【ゲーム】すくすく犬福
a0011717_11315743.jpg


いよいよ家庭用に移植された すくすく犬福 をプレーする。

このゲームはアーケードで人気を博したクイズゲーム・犬福の
移植版で、クイズでありながらも育てゲーの要素を取り入れた
意欲作です。

やはりアーケードからのファンとしては移植度が気になる所でしょうか。
グラフィックの劣化は良しとしても、レスポンスの低下・演出のカットは
ちょっと気になるところです。
ミニゲームが難しくなったとよく聞きますが、個人的には逆に簡単になった
と思います。このあたりはプレーヤースキルの差と言ったところでしょうか。
後は、クレジットが9までとか途中セーブが出来ないところとかが
いささか難度を上げていますが、2周もすれば慣れてクリアも容易かと思います。

総評するに、無難な落としどころな移植だと思います。
良すぎやしないけど悪すぎもしないかなあと、
クイズゲーとしては問題が古いという致命的な所もありますが、
遊ぶ分には許容範囲かなと思います。
アーケードからのファンの方は是が否でも貴重な特典付きのをゲット
して下さい。 ゲーム単体ではちと満足できないかもです…


ー関連サイトー
わくわく犬福園
コナミスタイル犬福 -完売-
[PR]
by souka_t | 2004-09-02 11:40 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【アニメ】FF:Uの感想 【ゲーム】ヴァルケンの移植失敗か?! >>