用を試みました。

このサービス、身元証明書と買取申請書を作成して
売却物と梱包すれば、あとは宅配業者が
引き取りに着てくれるというしくみで、
売る側としては大変楽で良いです。


オークションのが高値で売れる可能性もありましたが、
配送手続きと落札者とのやりとりがメンドウ&昨今トラブルが
多いみたいなので、確実に事が運べそうでかつ
話のネタにもなりそうなアマゾンでトライ。

当初はゼノブレイド1本を二千円台に化けさせれば
御の字と思ってたのですが、部屋に眠らせてる
ソフトの買取価格を調べたらそこそこ値がつくものが
あったので、今後やることもないソフトを放出。
ストライダー飛竜とネオコントラ・スマブラXあたりは
納得の値段。 DC版カラスに至っては他機種でも遊べる昨今なのに
期待を遥かに上回る値がついたので、これも放出。
売った値段でカラス収録のマイルストーンコレクション
を3個ぐらい買えるから、あとで中古で買う算段。






梱包はこんな具合になりました。
この際、二束三文でもいらんゲーム全部
詰め合わせ用と思いましたが、通常DVDサイズでも
10本も入れるとこれぐらいの箱がいっぱい。

とりあえずソフトのコンディションは全て「良い」で
計13000ほどの予定。
審査はゆるゆると噂ですが、
果たしてどうなるか!?


ちなみに、初回だけ銀行振り込みで現金化ですが、
2回目以降はアマゾンギフトになるんだそうです。
アマゾンで買い物すること多いけど、
たまにラミネートフィルムとか専門店のセールとか
楽天のが安かったりするからな~。







[PR]
by souka_t | 2015-10-28 10:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)