明治メロンオ・レ
デジタル

ちゃべら

世界が一つとなった。

EAサーバー終了間際、NBA07・1000人オンラインが、
世界の有志によって解除されたみたいです。

過去に何度か世界規模で呼びかける試みはあったものの、
成し遂げる事が出来ず、もはや不可能とさえ言われていた
幻の実績でしたが、終了間際になってのついに世界が本気になる
という感動の展開。

自分はNBA07を持ってませんが、1000人オンラインにまつわる
エピソードは、ここ数年長きに渡り聞き及んでいたので、
非常に感慨深いです。実績界隈の伝説がまた一つ。




そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


先週は、暇さえあればドリクラのエンディング回収作業。
正直舐めてた・・・。
アイマスコンプを果たしているぐらいで、
調子に乗って手を出すゲームじゃなかった。猛省したい。
ただ、ただ、ひたすらに、辛い。
1キャラ3種類のエンディング・30周とキャラに関わらないエンディング1つの計31周、
そのうち15周を消化した。まさに地獄だった。
この実績を考えた奴はアタマがイカれてるのは間違いないが、
同じキャラを最低3周しているこっちが発狂しそうだ。
中途半端なゲーム性が介入しただけで、これほどの苦痛とは、
やっちまったとしか言いようが無い。まごう事なきクソゲだ。

これまでの戦いと、モチベーションの推移を表すと以下とおり


見たEDの順番                モチベーションの推移

期限切れエンド            下準備はこんなもんだろう、次からが本番
あまねハッピー            キャラはいいが酷い三文芝居を見た
あまね通常               え・・・この作業を31回?冗談・・だろ
あまねバッド              もうやめてえ
せつハッピー              キャラを変えても三文芝居だった
せつ通常                苦痛を感じる
せつバッド                この実績考えた奴を呪い殺したい
れいかハッピー             苦行     
れいか通常               ひたすら苦行
れいかバッド               ロッテリアのだけど、CD割りたい
るいハッピー               憎悪
るい通常                 嫌悪
るいバッド                絶望
りほハッピー               絶句
りほ通常                 筋トレ開始


PC作業・カスタムサウンドトラック・ウェブラジオ・キーホールTV・PSP・DSなど、
あらゆる気を紛らわす手段を用いてもこの惨状。
過去、数多くの作業をこなして来て、最終的には「これ考えた奴を呪いてえ」で
収まっていたものの、今回ばかりは限界突破して、更に1周して筋トレを始める始末。
運動オンチの自分でも、腕立て伏せと腹筋でもやってねえとやってらんねえよ。

いばらの王って漫画で、
プログラマーが長い期間監禁されて、その間に筋トレでマッチョになるって話
があったが、あれはマヂだ。人間は極限状態になると筋トレはガチ。
今回身をもって体現した。
ちなみに、いばらの王は映画化するらしいですね。




平行して進めていた、ヴァルキュリア2は7月に突入。
レイモンド最萌えキャラ説浮上。
この男、なんともいぢらしいが、ステージが進むにつれて
支援兵の活躍の場が失われていくのが残念。
出撃枠6人は一見少なく感じるが、割と余裕をもってクリアできたりするので、
難易度的に良調整と感じた。 
今週中にはエンディングを迎えたい。



せいばさんより、支援物資が届きました!!!
ドリクラでどん底にまで落ちていたモチベーションが回復。
随時攻略の予定です。


■月曜のお菓子

・明治メロンオ・レ
ファンタメロン世代としては、メロンと聞いただけでときめいてしまうものだが、
メロンとミルクの出会いは、想像するほどにステキなものではなかった。7点
[PR]
by souka_t | 2010-02-02 01:40 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by かつを at 2010-02-02 07:46 x
ドリクラ一気にやるのは止めた方がいいよ、作業すぎる
俺も初め凄い頑張ったけど、今は魔璃見てるだけで癒されるからどうでもいい
Commented by souka_t at 2010-02-03 03:26
本当に作業でした。短期決戦から週1キャラの2ヶ月計画に変更です。恋愛シミュレーションでここまで苦戦するとは思わなかったっ
<< 恵方巻 【ゲーム】ドリームクラブ・クリア感想 >>