【ゲーム】ネットサルを や ら な い か
a0011717_6243582.jpg

最近、GBAで面白い対戦ゲームは無いか?
ということで、近所のヲトモダチと協議した上で
白羽の矢が当たったのがこの ネットサル。

ゲームの内容は、
風来のシレンで登場したモンスター(チュンソフトの自社キャラ)
がフットサル形式のスポーツをするというもので、
必殺技やスキルやアイテムを駆使してトンデモな試合をする。
試合とは別にチーム育成の要素も濃く、自分好みな選手・チームへ
育て上げる楽しみもある意欲作。

というわけで1周終えてみましたーっ!
感想はというと かなりオモシロイ。
試合パートも育成パートも通隋を許さない出来、
スポーツゲーが嫌いな自分でもハマれました。
もうなんていうかさすがチュンソフトって感じ、
必殺技とか耐性やら弱点やらいろんな要素があるんだけど、
こだわれる人はとことんこだわって、気にしなくても全然
遊べる。 相手選手を投げ飛ばしたり、焼き払ったり、地雷仕掛けたり
とホントにバラエティに富んでてイイ。
かと言って理不尽な技は無く、ちゃんとゲームバランスを保っている
ところが実に素晴らしい。 ただ、対戦相手がいないと
チームを育てる楽しみが半減なのが惜しまれる。
というかみんな買えッ ショーナンリーグを開くぞ(゚ロ゚)/

-関連サイト-
公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-09-08 06:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ひぐらしのなく頃に 【漫画】ヨコハマ買い出し紀行11巻 >>