【漫画】黒鷺死体宅急便
a0011717_10462246.jpg

角川コミック・黒鷺死体宅急便1巻・2巻を読む。

この漫画は、
多重人格探偵サイコ、マダラなどの原作者・大塚英志先生原作で、
角川コミック「メイル」の作者・山崎峰水先生が作画を担当されている作品。

内容は、仏教大学に通う特異な能力を持つ生徒たちが集まり、
不法に投棄された死体を見つけ出して、死体の希望道理の場所へと
宅配するというお話。


いや~ 久々の大塚先生原作の漫画を読みました、
民俗学に精通されている方なだけに、随所に盛り込まれた
民間伝承的なネタ、はたまた都市伝説系のネタがツボでした。
特に1巻のデンデラ野の話は秀逸だった気がする、
オチのつけかたとか微妙に有りそうな事で上手いなあと思いました。
ホントに久方ぶりにホラーモノを読んだわけだけど、
怖い というよりか、個性豊かなキャラのノリと画と話の上手さで
惹きつけられるって感じ。 そもそも切ったり裂いたりはサイコで
充分見せられてるしね(^ ^ ;;

結構面白かったです オススメ
[PR]
by souka_t | 2004-09-01 10:44 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2004-09-01 15:11
お、鬼才・大塚英志の新しい作品ですね!
小遣いが上がったら買おうかな・・・(無理な予感がするようなしないような)
Commented by souka_t at 2004-09-01 22:13
大塚フリークには結構オススメかも~、
あと気づいたら3巻もでているそうです。
エースコミックちょっち高めですよねぇ
<< 【ゲーム】ヴァルケンの移植失敗か?! 【漫画】D-LIVE5・6巻 >>