ポテトチップス・コンソメパンチ&ヴァンホーテンココア・ストロベリー
デジタル


ちゃべら

あけましておめでとうございます。

年末年始と、人が集まり、騒いで遊んで飲み食いして、
あっという間に今ココって感じです。

いやー 楽しかった。
思い出のフォトグラフに残る名場面の連続だったと思う。

で、結局去年のマイベストワードは

『 女の子の家にゲームしに行く 』

で決まりです。
発言者であるロッテリアさんには、
オプーナをプレイする権利と
ドーダイを熱唱できる権利を送らせていただきます。おめでとうございます!!


そんな訳で、月曜日が来ました。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

新年からイベントラッシュということで、
1/2から第一回ボードゲームの会を我が家で開催しました。

ドミニオン日本語版が各所で再入荷されて、
それに便乗しての購入記念にと、コミケ時より企画していたものでしたが、
折角の正月なので、正月らしいものを食べたいと思い、
またもや、家の駐車場でクッキング座談会。
今回は おしるこに 挑戦です。

  

おしるこなんて作った事無かったんですが、
割かし単純な材料と工程で完成するもので、
無事食べられる物が完成すると思いきや・・・



電子レンジでモチの暖め方をミスって、
巨大なモチが完成してしまう。
「デイダラの忍術のアレみたいだな」
とか冗談が飛び交う中、楽しい前座となりました。

ちなみに、モチは思ったよりも熱が通ります。
おしるこの煮鍋にそのままぶち込んでも10~20分もすれば
ほどよく柔らかくなります。むしろレンジはオススメできません。
ものすげえ勢いで膨らんで合体します。


その後、ドミニオンを4人でプレイしましたが、
その詳細は別項で。


■月曜のお菓子

・ポテトチップス コンソメダブルパンチ
味の濃さ2倍となっているが、余りにも久しぶりにコンソメを食したので実感が沸かない。
だが、定番だけあって、その味は手堅い 8点

・ヴァンホーテン ココアストロベリー
もはや、甘党にとって完成の域に達していたヴァンホーテンココアであったが、
ここに来て新バリエーション。この試みは悪くない 7点
[PR]
by SOUKA_T | 2010-01-04 23:07 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by mao at 2010-01-07 00:30 x
もちinレンジはやりすぎるとさらにくっついて後片付けが大変だよな(´д`;)
Commented by souka_t at 2010-01-07 16:13
皿がベトベトです><
<< 【ゲーム】THE 悪魔ハンター... 2009まとめ >>