デスレイン
デジタル

ちゃべら

ブロガーアワードと聞いて、
グルメ・ジャンク菓子部門ならばあるいは・・・
と思い覗いてみると、
料理部門に違う湘南がノミネートしていたでござるの巻。


トゥハート2ラジオにて流れた録音メッセージ。

長谷優里奈「私、一度も放送に呼ばれた事が無いんですけど・・・」

本多知恵子「私、一度も放送に呼ばれた事が無いんですけど・・・」

この空気の重みの違いと来たら・・。



はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


先週末は、PSP戦場のヴァルキュリア2発売ということで、
第二回ボードゲームの会で大活躍だったGちゃいるど氏と横浜へ。


つけ麺の大勝軒で大盛りをゴチになる。

写真では比較物が無いので分かり辛いが、
この大盛りは半端無い量。
胃袋が小さい人が好奇心と勢いで頼んだら危険。
コテコテ系のスープながら、麺自体はかなりサッパリつるつるで、
面白いぐらいに喉を通る。気付くとドンブリを平らげているものの、
やはりこの量は満腹度が高い。昼を過ぎても列を成す店なだけあります。


続いてお宅訪問して、"第一回利きコーラ"を開催。
上の写真のグラスには、ペプシ・コカコーラ・colaとだけ書かれたスーパーの謎コーラ
がそれぞれに注がれています。
コーラと酸素は同じぐらい大切と日々豪語する自分としては、
絶対に外す事が許されない大一番。

明度が明らかに高く、ぶっきらぼうな炭酸でペプシは分かりやすいものの、
コカコーラと謎コーラは見た目の差がほとんど無い。
飲んでみると、炭酸濃度が違う。片方がかなり薄い。
恐らく薄い方が謎コーラと目星を付けたところ、
大正解。 コーラマンの面目躍如となった。


豪華賞品には、冬コミで販売されていたヴァルキュリア2グッズセット。
クリアファイルとかマウスパッドとかもろもろ封入、豪華!!

デスレインをおやつに、コーラでヤるという勝者の至福を味わうが、
この後に急遽開催された "第一回聞き生天目"では大敗北を期す。
自称雌豹恐るべし。

更に平行してPSPのヴァルキュリア2を5時間ぶっ続けでプレイ。
貴重な協力プレイもやってみたりと、今作の序盤を心行くまで堪能した。
詳細感想はクリア後に別項で。現在4月まで進行。


最後は夜ご飯をゴチに。

バード・ビーフ・フィッシュと、野菜は女・子供が食ってろと言わんばかりの
タンパクを極める肉祭り。(写真に写ってないが更に右に肉盛がある)
わしらは食っておるっ・・・・!この横浜市内の誰よりも・・・・・・・・食っておるっ・・・・・・・・!肉をっ・・・・・・!

最初の麺と合わせて、近年稀に見る量を食した日となりました。
朝を抜いてきた甲斐があった。

そんな訳で、PSPヴァルキュリア2発売記念でした。
PSP持ってる人は近くの量販店へ急げ!!
協力プレイはかなり面白かったので、御購入の際はお友達もご一緒推奨。



■月曜のお菓子

・デスレイン
流通店こそ少ないが、市販品のゲキカラスナックではトップレベルの辛さ。
甘党即死級なので耐性が無い人は注意。 9点
[PR]
by souka_t | 2010-01-25 22:22 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by G-Child at 2010-01-25 22:53 x
順調に進んでいるようですね
今作はクリアしてからが本番です

スポゲ対決で負けて、リベンジに燃えるロッテリアさんぐらいガチです。
Commented by souka_t at 2010-01-27 07:54
既に3月最後のボス的なアレがガチでした。
<< 【ゲーム】ドリームクラブ・クリア感想 【ゲーム】シャドウコンプレック... >>