恵方巻


恵方巻作ろうとして見事に失敗したでござるの図。

やっぱりアレが無いと駄目だわ。
竹の棒をいくつもヒモで繋いでるアレ、下に敷いて最後にぐるぐるするアレ。
でっかい海苔も必須だわ。
味海苔を継ぎ接ぎすると、巻く時に速攻崩壊するわ。

超ラジ全体でパーソナリティが恵方巻を食べる流れを見ていて、
つい自分も食べたくなったんだけど、作るとなると難しい。

それにしても、恵方巻の流れで圧倒的に面白かったのは
吉野裕行 だね。 他は、一応ラジオメディアだから
沈黙は出来るだけ避ける感じだったけど、吉野裕行だけはガチ食いして、
なおかつ構成作家に進行させる流れは見てて爆笑した。
[PR]
by souka_t | 2010-02-03 20:03 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by ハマのエロ at 2010-02-04 15:05 x
や、やっつけすぎる……
ちなみに肝心の具は何だったのさ?
Commented by 911 at 2010-02-04 19:26 x
関西の花街の女郎が、旦那と縁が切れないよう、
局部をくわえたのが恵方巻の起源というのは本当ですか?
Commented by souka_t at 2010-02-06 10:34
中身はシーチキン・トマト・納豆・おかか。見事に7種類も無いやっつけ仕様。

くわえた様をお座敷のお客が楽しむ風習から
生まれたと聞いたことがある。 女郎や芸者が起源っぽいなー
<< 第一回ドラクエ3カンダタ打倒TA 明治メロンオ・レ >>