カテゴリ:日々よしなし事系( 1031 )
ああ そういえば五輪中か
あなたが応援するアテネ五輪!

我ながらスポーツ系は無頓着だなあと実感させられる日々、
そもそも野球とかサッカーって日ごろから全然見ないんだよねぇ自分。
見るより 見て熱狂してる人が何故そこまで熱狂するか分析する方が
おもしろいっちゅうか、 端から見ると歪んでるよなこの楽しみ方。

てな訳で全然見て無いっス五輪。
むしろ柔道はキッズステーションのYAWARA!が今ちょーど面白いとこなんで、
ほら 序盤は無敵過ぎのヤワラちゃんだけど、後半成長物語を展開してくれる
富士子さんでてくるじゃないの、今ちょーど大内狩りに目覚めた頃、
ヤワラちゃんの試合を見るより富士子さんの試合見てるほうがワクワクしてくるよね。
セイントセイヤで言うところの12宮の中盤あたりの盛り上がりですよっ!

と日本人が金メダルを大量に取ってるとか取ってないとか、
作業中に音情報として耳に侵入してくるわけですが、 全然見て無いスポーツ全般。
いやでも最近はWWFあたりは素で面白いかなと思って放送してると見たり、
そもそもあれキン肉マンをリアルドラマでやってるようで
試合よりそれ以外のが面白かったりで、
つうかWWFを五輪に加えようぜっ←えーっ!!

スポーツと言えばよく「昔、野球やってた?」とか聞かれるんだけど、
やって無いから自分。
そもそもやたらに離れたところのド真中にボールを投げるって何よ、
このルールが嫌い、 嫌い 嫌い みんな嫌いっ でも一番嫌いなのは自分、
加持さんわたし汚れちゃった ってキッズでエヴァ見すぎ。

イカンね、まったくもって引き篭もりアニヲタっぷりを晒しとるね自分、
それでも中学・高校と誰にも負ける事が無かったスポーツが1つだけあるのよ、
「水泳」なんだけどね。
自分、水の中でだったら通常の3倍は早く動けるからマヂで。
海辺の民の水中適応能力はパンピーには負けません、命かかってますから。

でもまあスポーツって全般的に得意じゃあないけど、
見るよかやる方が好きだなあ、むしろローカルルールを構築するのが
おもしれっつうか。

その極みはサバイバルゲームだよね。
[PR]
by souka_t | 2004-08-19 08:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【日々】2つの終戦記念日【第29回】
コミケ3日目、ラストですね。
このエキサイトブログでもぼつぼつとコミケのネタを書いている方も
いらっしゃるようで、界隈の広さを感じさせます。

さて、そんなこんなでコミケの話からはじまっておいて
今回は3日とも不参戦です。
皆さんが暑い中コミケでご活躍中の間、自分はアキバで買い物、
そして藤沢で近所のヲ友達らとアルコールを入れていました、
今現在この文を書いてる時も泥酔い中です。 しかしコミケは
なんかもう風物詩とでも言うのか、行かないと行かないで
夏が終わらないという気分にもなって複雑なものです、
なんというか これがヲタのSAGA てやつですか?

しかしまあこの時期ともなると周りがコミケを軸として動き出すので、
自分への影響が何も無い訳でもありません。
遠くからはるばるコミケに参戦する人に一夜泊めてやるなどという
ローカルイベントも発生する訳で、 今回は1名ほど三重から来た人を
うちに泊めました。
こんな時でもないと実際に会って話す機会はまず無いと考えると、
コミケという事象の影響の与える範囲は広いなあと思う訳です。

ただ同人誌を買うだけでは無い、些細なところから大きな所まで
波紋をうち立てる そんなイベントというか1事象としてのコミケって
大事なんだなって実感しつつ、一部の心無い人に言わせてもらいたい
ことがあります

「徹夜で並ぶのはまぢにやめて下さい」

正直、何人かその類の人間を知っているので、名前(ハンドル)を晒して
もいいんですけど、どうせ言っても聞かないと思うんで、
いや 数歩譲ってそうやって呆れ半分に野放しにしてしまう自分らにも
問題はあるとは思うんですよ。
月並みな事を言えば 自分らのお祭りの存続を危うくするような事はやめなさい
って事です。
やや突っ込んだお話をすると、そういう事をする人って大抵が実際にイタイ人なんですよ、
ちょっと話してみると分かるのですが、人間的に性格的に、あろうことかヲタク的にも
イタイ人です。
俗っぽい言葉を使わせてもらうと自分も相当に キモイ と思いますが、
そういう人はもう3ランクないし4ランク以上上を行くキモさを兼ね揃えている事が多々ですね。
本当に勘弁して下さい、というか風呂入ってください。
書き投げといて もう寝ますわ自分も、 もうキョン!あたしが徹夜組が無くなるって言えば
無くなるのよっ って言って下さいハルヒさん。 ああもうだめアキバではごめんなハルヒネタで暴走して ほんのり面白い思ったんだよアレ、声は飯塚まゆみさんがいいって言ったのは嘘じゃないぜ? スパロボの1%の命中表示ぐらいホント。渡し忘れたお土産は後で意味も無くいやがらせでクール宅急便するから 宛先くれな、間に合えばびんちょうたんも付けるから、期待するな。 ああせっかく途中まで普通の人っぽい文章なのにさアルコール入るとどうよコレ、ちょっと聞いてるのキョン!あたしが宇宙人のメガネ女教師が突然赴任してくると言えばしてくるのよっ!!ああ なんかもう私信おりまぜててら 落ちつこうな自分、とりあえず12人目はオーディンだ。
[PR]
by souka_t | 2004-08-15 03:16 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【日々】湘南バーガー【第28回】
近所を徘徊していると、湘南バーガーなるものを発見したので購入。

a0011717_121389.jpg

カフェドモツゾウ という店の前で路上販売してました。
その大きさにあまりにインパクトがあったのでついネタ買いです。300円

a0011717_12152533.jpg

大きさ比較01 ゴジュラスギガと湘南バーガー
なんかこう見ると、異次元機械獣VSエッグモンスターみたいですね。

a0011717_1217715.jpg

大きさ比較02 コルトガバメントと湘南バーガー
USAサイズなハードボイルドの雰囲気溢れる組み合わせ。

a0011717_1218473.jpg

大きさ比較03 3年B組金八先生と湘南バーガー
先生の素朴さとは裏腹に、目立ちたがりやなサイズのバーガーとの対比
が微妙な演出効果を生んでいますね。

a0011717_12255056.jpg

大きさ比較04 MAD助手天堂博子と湘南バーガー
成人コミックにも引けを取りません。

a0011717_12211558.jpg

大きさ比較05 天獄初回限定フィギュアと湘南バーガー
いや だから、それは掃除しなくていいんですよ砂姫さん。

a0011717_12225545.jpg

大きさ比較06 G-onらいだーすDVDBOXと湘南バーガー
ニン!

a0011717_12233934.jpg

大きさ比較07 うちの愛人と湘南バーガー
まりえも匂いをかぎつけてきたようです。
愛人は食前にポッキーとはいかなることかっ

a0011717_12282463.jpg

大きさ比較08 うちの嫁と湘南バーガー
いっしょに食うことにしました。

a0011717_12292522.jpg

a0011717_12294090.jpg

中の人


大きさの割りにさっぱりした味でした。 あ シーフードしか入って無いので
ベジタアンでも食べれます 食べません? いや・・・まあ 誰に言ってるのやら
[PR]
by souka_t | 2004-08-08 12:32 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
【日々】町田に買い物【第27回】
a0011717_3524790.jpg

一昨日の町田での散財。

■プレステ2(白)
よーやく新調。初期型のプレステ2はゲーム立ち上げるのに30分ぐらい
がんばらないと駄目だったので、やっとその無駄な時間から解放される(;´ < ‘)
白にしたのはLEDミラージュカラーに近かったから(爆)

■3年B組金八先生
チュンソフトの本領発揮との話を聞きつけ、非萌え系ADVも多くこなす自分
としてはほっとけなかったのでゲット!レビューはそのうち

■天獄
メガネメイドのアクションフィギュアが付いてるとあっては、
わたしが買わずして誰が買う。

■ゾイド・ディスペロウ
レオゲーターの電動ブロックを利用して 動くディスペロウ が作ってみたくなった。
バッファロー型というのにも心惹かれる、近日組む予定。

■キメラ8巻
スーパージャンプで密やかに異彩を放っている漫画。
もうちょっと注目されてもいいんじゃないかなあと日々思ってるんだが…

■EDEN11巻
これとムーンライトマイルが今現在最注目している漫画なんですが、
周りで分かってくれる人が実に少ない。
当の11巻はやや低迷気味な展開、がまたいつ盛り上がるが分からん
ので油断出来ない、ケンジ再登場の際にはまた面白くなるだろう。

■バウンティドッグ上巻下巻(ビデオ)
常々綺麗なソースで確保しておきたかったバウンティドッグ、
捨て値でブックオフに並んでいたところを救済。
これってDVD発売は絶望的なほど現在忘れ去られてる傑作の1つ
だと思う。今更ながら設定資料集やCDドラマも欲しいなあ、
ひととおり揃ったら唯一のファンサイト立ててやろうと画策しとるんですが
[PR]
by souka_t | 2004-08-05 04:21 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【日々】無礼講【第26回】
a0011717_4475555.jpg

一昨日は飲めや食えやの乱痴気騒ぎ、
相変わらずヲタトーク全快の会でした。

次回はべろんべろんになりながら桃太郎電鉄の会の予定。
[PR]
by souka_T | 2004-07-29 04:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【日々】練成飲み会【第25回】
a0011717_214132.jpg
今日は唐突に近所のヲ友達と自宅飲み会。

どっちが思いついたのか 今となっては後の祭、
いろいろとカラフルな飲料水とアルコール飲料を買い込んで、
ベストな練成カクテルを作り出す飲み会に挑戦。

チューハイを核としていろいろな練成をためしましたが、
結論として CCレモン と カフェイン系 はダメっぽです。

イチオシはメロンオレとかいぢごオレとか劇甘なオレ系
わ調合材料として用いる事と判明。

正直今回の飲みは大変有意義でした、
なんというか勉強になった(^ ^ ;;
なにが合うか合わないかを体現したので、
今後アルコールに混ぜるジュース類に失敗は無いと思う。

そんなエターナルマナにハマってる自分にとっては旬な錬金術師な
飲み会でしたが、飲みつつ語り合ったヲタ話もなかなか乙でした。

やっぱり定期的にアルコール入れて本音勝負ってのもいいものです、
ああ 今度は人数増やしてもっとあーだこーだ激しくヲタトーク飛ばしてえなあ~。

大変たのしうございました 
[PR]
by souka_t | 2004-07-18 21:42 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
今日は七夕 美味しいお菓子と出会う日
キョウハ 七夕 ナノネ
アジオウサマ オイシイ ケーキニ 呼バレタ気ガシマシター
早速 デパートノ オ菓子ノ エリアヘ 行ッテキタノネ
オ菓子エリアニ入ッテ アジオウサマヲ 呼ンダ物ガ ナニカ スグワカッタヨ

ソレハ 「リトルエンジェルズ」 ノ チーズケーキ

コノ店 ナガサキニアル店ノヨウデス デモ本日限定デ ウッテタヨ
TVデモ ショウカイサレタヨウデス オキャクサンノ 列ガデキテタノネ

アジオウサマ  フロマージュ(チーズケーキ)&レーヌ・ブランシュ ヲ買ッテキタノネ
a0011717_225853.jpg


ドッチモ スゴクオイシカッター
デモ フツウノケーキノ 半分クライノ オオキサダカラ 2コクライヅツ食ベタカッタヨー
買イニ行ケル人 是非行ッテミテクダサイナノネ
[PR]
by souka_t | 2004-07-07 23:00 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
【日々】つまみは乳首で!【第24回】
a0011717_53955.gif昨日はまたまた藤沢へ、
なんか連日通ってますね。

某平塚の人に焼肉をおごってもらったんですが、
すんげえ久しぶりです肉の食いホは。
ちなみに甘太郎だったんですが、
藤沢の甘太郎はどうにも店員がつかまりにくくてイケマセン。
それにどういう訳だかライスを渋ります、
ライスと肉を2~3皿オーダーして肉の方がさきに
揃うってどうよっっっヽ(`皿´)ノ
でも それなりに美味しかったので良し。

帰りはクイズアカデミーに挑戦、
しかし進級ならず(;´ < `)  未だ6級です。
3位に食い込むなんて無理だよおおッ!

ちなみに今日のタイトルは
帰り道でおっぱいパブの呼び込みに言われた言葉。
[PR]
by souka_t | 2004-06-20 05:41 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【日々】大和・ゾイド特売!【第23回】
a0011717_21634.gif今日は未完成狂想曲のエライ人と共に大和と藤沢をサーチ。

自分の目標はゾイドだったのですが、大和の地にて大戦果!
セイバータイガーゴルヘックスを半額でゲット(゚ロ゚)/
近々作る予定。

で、いっしょに行動していたミサオ氏はトランスフォーマーのDVDを
探していたのですが、藤沢の主なCDショップ(アニメイト含む)を探しても
ありませんでした、すっげぇ少数生産か限定品附属なんすかねぇ…
と疑問に思って調べたら こういう事なんすね(^ ^ ;;

というわけで今日はお疲れさんでした~
[PR]
by souka_t | 2004-06-18 21:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
【日々】立田ピリカラ丼【第22回】
a0011717_92523.gif昨日はとある用事で東海大学へ行ってまいました。

大学というと、広大な緑の敷地の中にそこらかしこに
施設があるってイメージじゃないですか、
いやはや絵に書いたような大学っぷりでした。

そう言いますのは、自分なにげに短大・専門と
縦に長いビルの中で学生ライフを送ってきたわけでして、
どうにもこういうデカイキャンパスには憧れるわけですよ。

それで、ちょいと学食にお邪魔したんですが、
いや~これまたいいすね なんか学生に戻った気分になれて(爆)
しかも安いしね。 去年まで学生だったけど販売機だもんうち(;´ < `)
で、その上にある本屋もうちの近所の文教堂ばりの品揃えだったのには
驚きました。
[PR]
by souka_t | 2004-06-17 09:26 | 日々よしなし事系 | Comments(0)