【ゲーム】ひぐらしのなく頃に
a0011717_1431649.jpg

最近爆発的にいろんなサイトでこのゲームが取り上げられとります。
今年の夏コミ前くらいまでは超ドマイナーな同人ゲームでありながら
体験版がネットで配布されるようになったこともあって人気が爆発的加速。
選択肢ないのでゲームっていうか正確にはサウンドノベルなわけですが。

さて一見すると見た感じただのギャルゲーのようにも見えますが
プレイしての第一印象も「なんだこれ、普通のギャルゲーじゃないか」となるわけです。
ところがそのギャルゲー印象こそが狡猾なトラップだった。

とりあえずギャルゲーでは有り得ない恐怖と謎は約束されたも同然。
現在のところ鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編までが
リリースされておりますがここまでは謎の提起になってる模様。
今後でこれまでの解答編に入っていくらしいです。

本家サイトでは体験版がDLできます。
まるまる鬼隠し編がプレイできちゃいます。
体験版で鬼隠し編をプレイしても製品版で
鬼隠し編をいきなり飛ばしてプレイできるので安心。
鬼隠し編だけでもとりあえずストーリーは一応終わるので是非プレイあれ。

-関連サイト-
公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-09-08 14:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【漫画】探偵儀式vol.1 【ゲーム】ネットサルを や ら... >>