人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポテトチップスのりしお・明治フルーツオレ
デジタル

目に見えるものだけを信じるな

忘年会2連荘の年末すべりこみで、
マイ流行語がいくつか飛び込んできました。
現在審査中のものを含めて追記。



■ノッポさん!!今日はダンボールでWii作るの!!?
夏コミ前夜、NTR大先生が唐突に発した迷言。

■フリージィなゲームだぜ
360ソフトのフリーズ連発につい発してしまった言葉。原因は本体の故障。

■醤油味のコーラ
100均ローソンのコカコーラのこと。

■プロトタイプ飽きた
配信者sunnyの名言。

■男児の一言駿馬に及ばずだ
鹿鼎記の偉小宝の言葉。

■マッデンダブルスコア
ロッテリアがバムに敗れた試合のこと。

■終戦
クロムハウンズサーバー終了のお知らせ。

■アフリカではよくあること
ファークライ2でよくあること。

■アナログギャルゲ NEW
ネット広告屋の発想の限界点。

■勝ちに走る奴は二流か三流 NEW
ロッテリア氏のプ的思考

■女の子の家にゲームしにいく NEW
ロッテリア氏のメモリアル

■観測されてなければあったとは限らない NEW
シュタインズゲートで得た理屈

■我が望む世界! NEW
シュタインズゲート終盤の迷台詞。意外と感動的。

■ういタンの声で脳が溶けた NEW
宮崎ういのあやういラジオ参照。聞けば分かる。

■木遁使うあいつ NEW
ヤマト隊長の名前が出ない時が多々。

■こっそり姉の服を試着する NEW
うにどんの名言。違う自分になれる。

■このゲームは誰がプレイヤーなのか NEW
ライトノベル【扉の外2巻】参照

■ケンタッキーと冷めた赤飯の相性は異常 NEW
えーおーあいさんの主張

■赤飯は何でも合いますよ NEW
Mrゴッドマウンテンの意見

■勝つまでやるだろ、寝たら負け NEW
ゲットマンvsまぼし 

■俺の脳の中では既に相手の機体は黒煙を上げていた NEW
えーおーあいvsまぼし

■始めから負ける気でやるやつは馬鹿だ → ごめんギブNEW
ロッテリアvsまぼし

■きむぺマッデンを手放す NEW
ロッテリアいわく、今年最も想定外の展開

■FIFA10買った直後なら圧勝できると思った NEW
ロッテリアvsきむぺ

■げーまー的ダッシュを信じてムーミンを買ったら大当たりだった。 NEW
万遍の笑顔で語るロッテリア

■大船には本屋が無いのよ NEW
大船ブックオフ内でぶちまけたネット広告屋さんの悩み。はあ?


はい、月曜日になりました!!
皆さんいかがお過ごしでしたでそうか。

アサシンクリード2攻略に夢中になって、今更コミケ支度整えていたら
日をまたいでしまいました。


先週は小規模忘年会が2連荘。
土曜に、千葉県バーチャファイター・ゲットマンと
実績12万のロッテリアが湘南へと降臨。



藤沢アドワーズでデススマイルズに夢中なゲットマン氏


藤沢ファンファンでデススマイルズに夢中なゲットマン氏


やっとバーチャファイターをはじめるゲットマン氏

と、藤沢ゲーセン荒らしを一通り終えたところで、
腰越へと移動し晩餐の支度。



部屋で豪勢なディナーかと思いきや、
ウチの駐車場でガスコンロ鍋を展開。
なにか懐かしい風景である。


濃縮チゲ鍋の素缶を3本ほど投入。
グツグツと煮えるまで、ゲームについて語るかと思いきや、
ここでロッテリアの突拍子も無い発言で場が困惑を極める。

ロッテリア「女の子の家にゲームしにいったことがある」

ゲットマン「俺のゲームにはそのイベントはなかった」
えーおーあい「俺のゲームにもそのイベントはなかった」


和気藹々として、喜多村英梨をはじめとする昨今の声優について
論じ合っていた傍からいきなりのこの発言。
互いに"こいつには医者を紹介すべきだろうか"と目でサインを送り合いつつ
ロッテリア氏の話を聞き続けることに。
どうも、違う世界線上から来た、または、宝玉セーブで攻略に
成功しつつあるロッテリアっぽいと判明したので、お咎めは無い事に。
その後、【とらドラは面白かったのか?】という題で大激論を展開する
ゲットマンとロッテリアであったが、鍋が煮えてきたのでいよいよディナータイム。



白菜 もやし ソーセージ 肉 肉 肉団子
と、ついにはじまる狂乱の鍋。
何かのデジャビュを見た。

辛いものが苦手なロッテリアの苦悶の表情を後目に、
スパルタ歩兵の如く何でも食う勢いの
"女の子の家にゲームしに行ったことが無い2人"。

林原めぐみの東京ブギーナイトを未だに聞いてると語るロッテリアに対し、
杉田のゲーヲタっぷりや、新谷良子の普通っぷりを語る中、
宴も竹縄の様相を呈してきた。


一陣の風と共に闇が深まり、
頭上の月光が地を見つめる。
風は寒風となり、さすがに宴の場を部屋へと移す。

キッズステーションで銀魂を見ながら
コミケ出展物生産作業を小一時間。
人を動員した主目的も終えた。
いよいよ、ゲームによる戦いが開始される。

詳細はライブチューブの動画参照

テキストによる解説は後ほど。
とりあえず結果だけ。

■ゲーム対決 ロッテリアvsゲットマン

ー前半戦ー
・ゴーストスカッド  ゲ
・ウィースポーツ ゲ
・スマブラ ロ
・ブリーチ ロ
・メジャー ロ
ー中盤戦ー
・レッドカード ゲ
・キン肉マン ゲ
・テニスの王子様 ドロー
・ストリートファイター ゲ
・サムライスピリッツ ゲ
・ドラゴンボール ゲ
ー後半戦ー
・エンジェリックコンサート ロ
・ガンダム ゲ
・甲殻 ロ
・戦車 ゲ      
・MOTOGP ゲ
・アウトモデリスタ ゲ
・サイバー ロ
延長戦01(2)
・アヌビス ロ
・塊魂 ロ
・ウイイレ ゲ
・くのいち ドロー
・ライブフォーユー ゲ
・エグゼリカ ゲ
・KOF ロ
延長戦02まぼしチャレンジ(5)
・シャドウラン ロ
・バーチャロン ドロー
・ギアーズ ロ
・フロントライン ロ
・ウノ ロ
・AC4 x


12時あたりから始めて、朝の7時ぐらいまでぶっ通しでゲーム対決。
特点の上では、まさかのロッテリア勝利となるが、
試合内容的にはゲットマン勝利の形で終わる。

ロッテリア帰宅後、
せっかくなので360版バーチャファイターでゲットマンと対戦。
眠気による衰弱激しいゲットマンに対してなんとか勝ちを拾い満足する
伊達男えーおーあい。それからほどなく解散となった。

さすがに自分も寝ようとしたその瞬間、1つの使命を思い出す。

ーアサシンクリード2を進めなくてはー

かたん先生よりコミケ当日までお借りするという約束だったので、
実質あと2日で打開に迫られる。
1の経験もあってか、順調に推移するも、シークエンス10・羽80本あたりでダウン。
アニムス内で意識を失った。


次に目覚めた時は夜。
メッセンジャーに

「大船で晩飯食おうぜ それと便座カバー」

とネット広告屋からメッセが飛び込む。

もう一眠りしてえ
アサクリ2進めなくちゃ
と、タスクを計算して逆境に焦るが、
島本和彦ならこういう時行くだろうと思い、
俺も逆境を愛する熱血変体になるため

「急げ、これが運命石の扉シュタインズゲートの決定ならば組織の奴らは動き出してる、車で迎えに来い」
と返信。

程なくネット広告屋のモトリンと
嘆きの壁を積み上げし者買い置きライトノベル・Mrゴッドマウンテン
がサイバーパンクなオープンカーで迎えに来て、
一路大船へ。

「イタリアンが食べたいミル」

変身前のミルクたんのようなつぶらな瞳でリクエストする俺。
そのまま買出しへ行くことに。

買出しついでに新装オープンした大船のブックオフへ立ち寄る。
Mrゴッドマウンテンに軽く昨今のラノベ有望株についてレクチャーを受けていると、
モトリンが奇妙な事を言い出す。(注:01)

「大船には本屋が無いのよ」

「はあ?」

医者を紹介すべきか・・・という懸念を顔に表す俺。
俺たちが二本の足で立つここは、紛れも無くブックオフ。


ゼンマイを巻き戻したが如く、Mrゴッドマウンテンにも復唱するモトリン

「大船には本屋が無いのよ」

「・・・フッ」

シニカルな微笑みを他所に、
"おいおい、コミケが始まる前からこれかよ 大丈夫かコイツ"
という懸念を、厚い眼鏡の奥から刺す眼光が物語る。


「は~い マ○しぃはぁ スパゲティが食べたいのです><」

本屋で本屋を求める本格的な本物と、困惑する2人の膠着を解くため、
身を削り、おなかがペコちゃんをアピール。イトーヨーカドーの食品売り場へ。




ー途中経過省略ー






そこには、昨日のホームレス座談会とは比べようもない、
素敵なディナー卓があった。





ー次回コミケ2日目編予告ー 


ゲ「間違いない・・・28日に投稿されたものだ」

え「では、余興にこんなゲームはいかがか。名付けて・・・」

か「革新的!!」

G「1月末のPSPのアレ マヂオススメ」

ツ「ダークセクターの談合? いいですねっ!!」

ロ「夜一本は既に確保した」

み「ときめも4やろうぜ」

こ「セブンイレブンのが一番いいですね」

す「いや~、ツイッターで決めたんですよ~このアタマ」

あ「おい、ヴェスペリアそろそろ返せ」

ま「チャロンでまたフルボッコにしてやんよwwwwww」

Y「今日はこのCD買った。え?野川さくら?」

千「はじめまして、プロデューサー」




2日目東W-10b でボクと握手



■月曜のお菓子
・ポテトチップス塩
長きに渡り普遍なるもの、その味は色褪せず 8点

・明治フルーツオレ
まろやか。 ここ最近のオレ系では頭一つ抜きん出てる 8点



注01・・・ 専門書や新書が並ぶ実用的な書店の事だったらしい。ねーよwwww
by souka_t | 2009-12-29 04:41 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by 911 at 2009-12-29 19:50 x
明日以降、クソ寒くなるらしいので、暖かくしてお臨みください。
ところでTwitterやってますか?
Commented by souka_t at 2009-12-30 19:33
まぢ死ぬかと思うほど寒かったぞ!!!!
Commented by souka_t at 2009-12-30 19:34
ツイッターID:hypnoss
Commented by タンクビートer at 2009-12-31 14:49 x
ゲットマン氏の後ろ姿かっこいい!><
Commented by souka_t at 2009-12-31 19:51
げとまんイケメンのくせにきもをたぶるからむあつく
<< 【ゲーム】THE 悪魔ハンター... マミーみかんの味わい >>