人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日々】突然に陽は昇る【第30回】
久々にロゴ作成なぞ ドッターらしき作業をしてみたりの日。

いや~ 急でした、ちょうど何も無い日だったので
ファイナルファンタジーアンリミテッドを1人マラソン観賞してて、
夕飯を食べたあたりから眠くなって来たので、12時ぐらいまで眠りこけってました。

そこへ突然に廃棄処分スレスレの私の携帯(アステルPHS)に電話が~、
「オープンまで24時間切ったから急いでロゴ作れゴルゥア!!」
との事。
とりあえずイメージが固まってないものをすぐさま作るのはムズカシので、
それでもどうやら なんでもいい的 な感じだったので、とりあえずヒントを得る
ためにグーグルさんと相談。 横でつけてたケーブルテレビに
私のクラスメートだった 高橋美佳子(注:1)が声優バラエティ番組のゲストとして出演してて驚く。
いやあ有名になったね高橋さん うんうん、

ここだけのハナシ、高橋美佳子の短大での卒業論文持ってるんですよ私。
欲しいって人は 5000円からスタート、連絡はメールにて。(爆烈)

とかなんとか言ってる間に時間は進みます、うっかりキッズステーションにハマってる
場合ではありませんっ!! 明日に備えて更に寝る事を考慮すると残りはわずかっ

梅津「我々は」

尾栗「認めるのが」」

菊池「遅すぎた!」


(注;2)
追い込まれた時こそ雄雄しくあれっ!
俺は今もーれつに熱血してるっ(注;3)

そこでポーズを取った瞬間にアイディアが浮かぶ、
「これだ」

あとはトントン拍子に完成するも、ちょっと味気無かったので
キャラの横に動物を入れてみることにする。

【日々】突然に陽は昇る【第30回】  _a0011717_2444637.gif

こんな奴↑

そして提出。

返って来た返答
「その珍妙な動物イラネ」

('。`)
え~こんなにかわいいのにぃ(ラクウェル姉の声で 注;4)



ー補足ー
注1 ハンドメイドメイで主人公の幼馴染、クラッシュギアニトロでヒロイン、
   テニスの王子様で桜乃役。 わたしが短大の時に同じクラスでした。

注2 かわぐちかいじ先生のジパング6巻 71ページより、
   イージス艦みらいに初の危機が訪れる場面。

注3 ラムネ&40の主人公ラムネのキメ台詞。片手を天空へと突き付ける
   実に雄雄しいポーズを取る。

注4 スクラップドプリンセスの裏のヒロイン。
by souka_t | 2004-08-31 02:50 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by geminin3 at 2004-08-31 22:06
こんばんわ。アステルPHSって;いったい何年選手ですか?昔自分も使ってましたけど。今使ってるのはエッヂですけどね。
高橋さんと、同じ空気を吸っていたと。なんかすごいですね^^
珍妙な…いや、かわいいかと。じゃまっ子扱いされてしまったんでしょうか。
Commented by souka_t at 2004-09-01 04:47
ばんわ~、
もうかれこれ5年近い付き合いですアステル(^ ^ ;
そろそろ使用出来なくなりますよ~っていう告知が来る筈なんですが、
ここまで使い込むと愛着がわいてなかなか機種変更できません。
高橋さんは当時エクセルガールズで、卒業してから声優だった事に
気づいて驚きました、あれからすぐ桜乃だったんだなぁと。

おまけで作ったキツネ君は容赦無くボツられ、あまりに哀愁漂っていたので、アニメーション仕様にしてブログに載せてみました。
というかむしろキツネだったのかっ て感じ。
<< 【プラモ】ゾイド・レイノス 【漫画】今週のジャンプ 8/30 >>