カテゴリ:げーむ系2chログ( 3 )
プ板で発見した面白いスレ
おまえらプロレス以外の趣味は?

1 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/29(火) 19:53:39
教えろや

4 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/29(火) 19:55:44
積み木

5 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/29(火) 19:58:11
積み木

6 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/29(火) 21:12:59
積み木

10 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/29(火) 22:12:06
やっぱり積み木かな

14 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/29(火) 22:33:14
積み木以外興味ない

27 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/30(水) 03:55:04

タバコ

博打
積み木

31 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/30(水) 06:11:46 ID:0cZas6Z60
レゴ


33 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/30(水) 07:17:59
フットサル
積み木

49 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/30(水) 14:56:48
積み木崩しかな

52 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/30(水) 21:30:32
フットサル
ナンパ
博打
旅行
サーフィン
積み木

58 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/31(木) 07:34:00 ID:u7d7NdnAO
ビリーズブートキャンプ
コンバトラーVのぬり絵

後は休憩時間に積木かな

59 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/05/31(木) 09:48:46
FreeBSDです。
portsの積み木で楽しんでます。

64 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/31(木) 12:18:40 ID:QW8FrT0UO
だいたいココの六割以上が釣りオタだろwww
しかも昭和40年代の

何?趣味が積み木って
貧乏人が

漏れの趣味はダイヤブロックだぜwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(´д`) アボ~ン

68 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/31(木) 21:38:03
オレはLEGOだよ

70 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/31(木) 21:42:42
ペット飼育
映画



積木

73 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/05/31(木) 22:18:52
白い粉をキメながらやる積み木は最高だぜ!

78 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/01(金) 09:20:09
高原の清々しい空気を吸いながらする積木は最高だ!

82 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/01(金) 10:16:45
自転車で遠くに行って積み木

98 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/03(日) 10:35:05
電子ブロック
ミクロマン
ライディーンの超合金
プラレール
スター千一夜の鑑賞
おはようサイクリング

積木はあんまり趣味じゃない。

110 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/04(月) 20:08:52
ブロレス=ヤオ
積木=ガチ

114 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/05(火) 07:24:07
積み木以外を書いてるバカはなんなの?

118 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/05(火) 09:04:07
プロレスからは離れたが、積み木からは離れられない

121 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/06/06(水) 18:22:38
トイザらスの遊戯コーナーで子供そっちのけで積み木

このよさがおまえらにわかるか?

412 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/08/01(水) 06:08:03
積み木でシムシティやってる。

310 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/07/19(木) 12:07:56
エアギター、エアセックス、エア積み木

329 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/07/22(日) 15:51:25
レゴジェンガ積み木

366 名前: お前名無しだろ [sage] 投稿日: 2007/07/25(水) 11:44:09

んぞくいしょう
っくぼくしんぐ

432 名前: つみき みわ 投稿日: 2007/08/04(土) 12:38:26
積み木には 地位も名誉も関係ない。
積み木には 人生をかけるだけの値打ちがある。
積み木で狂っていった人や
積み木で人生を棒にふった人間をオレはこの目で見てきた。

440 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/08/04(土) 23:29:21
最近デジタルで積み木してるやつが出てきてるらしい

将来が不安だ

128 名前: お前名無しだろ 投稿日: 2007/06/06(水) 22:25:52
いろんな趣味を探してみたけど、やっぱり人間行き着く先は積木なんだよな。


■元スレ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/wres/1180436019/


積木のいろは積木のいろは
¥125,685



ツートンブロックツートンブロック
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by souka_t | 2007-09-12 03:25 | げーむ系2chログ | Comments(3)
【携帯ゲーム板】ひゃあ!の影で謎深まるトレジャーガウスト
変態紳士の諸君は、今頃自慢のタッチペンでおにゃのこをつつきまくっている頃だろう。
そんなプレイモアの性的な意味で凄いゲームと同時に発売した
トレジャーガウスト をご存知だろうか?

いかようなゲームかと問われれば、
公式サイトにいわく

まるで昆虫採集のように、実際にニンテンドーDSを持ち歩いて町を探検し、その場所にしかいないモンスター「ガウスト」を捕まえる、新感覚のアクションゲームです。
ガウストは人間へのイタズラが大好き。役所、マンション、商店街など人が多く住んでいる所にひそんでいます。サーチモードで20mほど「ガウスト」に接近すると、「ガウスト」が出す「磁霊波(じれいは)」を探知できます。
 (公式サイトより引用)


ちょっと気が利いた子供騙し玩具といった印象を持たれただろうか、
自分もそう思った。
が、しかし、某巨大掲示板の反応ではどうやら良作な雰囲気。

以下2ch携帯ゲーム板のトレジャーガウストスレッドより抜粋。

【探索関連】

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 04:26:56
これって何スキャンしてんの?
電源ランプピコピコしないし? 


36 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 04:27:32
コレ絶対大人キツイって。
今ジャージ姿&DSフルボリュームで近所散歩してきたけど、
どう考えてもオレ変質者だって。
しかも車に轢かれそうになったし。
轢かれなかったから良かったけどさ、
もし轢かれてたらニュースとかで

「ガウスト探しに、20歳男性重症」

とか書かれちゃうんだぜ、日本中の笑いモノだよ!?

なんてニヤニヤ想像しながら歩いてる姿のオレ、
どう考えても変質者だって!
コレ絶対大人キツイって。

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 17:24:41
繁華街いくとすぐ32体満杯になる。上限を増やせないのか

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 18:31:26
ジバク型のは地域によってでるの違うのかね~
俺は都民だが今の所クワガタとカブトムシとアシガリュウとかいうのがアンコモン出た

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 18:37:39
名古屋だと アマノボリュウ、ピカッチャ、ガーディアンドン、イキリタツゴン、ウィンガチーター、セイランカー ダルクピエロ、イダテンマ、シャーコック、ドロップスが見つかったかな今のところ(ソナーレベル8)

ついでに俺の部屋にいるジバクはソナー9レベルでも捕まえられない・・・w

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 21:09:54
ソナー3の時にランク12~14じゃないとかからないはずのガウストがかかった
もちろんまだ倒せないわけだけど、バグだろうかね?
横浜だけどほぼ>>55と同じだなぁ、イダテンマがいないくらい

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 21:23:33
この場所によってってのは何を元に割り当ててるのかな?
Wi-Fi無線の受信エラーコード?

72 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 02:05:23
しかしこれの探知基準はまじで何なんだろう。
窓際では反応なくて窓を開けて出すだけで今まで出なかったジバクが出現したりする。

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 09:20:50
これ、何で探知してるんだ?例えば、沖縄のやつが京都で捕まえられる霊と、北
海道の奴が捕まえる霊は同じなのかね?

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 09:49:26
都道府県で全く手に入る霊が全く違うなんてことがあるとコンプ不能になりかねん
どんな探知方法にしても、3パターンくらいの出現率テーブルを参照するくらいで
遠出しなけりゃダメなんてことにはなってないと思う



【戦闘関連】

45 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 11:58:34

操作コマンド自体に難しいものはない。
遠距離攻撃(溜め、連射)、近接、投げ、近接カウンター、ダッシュ、ダッシュ攻撃、ワープダッシュと出来る事は結構多い。
ダメージが通るならば実力次第では10レベル上の敵でも倒せる。
属性関係はかなり重要で2倍近く与ダメ被ダメが変わるからPTでは同一属性を避けた方が○。
装備も攻撃、防御両方あり。
攻撃は放てる球の属性や種類が一つ増え(攻撃力設定あり)、防御はそれぞれ上昇するステータス他付属効果もある。

難しいコマンドはないもののシンプルで対人だとかなり熱くなれる戦闘だと思う。
序盤こそは遠距離で球を放ってればよいが10レベルくらいの敵からはそれだけじゃキツく、カウンターや接近も織り交ぜる必要が出てくる。

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 12:15:29

追記
防御は時間制限なく、張ってる間中ダメージ減少で投げはガード無視攻撃。

近接の連続攻撃も種族によって違い、2回、3回、7回の違いがある。
近接ボタン溜めで近接範囲吹き飛ばし、ドラゴン種のみ溜め時間で威力増減。
戦闘中に溜まる霊力で交代、必殺技の使用。

吹き飛ばされた際壁にぶつかると移動不可(ボタン連打で拘束時間の減少、暫く無敵)

各キャラ固有能力は初回以外の入れ替え時に発動する。
戦闘開始時に無条件で相手に一発攻撃。相手にバッドステータスetc

バトルタイプ固有技もあり。
投げ→噛み付きになり連打回数で威力増減。
ダッシュ投げ
左右に対するワープダッシュ。

あと球の種類によって、中距離、ホーミング、スタンなど種類も豊富。

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 21:37:14 ID:EEZ+mKNp0
全年齢対象のわけないだろこれ・・・

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 21:42:08 ID:j125Z8qG0
>>60
自分がヘタなだけかも知れないがこれ敵が結構強いから小学生とか大丈夫なのかなぁ。
少なくともガチャプレイと遠距離チキンじゃ接近でボッコボコにされる。



ドラグレ同様、買った人の総数自体が少なめっぽいですが、
概ね良好の様子。 
故にひゃあ!を華麗にスルーした身としてはこっちが気になってます、
誰かいっしょに 買 わ な い か ?
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by souka_t | 2007-07-06 11:01 | げーむ系2chログ | Comments(4)
【家庭用ゲーム板】クソゲーオブザイヤー
家庭用ゲーム板 クソゲーオブザイヤー スレッド より転載。
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◆ 選 評 ◆

2006年のクソゲー市場は過去類を見ない程の盛り上がりを見せた。
ゲーム的にもネタ的にも十分な質と量を兼ね備えたクソゲーがこれでもか、と言わんばかりに投入された。 が、それと同時に商品レベルに無いと言われるような物が取り沙汰される悲しい年でもあった。

2006年はまず年明けの「FF7DC」で幕を開ける。
FF7のスピンオフ、美麗グラフィック、オンライン対戦の実装でファンを期待させ、 蓋を開けてみればTPSの基本がなってない、よってオンライン対戦も・・・、世界観ぶち壊しのGackt起用、 開発者の「ミリオンは通過点、そこからどれだけ売るかの勝負」発言、そしてヴィンセンとー!!と、 数々のネタを盛り込み、新年早々「もうこれで決まりだろう」的な空気を作り出した。


だがそんな状況に待ったをかけるべく「ガンパレードオーケストラ白(緑、青)の章」が名乗りを上げた。 「絢爛舞踏祭」等で御馴染みのシステム、反省の色が微塵も見えない開発者、明らかに分割商法の3部作構成、 ディスクの取り出しづらい限定版の箱の造り等隙の無い構成ではあったが、 ユーザーとしては概ね想定の範囲内、と言ったところであったのだろうか、今一つ盛り上がりに欠け、FFDCを追随しきれてはいなかった。

それからしばらくは対抗馬不在であったがシンプル2000の「THE男たちの機銃砲座」が登場し、スレも活気を取り戻す。 このゲームはシンプル2000ではあるものの、そのハンデを乗り越える程のカオスっぷりを見せ付けていた。 フォントがフリー素材この・・・通信は・・・電波妨害・・・されている・・・等もうちょっと考えろよ的な要素すらも些細な事である。
シューティングゲームなのに敵を撃たずに無視する事でクリア、とシューティングゲームを根本から見詰め直した斬新なゲーム性が評価された。

これらの前後に「BLEACH~放たれし野望~」、「宇宙刑事魂」、「魔砲使い黒姫」、「格闘美神ウーロン」等のクソキャラゲーが 乱発され、クソゲーが無い日が無い、と言う程の充実を得た
これだけの量のクソゲーを生産できるバンナムには頭の下がる思いである。

そして年末も近くなり、そろそろ駆け込み見切り発車のクソゲーが届き始める頃か、
と思っていた矢先にまさかの「カルドセプトサーガ」である。
わざわざXBOX360専用で開発、過去の実績、猿楽庁等の要素から考えてクソゲーであるはずが無く、 またこのスレで名前が挙がるとは誰もが夢にも思ってなかったであろうソフトだった。 このソフトを二文字で表すなら「バグ」である。
最初は熱心なファンがバグがあることは感じながらも懸命に楽しもうとしていたが、
日に日に発見されるバグの数と反比例して姿を消していった。

そんな状況の中でも沈黙を守り続けるバンナムの姿に怒りで震える購入者の声は届かず、 真っ先に謝罪したのがハード会社のマイクロソフト、というなんともやるせない惨状に、 現代の歪んだ社旗情勢が反映されていると言えるであろう。
開発者がmixi内で、本人かどうかの確証も無いが、「アレがサービスの最底辺」と発言しており、 もはやダイスすらまともに作れていなかった事などほんの瑣末な事と言える。
余談ではあるが後(2007年)に発売される攻略本が発売直前に回収されるという離れ業をもやってのけた。 年末には10数年ぶりのナンバリングタイトル、物理演算搭載、発表当時は次世代機の物とも思われていたグラフィックで 期待を一身に背負っていた「聖剣伝説4」が見切り発車ミエミエ、バランス調整放棄、ストーリー詰め込むのマンドクセ、の出来で発射され、 「クソゲーすぎる、、どうなってんだ、、?」との名言を生み出し、2006年を最後まで盛り立てた。

そんな中で見事大賞を受賞したのは「ファンタシースター ユニバース」 PSOのノウハウ、実績を引き下げた新たなオンラインRPGに誰もが期待していたが、 いきなりのサーバーダウンや発売後に有料ベータテスト化、初期はログインするのが既にゲーム、等 これまた開発の粗末な対応にファンは振り回される。
オフ部分についても、「オフだけでも大作RPGです。」「オフはオンのチュートリアル。」と開発にも迷いがあったようだ。 ゲーム部分もPSOから大幅に退化しており、PS2版は泥人形と揶揄されるキャラクタ、ただ連打するだけの戦闘、 不可解な味方AIの行動、何をするのにも微妙にストレスの溜まる造りに呆れかえるファンの姿があり、 見ているだけでいたたまれない気持ちになる。 時間を掛けて開発したが時の流れは残酷である、という事を購入者に知らしめた功績は大きい。 このゲームは上記クソゲーと比べて突き抜けたクソという訳では無いがこのソフトを取り巻く環境や状況が 昨今のクソゲー市場を端的に表している、と言う意味で今年のクソゲーを代表すると言えるだろう。


最後にシリーズを悉く潰していき、次世代機でもクソゲーを乱発するバンナム、
ゲームを着飾る事に溺れているスクエニ、
過去を振り返る事の出来ないソニックチームに以下の言葉を贈ることによって
2006年クソゲーオブザイヤーを締めくくりたい。
 
                              
全 て の ク ソ ゲ ー を 過 去 に す る。

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2006年度を上手くまとめた文章だと思う。
確かにFFDCのスタートダッシュと年末の阿鼻叫喚っぷりは凄かったです、
それに比べると今年はまだまだ静かな流れですね。
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by souka_t | 2007-04-25 09:43 | げーむ系2chログ | Comments(0)