カテゴリ:同人ゲーム制作( 339 )
ウサギの黄金時代 その4

ウサギの黄金時代紹介ラストです!


既に予約も終わり大分タイミングを
逸してしまった感がありますが、
最後の要素を紹介します。






なんと、ウサギの黄金時代は
ショーナン作品初のソロプレイに対応しています。
カードの下部にNPC用の行動アイコンが描かれていて、
それを処理することにより仮想的に
対戦相手の行動決定が行われます。






プレイ風景。
ほとんど対人時と変わりませんが、
相手側の処理は山札から1ドローして
行動アイコン通り処理するだけ。
処理もさほど複雑なものがないため、
煩雑にならず快適にソロプレイをお楽しみいただけます。






そして、ウサギの本3.
内容は主にウサギの黄金時代設定資料集。
今回の作品のアートワークであるウサギキャラクター達の
解説や新たな蔵出し設定が掲載されます。

これは間に合うか微妙なところですが、
間に合えば5部ほど持ち込み予定です。

来年以降は予約可能な過去作品にストック予定です。


ゲームマーケットまであとわずかです。
皆さんご予約ありがとうございましたーっ!!














[PR]
by souka_t | 2015-11-12 19:42 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
委託先

ツイッタでゲムマ後の委託先投票やってます。
参考にするので ぜひご投票くださいましー

アドレスはこちら
https://twitter.com/hypnoss/status/660397168176427008





[PR]
by souka_t | 2015-11-01 07:51 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
しらすちゃんビーズいただきました!


ボドゲ界隈の下克上、あらかた先生よりいろいろ届きました!






じゃーん アイロンビーズ!
ドットキャラをビーズアートに仕立てた逸品。
16ビットキャラが飛び出てきたぜい




凄い、立てると妙な立体感。
ねんどろいどぐらい大きさがあります!
そしてめっちゃかわええええ、
我がキャラながら なんだこのかわいい生き物は。



これが元のドット。
当代きってのアイロンビーズ師・あらかたん氏にかかると



こうなる!


全体的に明るめになり、
しらすちゃんの活発さがよく表れてます!
こんなにかわいく作ってもらって ありがてぇ ありがてぇ
末代までの家宝にするで。



そして、しずえさん!!

凄いオマケだッ、ケモナー大歓喜の俺大歓喜。
ちょうど今日もバッチとれーるでハロウィンしずえさん
がゲットできたんで まさに前祝い!! 

しらすちゃんと並べると、半分以下のドット数で
表現されていることがよくわかります。 
ちゃちゃくてかわいー



オプションのにんじん。
豊かな色合いで表現されてます。おいしそう






そして・・・
やっぱり下克上でしたわー。



すてきなビーズマヂありがとうございましたーーーっ!!





[PR]
by souka_t | 2015-10-29 21:32 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
スコアアタックRPG「飲んだくれ職人ジョンポスの冒険」試作公開。

ここ最近制作してたRPG「飲んだくれ職人ジョンポスの冒険」
を公開します。


本作は1ゲーム10~20分を想定した
スコアアタックを他人と競うゲームです。

ゲーム上の3日間以内に
多くのお金を稼ぐことを目指します。
しっかり生還するとプレーヤー評価が表示されます。
ランクAをめざしてがんばってください!





ゲーム実況・配信も想定して制作してます。
ゲーム配信フリーのゲームになります。
実況や動画などに使用していただいた際に
この記事かサイトの掲示板に一報いただけますと
こちらからリンクなど張らせていただき宣伝します。

基本、配信で使用するのは無許可で問題ありません。





アップデート情報


2015 10.3
・一部の武器防具値上げ
・火炎瓶の大幅値上げ
・モンスターの強さを全体的に上げ
・野獣の尻尾の余りを次の日に持ち越せない仕様に
・Aランク Bランク条件引き上げ

2015 9.30
・高級薬草使用可能になりました。
・2日目に両手持ち装備から方手持ち装備に切り替えて
森に入るとエラーが出るバグ修正
・ゼニ食いとかげのイベント追加
・AランクとBランクの条件を引き上げました
・火炎瓶の値段修正
・一部モンスターの火耐性修正






[PR]
by souka_t | 2015-09-29 06:51 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
ウサギの黄金時代宣伝





ゲームマーケット公式にこんな感じの宣伝画像で登録しました。
これ前回のシラストピアの時からはじめたんですが、
PC環境から見て表示ギリギりの大きさで加工してあるので、
他の環境からちゃんと見れてるか、いささか心配であります。


9月半ばから予約の方もだいぶ入ってきました。
コースターセットはあとわずかになりますので お早めに!
再販もマーカー類の材料不足によりウサギのすもうあたりが
生産できなくなってきました。再販品も予定より
早めに打ち切るかもです。

予約サイト













[PR]
by souka_t | 2015-09-25 04:52 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
GM秋 ショーナン作品予約受付開始
GM秋の新作予約開始しました。
コースター類は大変少数となっていますので
今回予約のみとなっています。
コースターセット希望の方はお急ぎくださいましっ><

新作はウサギの黄金時代冷戦ペンギンですが、
他にも予約のみで旧作も取り扱ってます。
こちらも材料が続く限り受け付けますので、
ぜひぜひ新作といっしょにご注文くださいましっ!!





[PR]
by souka_t | 2015-08-29 20:07 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
冷戦ペンギン その3

既に準備は万端!けれどゲムマ秋までまだまだ遠いい!!
なので、先立って冷戦ペンギンウェブサイトを公開です。 
詳細なルールも掲載してありますので要チェキ。


さて、今回はゲームを一変させるアクションカードの紹介です。
アクションカードは1度しか使えない切り札。
それがゆえにどれも絶大な効果を持っています。
アクションカードの効果で勝敗を決するなんてザラ!



まずはツイッターや当ブログでこのゲームの
顔役を担った「報復」のカードです。

効果はマホカンタのようなもので、
相手の攻撃をそのまんま跳ね返します。
冷戦ペンギンでは2度のアタックで
プレーヤが脱落してしまうので、1度を防げる
というのはとても心強い。もってて安心!
やたら好戦的な面々で遊ぶ時は優先度の高い1枚です!





続いて「一撃離脱」のアクションカード。
他者を攻撃した後に手番順が逆になります。
ウノで言うところのリバースに該当するカードですが、
状況を把握していないとかなり危険な効果です。
前述通り冷戦ペンギンは基本2回の攻撃で1人が脱落
するので、手番順の味方の位置が重要です。
ただ、条件が揃うとかなりクリティカルなカードなので
トリッキーながら威力は絶大といった感じ。
これで勝つとちよっとカッコイイ!!






最後に「洞察」のアクションカード。
他者1人のの陣営を確認することができます。
人狼でいうところの占い師に該当するカードですね。
冷戦ペンギンは4人専用という性質上、
1人の正体が判明すれば状況が分かり優位に立てます。
なので一見かなり万能なカードに見えますが・・・
なんと冷戦ペンギンは類稀に見るほどの
正体隠匿系超ショートゲームなのです。
なので1手番を費やすことのリスクが大きいため、
状況を把握して動き出そうという時には
趨勢が決している場合が多々有りますッ。
しかしゲーム中一番ニヤニヤできるカードですっ!!




以上がアクションカードの一部です。
これが8種類あります。 他に目的のカードを集めるに適した
ものや、妨害するものな゛どがあります。
それは製品版で遊んでからのお楽しみにっ



そして、 コースターセットも予約限定で販売することになりました


上の2つのコースターが付いたコースターセットを
予約のみで販売します。 かなりグッズとして良いデキなので
ぜひぜひコースター付きをお求め下さいまし。 2個なので+1000円に
なってしまいますが、いつもどおりゲーム本体はお安いっす><
ウサギの黄金時代同様かなりコースターの部数を押さえ気味なので
お早めに! 週末には予約開始予定です!!






[PR]
by souka_t | 2015-08-28 08:32 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
ウサギの黄金時代 その3

ウサギの黄金時代紹介その3
ゲームマーケット秋までまだだいぶありますが
ゲームのほうの用意はほぼほぼ終わりました。
そろそろ加速度的に情報を出していきます!

製品版のマニュアルに画像解説を加えたものを
掲載しましたので、詳細なルールはウェブサイトで
ご確認ください。 大変分かりやすくなっています!

さて、今回もウサギの黄金時代よりキャラクター紹介

ウサギの王国の支配者にしてウサギ族の「兎神王」
と称えられた王の中の王、ネスレ6世です。
小冊子「ウサギの本」の年表でその名は先行して出していて、
ここでまさかの登場です。

ウサギの黄金時代は、このネスレ6世の
治世が舞台となります。
神格化されたネスレ6世を直に支えた2人の宰相を
プレーヤーは演じ、ウサギ族の繁栄を演出するのです。
実はこのネスレ6世はウサギのタロットにも登場しています。
しかし今回はパッケージ画だけの登場っ(爆)



ここからゲーム内容の話。 今回はメインになる政策カードを紹介。


これがゲームのメインとなる政策を実行するカード。
ウサギ族の黄金時代に実行された政策の数々が記されています。
カード自体にはグラフィックと、その効果を表すアイコンがあり、
更にテキストで効果内容を補足する二段構え。 わかりやすい!
ゲーム本編ではアクションチップを使用して、
これらの効果を実行していきます。
そうこうして物資を蓄えて、最終的に上手く6勝利点に変換した
プレーヤーが勝利となります。 だいたい1ゲーム20分ぐらい!



もうそろそろ予約開始していきますっ


予約限定で、コースターセットを販売します。
絵柄は上の写真の四角タイプのコースターになります。
ひじょーーに数が少ないので予約お早めに!!
ほんと もうすぐはじめるからねっ


次回は第一回で予告して紹介し忘れてた新要素について解説!




[PR]
by souka_t | 2015-08-27 11:25 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
ウサギコースターとペンギンコースター

ゲームマーケット冬で出品するコースターが揃いました。
ペンギン白、ペンギン黒、ウサギの黄金時代
コーヒーウサギ の4種類です!!

それぞれ予約用のグッズや単品売りグッズになります。








ペンギン2種類は、新作・冷戦ペンギンの
事前予約限定セットになります。
西の機関P.I.A 東の機関P.G.P のエンブレムを
あしらったクールなコースターとなっています。

ゲームにコースター2つ付いてお値段2000円の予定でっす。
もうすぐ予約開始するから、みんな買ってね!




ウサギの黄金時代コースターは
その名の通り新作・ウサギの黄金時代の
事前予約限定セットになります。
ゲーム中に登場する4色のウサギが
めちゃくちゃかわいらしい一品となっています。

ゲームにこのコースター1つ付いて1500円の予定でっす。
用意してるセット少なめだら予約はお早く!!





こちらはコーヒーウサギのコースター。
数あるウサギバリエーションの中でも
猛烈なかわいらしさを誇るコーヒーウサギ、
まさにコーヒーを飲むのにうってつけの
コースターデザインであります。

こちらは単品で500円で頒布予定です。
事前予約も近日開始予定。
予約分で無くなった場合は当日販売しません。
確実に入手されたい方は予約推奨です。




以上が今回新たに投入されるコースターグッズです。
どれも小数部用意しています。予約推奨っすおねがいっす。

コースター生産にはサークルPubitsさんに協力して頂きました!
まぢあざっす!








[PR]
by souka_t | 2015-08-22 15:15 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
【グッズ】コーヒーウサギタンブラー

新グッズ! タンブラーを作りました。
こちらです

当初マグカップを作ろうとしてましたが
オサレなタンブラーになりました!!


今回の絵柄はこのコーヒーウサギです。
Tシャツ版ではステッキを持ってましたが、
マイナーチェンジしてティーセットを持ってます。
どーです かわいいっしょ~ しってたわー。





タンブラー展開図はこちら。
最初四角で画像を作ってしまい大失敗。
やや扇形にしないといけないんですね。
勉強になりましたん。
ていうか、ロールちゃんのスカートの裏のレースを
作ったときも同じ失敗してたやんっ!!






こちらが完成図です。
正面のコーヒーウサギだけが写ってますが、
左右にはちょークールなショーナンロゴ
も入ってます。 こりゃ買うっきゃない かわいい かっこいい!!

こちらで通販実施中です!!








[PR]
by souka_t | 2015-08-20 08:14 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)