【漫画】ヨコハマ買い出し紀行11巻
a0011717_6183596.jpg

以前これのOVA版を紹介したことがあったと思う、
今回はコミックの方。

この作品はアフタヌーンで連載中の漫画で、
主人公のロボットでありカフェの店員であるアルファさんが
織り成す日常劇。世界はすでに荒廃しているという世紀末設定
のわりに、ほのぼのとした雰囲気をかもし出す不思議な感覚が
癒し系漫画たる由縁かと思われる。


アフタヌーンの連載陣の中で、これとEDENが死ぬほど好き
なんですが、周りにあんまし読んでる人いないんですよねぇ。
OVAの完成度も高く、すでに主人公アルファさんの声は
”しいなへきる”の他に考えられない というほどハマってると
言ったのは以前のOVAの感想。
そして今回の11巻もまたアルファさんの魅力全快な内容、
同じA7型にちょっとマヂになったアルファさんや
黒砂糖を食べて涙が出るほど感動してるアルファさん、
ううむ 是非ともこのあたりもしいなへきる嬢に熱演してもらいたい。
それとタカヒロも初期と比べると随分と成長しましたねえ、
背丈ももうアルファさんと並んでもお似合いぐらい。
マッキーもまたタカヒロの後を追うように成長してる 13歳かッ。
さておき、この漫画の雰囲気はホントに好きだ イチオシ、
いつまでも続いて欲しい。

-関連サイト-
公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-09-08 06:20 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ネットサルを や ら... 【プラモ】スティックファス第二回 >>